SSブログ

マカロンは光、すがめはクラリネットに夢中♪ [日常]

20120309-01.JPG
ノエル、マカロン「寒い日は布団の上で寝るに限りますね」

3月なのに~!雨とか降って~!まだ春にならないよ~!

庭は春っぽくなってきてはいます
プリムラの寄せ植え
プリムラの寄せ植え posted by (C)sugame74(冬眠中)
クロッカス
クロッカス posted by (C)sugame74(冬眠中)

家の中も平和・・・


・・・・思いっきり戦っていますね^^;

ノエルは外の監視に忙しく
注目
注目 posted by (C)sugame74(冬眠中)

外を見るとやっぱり茶色くんが「ご飯くれ!」コール中^^;
うらみます
うらみます posted by (C)sugame74(冬眠中)
これじゃ、あげない訳にいきませんよね^^;

マカロンのお気に入りはただいまこれ↓
ねこじゃらビーム
ねこじゃらビーム posted by (C)sugame74(冬眠中)

レーザーポインタがジャラシになった形で、明るいので興奮度抜群!(ノエルは光に反応しないので残念・・・)
20120309-03.JPG20120309-02.JPG

色々なポーズで追いかけますが・・・
天井でも追いかける!
天井でも追いかける! posted by (C)sugame74(冬眠中)
天井は無理だね^^;

そして私が夢中になっているのはこちら!
落札、Oh yeah!
落札、Oh yeah! posted by (C)sugame74(冬眠中)

躁状態になったすがめがオークションに熱を上げて高価な楽器を買ってしまいました!

・・・真っ赤な嘘ですw

☆ここからは買った言い訳を書いているので飛ばしてくださいw☆
クラリネットを趣味とするすがめ、憧れの楽器はクランポンのR13という機種でございます。一応そのために貯金もしております。
定価30万円超え、中古で20万円前後・・・オークションで時々安くなっているものがあるのでチェックをしておりました。
それが、何も知らないと思われる質屋がR13という機種名を書かずシリアルナンバーだけで格安で出品!しかも値下げ交渉OK!
散々ネットで調べてR13であるという確証を得てから、外れの品を落札しても勉強代と思える金額を提示して値下げ交渉(2万円値切ってみた)!
そしたらあっさり成立!5万円ですた・・・・ クラリネットの先生から「買い物上手ですね♪」と言われてしまいましたw
貯金している分で楽に購入できたので後はリペアに出すだけです♪

あー、高まるるるるるる~

練習が先ですよね・・・はい・・・
あしあと(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 39

コメント 22

こいちゃん

これがスーさんの言う喜びの行進をしたというブツですな。
まー何も知らない業者につけこみ格安で手に入れ・・・(笑)
いえいえ知らない無知なヒトが悪くすがめさんは運がよかったのです!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーなのですよ。
マカロン、つけ尻尾ぼんぼんで戦ってますね!
by こいちゃん (2012-03-09 14:37) 

SU-SAN

喜びのあまりに泣きそうになりながら
試奏するすがめ。
”ぼくが居候に来たときにはこんなリアクションなかったね”と言うと
”ノエルが来たとき以来だよ”だって。
すーさんジェラシーです^^;。
by SU-SAN (2012-03-09 15:02) 

ぴーすけ君

なんだか春が遠い感じですね~。
今日みたいなお天気の悪い日は、にゃんこはアンモニャイト状態になっちゃいますね。
by ぴーすけ君 (2012-03-09 15:02) 

nana_hyr

ラッキーオークションでしたね~。 行進する姿が浮かぶようです^^
チェックの賜物^^
高校生の頃未経験から吹奏楽部に入部、知識なくクラリネットかオーボエを吹きたいなんてほざいて、未経験だからバスクラリネットね、・・・と。
基礎練習で辞めてしまったナナママでございます^^;

動画、ノエルちゃんよく耐えてましたね~^^;
すがめさん登場でマカロンちゃんの態度が一変するあたりは
マカロンちゃん世渡り上手\(^o^;)/


by nana_hyr (2012-03-09 17:41) 

ChatBleu

少しずつ春になってますが、まだ寒いですよねー。
マカロンちゃん、すごい!立ち上がってる!
実家のミイタンも光系はダメっぽいです。
クラリネット、良いお買い物ができて良かったですねー!練習頑張ってください。
by ChatBleu (2012-03-09 18:29) 

ニッキー

ニャンモナイトがひっついてますねぇ^^
我が家ではニャンモナイトの場合は、ほぼ1にゃんずつです!
えぇ、そんなお値段で憧れのクラリネットが手に入ったんですか?
すがめさんったらなんて買い物上手なんでしょう(^O^)
今度私の欲しい物リストを送りますので、買い物上手なすがめさんに是非とも格安で手に入れていただけたらw
by ニッキー (2012-03-09 18:30) 

OMOOMO

お花綺麗ですね。2ニャンのバトル笑っちゃいます。マカロンちゃん、
光に必死ですね。かわいい~~。
クラリネット、素敵です。頑張って上達してください。
by OMOOMO (2012-03-09 18:43) 

hi−ragi

お庭の花が春めいて来ましたね~
立派なつけしっぽがぶんぶん振られて…
かぎしっぽの我が家では見られない風景です。(^O^)
by hi−ragi (2012-03-09 19:33) 

kontenten

中古で20万円を5万円・・・これは、すごい♪
今度、私が高価なデジカメを買う時には交渉をお願いします(^^)
 さて、クランポンのクラリネットとは、素晴らしいですね☆
私も中古で2.5万円のYAMAHAクラリネットを持っていますが
部品のは【クランポン】の文字が入っております^^;Aアセアセ
あ・・・楽器を習いたい・・・でも、不器用なので駄目です(爆)
by kontenten (2012-03-09 22:27) 

そらまめ

わぁ、クランポンっ♪
そういえば高校時代に友達がクランポンを
持ってたんです。
今から考えるとすごいですね。
by そらまめ (2012-03-10 06:50) 

ゆらゆらくらげ

ノエル、意外とマジで篭城してますね(笑
すがめさん買い物上手だなぁ。。。
運とそれをモノにできる感性っていいですね!
そらぁ買っちゃった行進でお出迎えですね。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-10 09:36) 

空楽

マカロンちゃんもビーム好きなの?
私も大好きなのよ・・・^^     美宇

すがめさん
練習して曲聴かせてくださいね。
by 空楽 (2012-03-10 10:53) 

ゆうこ

なぜゲスト扱いなのだろう・・・^^;
先日はありがとうございました^^
そらまめさんとこ、当たってるとは微塵も思ってなかったので
まったくチェックしてなかったんですよ
すがめさんのお蔭です^^
マカロンくん、夢中ですね☆
立ち上がっちゃってる~♪
こんな時、ノエルちゃんはどんな反応なのかな?
クラリネットとサックスのコラボってアリ?
ぜひ演奏をアップしてくださいね^^
by ゆうこ (2012-03-10 11:29) 

ゆうこ

あ、ちゃんとコメント入ってました^^↑
by ゆうこ (2012-03-10 11:29) 

Combat!

クラリネット安く買えてよかった。買い物上手ですね。
寄せ植えうまいですね。確か学生時代はその方面の専攻でしたよね。^^V
by Combat! (2012-03-10 13:57) 

めい

猫パンチ効いてますね~

by めい (2012-03-10 17:22) 

Rae

おぉ!楽器購入、おめでとうです^^
私がその昔使ってたのがR13でした♪
もうすることはない…かなと、売っちゃったんですが、ちょっとだけ後悔してます。サックスしつつ、持ち替えも出来たのになぁ…と(^^;)
それにしても、ほんとお買い物上手!!
楽しめますね~~(^0^)0
by Rae (2012-03-10 19:49) 

ふぢたしょうこ

マカロンちゃんのやる気スイッチの入った攻撃、すごいです~
しっぽにスイッチがあるのかな~手動式の動きですが~
by ふぢたしょうこ (2012-03-10 23:50) 

morichan

ノエル嬢、いいネコパンチですニャ。
そしてマカロンちゃん、めげない(笑)
クラリネット、良い買い物ですね! 期待、高まりますね~。
by morichan (2012-03-11 16:42) 

でんさん

まあ!お買い物上手(^^)

長女が入学する学校の吹奏楽部、全国大会レベル
なので、入部するとmy楽器を買わされます。
しかも音色を揃えるためにブランド指定(-_-;)
知り合いの方の子がオーボエで、40万の請求書見て
めまいがしたそうです(笑)
今のところ、演劇部がいいかな~と言っているけど、
もし入るならパーカッションにしてねと言ってます(^^ゞ

by でんさん (2012-03-14 08:35) 

つなみ

よいお買い物でした~!
ご購入おめでとうございます!(*´∇`*)
お道具は大切です~(*´∇`*)
by つなみ (2012-03-14 15:31) 

のらん

寄せ植えは、すっかり春模様ですね~♪
マカロンさんの光フェチぶりが、すごいっす(@_@)
by のらん (2012-03-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。