SSブログ

おたのしみ袋だよ♪風邪には気をつけてね♪ [日常]

20120609-01.JPG
ノエル「まったく暑いか寒いかわかりませんね」

すがめです。
ダブル香箱座をしていたので撮ってみました。こう見ると仲良し・・・ですよね・・・

この2ショットは上手くいかなかったみたいですが↓
だっこは嫌いですね
だっこは嫌いですね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ノエル、抱っこは嫌いです・・・すーさんの片思いは続くのだった^^;

前記事のステンレス網戸、大好評ですね♪
我が家は母がいつも利用している工務店に来てもらってはめてもらいましたが、ネットで調べると色々種類があるみたいですね・・・ハイテクな世の中~

まあ、これもノエルが軽々と開ける技を体得してしまったのでストッパーをつけないといけません(泣)。
そしてMr.ストーカーのウマオくんも毎日来ていてノエルと戦っています(マカロンはもちろん知らん顔)。
・・・そして私はウマオくんを追い払う時にちょっと網戸を開けたら指を引っ掻かれますた・・・ギャー!!!!
(軽症なのでご心配なく♪)


さて話題を大幅に変えます。
いつまでも好きのhi-ragiさまのおたのしみ袋、先日我が家に届きました♪
hi-ragiさまからのおたのしみ袋
hi-ragiさまからのおたのしみ袋 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
猫あたま、首輪、おまけのミサンガです!!

さあさあ試着だよ!
首輪試着~ノエル編
首輪試着~ノエル編 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

似合う?
似合う? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

白系の首輪だからノエルの方が似合うと思ったのですが、マカロンもなかなかお似合い。
現在はマカロンが着用しています^^
ノエルは首が太い子なので首輪はチョーピッタリ(ちょっとピッチピチ?)、マカロンの首は普通サイズだからか余裕があるというのもマカロンがこの首輪を着けている理由の1つです。

オモチャのミサンガでも遊んでるよ♪
必死な綱引き
必死な綱引き posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

hi-ragiさま、毎回かわいらしい首輪やオモチャをありがとうございます!


すがめの1週間は・・・ 相変わらずボーっとしておりました♪

ただ何もしないのも・・・などと欲を出してしまい木曜日に半日庭仕事をしてみますた。
庭手入れ1
庭手入れ1 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あんまり整理できていないので撮影機会が少なかった部分。近隣からとんでくる笹の葉まで取ってみた!
記念に写真撮影をしましたが・・・なんか頭痛、喉が痛い気が・・・

そして次の日、朝早くに起きてしまったので、いきなりパン作り。
手ごねだよ♪ クロワッサンとベーコンエピの2種類だよ♪

結果、こんなにできた↓
パン作った
パン作った posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
これでもすーさんがもう食べた後。

盛り付けなんかして私の朝食になりますた↓
朝ごはん
朝ごはん posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

まあまあ上手に出来たかなぁ~などと思っていたら・・・なんだかクラクラする・・・あつい・・・
はい、発熱してました♪

みなさ~ん、無理は禁物ですよ~♪♪

熱があるとヒマになるので刺繍の練習してますた↓
刺繍の練習
刺繍の練習 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ノエルとマカロン・・・似てる??

☆おまけ☆
4月に実家に行った時に発掘したすがめ画伯の油絵♪(推定高校生の時)
学生時代の油絵
学生時代の油絵 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
なんとなく載せてみました~♪チャンチャン♪
あしあと(44)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 44

コメント 26

SU-SAN

ぼくの写ってる写真、初めて見たけど
まるで昭和の家屋だね(笑)。
まあ本当に昭和に建てた家かもしれないけど。。
by SU-SAN (2012-06-09 12:48) 

花火師

首輪、なかなかお似合いでいいですね♪
by 花火師 (2012-06-09 14:27) 

kontenten

すがめ画伯の傑作『猫さん』のモデルさん、我が家のみやに似ています。
最近、三毛さんにばかり縁があって、うし柄さんに中々会えません(w)
シンメトリーなお二人・・・二枚とも傑作ですね(^^)
by kontenten (2012-06-09 15:36) 

空楽

su-sanのブログで発熱・・・  って書いてありましたが
大丈夫ですか?
パンとか凄いです。って刺しゅうも絵画もお上手ですね。
私も油絵少しやってましたが、家にいた猫を描こうって
思わなかったですよ。

ノエルちゃんマカロンちゃんとっても似合ってますよ^^
by 空楽 (2012-06-09 17:07) 

のらん

すがめ画伯、歌だけじゃなく、絵も刺しゅうもお上手ですにゃ☆
でも、お熱があるのに、刺しゅうなんて、根をつめる作業して大丈夫ですか(^^;)
素敵な首輪、2にゃんにお似合いですね♪
by のらん (2012-06-09 17:17) 

ChatBleu

パンに刺繍に絵、なんでもできちゃうすがめさん、すごいです!
私もおたのしみ袋、Getしました。
実家のミイタンにミサンガとネズミさんを持っていきますー
by ChatBleu (2012-06-09 18:17) 

Combat!

クロワッサンがとても美味しそうです。^^/
高校時代から繪を。すがめさんはいろいろ出来てマルチですね。是非、近々にまた描いてupして下さい。^^V
by Combat! (2012-06-09 18:28) 

こいちゃん

すがめちゃんってば~~なんでもできるおヒトなのねっ!尊敬する!
うらやましい~~~刺繍ノエルさんとマカロン君だ!!
パンだって美味しそうじゃないですか。
いいなぁ~すーさん。
でもっ!お熱あるときは無理しちゃだめよ!
by こいちゃん (2012-06-09 19:26) 

ぴーすけ君

すがめさんはいろんな才能があるな~。
刺繍もうまいし、パン良い香りがしてきそうです(*^ε^*)b
by ぴーすけ君 (2012-06-09 20:05) 

hi−ragi

ご紹介有難うございます。(*^_^*)
 郵便屋さん、ポストに入れ難くて困ってましたか~(^^ゞ
そう、今回のはデカイ猫あたまだったのよ~
 首輪の色合い、どちらも似合ってますね~お花もいつものとは違ってるし、
がっちり感があるから、少し余裕のある方が良いかもしれませんね。
 ミサンガ食いつき良いですね!我が家もご飯のおかわりばかり
言って来る時は、ミサンガで遊んで気を紛らわせてます。吊れる釣れる♪
おたのしみ袋をご注文頂き有難うございました!
by hi−ragi (2012-06-09 21:36) 

めい

始めまして
ミサンガ作ってパン作って
刺繍までするなんて凄い!
お若いのになんでもできるんですね、尊敬します♪

by めい (2012-06-09 22:27) 

てんてん

ベーコンエピ美味しそう♪
by てんてん (2012-06-09 22:45) 

Rae

ほんと暑いんだか寒いんだか分かりませんよね…。
うちは長毛ズの居場所はそう変わらない季節になってますが、Pさんだけ、モフモフの上に寝たり、カチカチの上に寝たりしてますwそれで、気温がよく分かりますww
手作りのパン、いいですね~^^でも、熱が…(T_T) あんまり熱中しすぎて無理しないようにね~!
by Rae (2012-06-09 23:07) 

ニッキー

マカロンくん、白の首輪なってるよぉ\(^o^)/
すがめさん、刺繍上手いですねぇ、ノエルさんとマカロンくんそっくりじゃないですか(^_-)-☆
最近は夏の様に暑くなったかと思うと、次の日は長袖が必要になったりしてますもんね(>_<)
お体には十分気をつけてくださいね^^
by ニッキー (2012-06-09 23:49) 

旅爺さん

あわわ~!”ご主人が黒ニャンコ丸かじりしてま~す!”
いろいろ幅広く楽しんでますね、パンも絵もプロ並みです。
by 旅爺さん (2012-06-10 06:09) 

そらまめ

すがめさん、すごーい
刺繍も油絵もパンも!
いろいろ挑戦されてるんですね。
でも発熱していたとは…(^_^;)
お気をつけくださいよー!
by そらまめ (2012-06-10 06:19) 

morichan

すがめさん、何でもできるんですね!
特にパン作りなんて、スゴイ。クロワッサンやエピなんて、
えらい手間と経験が必要だろうに!!
すーさん、ホント、シアワセ者ですなぁ(しみじみ)。
by morichan (2012-06-10 14:45) 

OMOOMO

絵を描かれるなんて知らなかった。凄くお上手。
刺繍もね、パン作りみんなみんな上手。
香箱座り、かわいい。すがめさんて、多国語出来て
家事上手くて凄い才能、お庭づくりもね。
すーさん喜ぶね。
by OMOOMO (2012-06-10 15:39) 

ゆらゆらくらげ

おお!
パンうまそう!
刺繍もいい味出てますねぇ。
お体大切にね~。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-10 19:11) 

ふぢたしょうこ

ダブル香箱いいですね~
なんだか和菓子みたい~
by ふぢたしょうこ (2012-06-11 10:04) 

nana_hyr

多才ですね\(^o^)/
マカロンちゃんとノエルちゃんの刺繍これが一番いいかも^^
二匹とも笑顔なところにこちらも微笑みが^^
by nana_hyr (2012-06-11 12:50) 

emiemi40

すがめさんは、いろんな事が出来るのですね。拍手パチパチ

ねこさんたちもいつの間にやら、同じ大きさにみえます。成長してる~~
お体お大事にね。
by emiemi40 (2012-06-11 16:23) 

pom405

何もかも器用さが出ていて素晴らしいけど、
刺繍が気に入りました♪かわいい。
by pom405 (2012-06-18 22:50) 

みど

スーさんのお姿、久々に拝見、少しお痩せになられたような・・・
ウォーキングの効果でしょうか?
お庭に、パンに、刺繍!すがめさん、すごいですっ!(Φ∀Φ)ノ
その後体調如何でしょうか?
台風は大丈夫でしたか?
ご自愛なさってくださいね☆彡
by みど (2012-06-21 20:17) 

che

もう体調は良くなったでしょうか?
美味しそうなクロワッサンを見たらお腹が空きました。
無理は禁物ですよーって、熱があるのに刺繍をしている方に言われてもwww.
by che (2012-06-23 15:12) 

空楽

今、su-sanのブログ見てやってきました。
su-sanのところでコメントできなくてごめんなさいね・・・

3周年おめでとうございます。
これからも2人力を合わせて
ノエルちゃん、マカロンちゃんと
仲良くお幸せにね^^
by 空楽 (2012-06-26 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。