SSブログ

ウマオくん、きも~い・・・

20120601-01.JPG20120601-02.JPG

やっぱりiPhoneアプリを使うとまだやり過ぎ感があるなぁ・・・

すがめです。

チュニックワンピース、お褒めいただきありがとうございます。
今週はミシン仕事やっていませんw
チュニックはその前の記事の猫さま用首輪と同じ生地です。
抑えたピンクに細かいバラ柄が入った綿麻。初心者ということで厚めの縫いやすい生地を選びました♪

すがめ家ではノエル、マカロン共まったりな毎日♪

準備おっけー!
準備おっけー! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
お父しゃんの膝を独占したと思ったら・・・

iPadスタンドだよ
iPadスタンドだよ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
iPadを置かれてしまうマカロン^^;

見回りは忙しい
見回りは忙しい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
家の中でも見回りを欠かさないノエル

これから暑くなってくる季節、今までの猫さまによって破壊されまくった網戸では不安だったので、新しい網戸に一部替えますた!
ステンレス製だ!実家で丈夫であることは実証済!!!

こんな感じ~
ニュー網戸
ニュー網戸 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ノエルが突撃したら外れる可能性は否定できませんが(泣)、パンチ程度ではビクともしないし破れない!

という訳でこんな外からのお客さまが来ても一応安心です♪
注:かなり音量が大きくなっています!ボリューム注意!!!



ウマオくん、もしかしてノエルのストーカー?????
平和的解決を望んではいるのですが、夜などは近所迷惑なので水鉄砲攻撃などしています・・・

おまけはいつもの庭コーナーです♪




今日のお庭でーす♪
庭、6月1日
庭、6月1日 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

庭の半分程度ですが、春の植物の後始末をある程度して(パンジーは元気だからまだ頑張ってもらいます)、ヒマワリの種、マリーゴールド、サルビアの苗(家で種から育てたもの)を植えました。

苗作り、4月からやっていたのですが天候不順のせいか生育がバラバラ。
発芽率がよすぎるものまであり庭の一角がこんなことに・・・

苗余った
苗余った posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
プランターに植えてあるイタリアンパセリ、ナスタチウム、チャイブはいいのですが、発芽しまくったバジルや生育が良かったマリーゴールドはどうなるの???

バジル植えすぎ
バジル植えすぎ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
・・・バジル、植えましたが、チョーがつく位バジル好きな家になっています^^;

去年と同じ現象も見られています↓
ノースポール繁茂
ノースポール繁茂 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
元気過ぎるノースポール

今年のブルーベリー
今年のブルーベリー posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ブルーベリーが実っています。・・・今年は鳥さんと人間、どちらが先に食べるか?

ヒマワリ、サルビア、マリーゴールドがメインの庭になるので、暑くなる1,2ヶ月後には暑苦しい庭をお届けする予定で~す♪
あしあと(37)  コメント(19) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 37

コメント 19

hi−ragi

お膝独占したのに…台にされちゃったら悲しいね。
網戸対策されたんですね~体当たりはかなりの強さなんですね。
ワイヤーネットを120cmを横向きに一枚置いたら丈夫になるかも?
by hi−ragi (2012-06-01 18:13) 

こいちゃん

網戸ねぇ問題よねぇ。うちも張り替えるかどうか検討中よ!
お花いっぱいですね、楽しみです(自分が何もしないから)
by こいちゃん (2012-06-01 20:00) 

ChatBleu

お庭、いっぱいですねー。良いなぁ。
うちの庭、というかベランダは・・・・なんだかしょんぼりだわ。
実家も網戸がちょっとやばいです。
by ChatBleu (2012-06-01 22:40) 

kontenten

New iPhone・・・イイですね♪
私は、相変わらずタイで買った3GSです^^;Aアセアセ
 さて、ブルーベリーの実も順調ですね(^^)
iPadスタンドのマカロンさんも・・・欲しい。
by kontenten (2012-06-01 23:01) 

てんてん

水鉄砲攻撃~楽しそう♪
by てんてん (2012-06-02 10:28) 

ぴーすけ君

バジルの量、すご~い!毎日食べられるようになるかもw
by ぴーすけ君 (2012-06-02 17:48) 

OMOOMO

ウマオくんすっかり、ストーカーですね。
俺の話を聞け~♪歌、うまいですね。
お庭が綺麗、まめになさるのね。
by OMOOMO (2012-06-02 19:32) 

ぴーすけ君

すがめさん、バジルも消臭に使えますよ。真夏に虫がついちゃってるのを摘んで一緒に入れてる~私。
by ぴーすけ君 (2012-06-02 20:49) 

ゆらゆらくらげ

祝iphone エフェクトはやりすぎくらいがいいんです。(笑
コレデモカー くらいの。
お庭がんばってますね~!
by ゆらゆらくらげ (2012-06-03 10:39) 

ニッキー

網戸・・・うちもにゃんずの日々の努力により、穴が段々大きくなって今年は去年よりもたくさんの虫さんのご訪問を頂いております(-"-)
ここはやっぱり、本格的な虫さんの季節が来る前にかみさんとかみさんの妹に張り替えてもらわなければ!
ウマオくん、ストーカー行為は相手に気持ちが伝わりにくいですよ(^_^;)
ここは、やはりノエルさんの好きな物プレゼントで愛を伝えましょう(^^♪

そっかぁ、iphoneのカメラ機能はこんなに豊富なんですねぇ(@_@;)
やっぱりiphoneが欲しいなぁ^m^
by ニッキー (2012-06-03 13:56) 

morichan

ステンレス製の網戸とはっ!
そんな夢のようなアイテムがあるとは知らなかったです。
ほ、欲しい……。
お庭、夏っぽくて爽やか~。
さっそく、我が家でもバジル、植えなくては……(←遅い)
by morichan (2012-06-03 15:20) 

空楽

ウマオ君ノエルちゃんが好きなの?
声が聞こえたとたん、晴宇と美宇が急いでやってきましたよ・・・
すがめさんの話は全く聞いてないね~
by 空楽 (2012-06-03 15:27) 

ふぢたしょうこ

マカロンちゃん、まったく他人事でいいですね~ぷっ!
by ふぢたしょうこ (2012-06-04 10:30) 

のらん

ウチもお外の猫さまの攻撃で、網戸ボロボロ。。。(^^;;
ステンレス製のがあると聞いて、近場のホームセンターを探したけど見つからなくて〜。でも、あるんですね!ネットで探してみます♪
ウマオくん、激しすぎ(>_<)
by のらん (2012-06-04 20:27) 

nana_hyr

ステンレス製の網戸かぁ、いいなぁ、うちもうちもっ!
とねだりましたら・・・ニコニコされてお終い(´・ω・`)ヌ-
ウマオ君大迫力でしたね~^^
猫と旦那と終始魅入ってしまいました。
我が家のナナはマカロンちゃん的なかんじで、わたしと旦那が
ノエルちゃんぽく・・・(`д´ )ウマオ!ウマオ!スゲーって^^;
by nana_hyr (2012-06-04 23:29) 

空楽

今日熊本は30℃になるようです!
もう夏、ニャンズは伸びてます・・・
by 空楽 (2012-06-06 10:20) 

空楽

suーsanのブログ見ました。
風邪大丈夫ですか?
by 空楽 (2012-06-06 14:31) 

che

お庭がにぎやかでいいですね。
私も見習わなければ・・、ジャングル化しています。
Ipad置かれている写真に吹きましたw
by che (2012-06-06 22:11) 

Rae

あみあみ部分がステンレス???
なんですかい、そのハイテク網戸はっっ!!(欲)
by Rae (2012-06-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。