SSブログ

お正月だ!色々作ったよ♪ [料理]

20130110-01.JPG
マカロン「ノエルお姉しゃん、遊ぼうよ~」

毎日のようにイチャイチャしている2にゃんです^^


すがめです。


ダラダラしております・・・
(訪問もしていません・・・ゴメンチャイ・・・)


すがめ家のお正月は人間は少しお節を作って食べますた↓
ちょっとだけお節
ちょっとだけお節 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
お煮しめと伊達巻。
伊達巻ははんぺんを使った簡易版です♪

栗きんとん
栗きんとん posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
栗きんとん♪

結局これだけ作って今回は疲れてしまいますた・・・
来年のお節はもっと計画的にやろう・・・

お雑煮
お雑煮 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
お雑煮もね♪

猫さまたちもウェットやまぐろのアラでお祝いです^^
正月のご馳走
正月のご馳走 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ノエル、マカロン、ご馳走に慣れちゃダメよ^^;


さて、すがめはお正月らしい料理はお節とお雑煮だけで、後は普段通りの料理をしていました~

パンはこんな感じ↓
オートミールパン
オートミールパン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
オートミール、ライ麦、全粒粉が入ったパン

ベーコンエピ
ベーコンエピ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ベーコンエピ

ナン作った
ナン作った posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ナンも作ってみました。全粒粉入り~

蒸しプリン
蒸しプリン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
すーさんが口内炎で食べ物が限られたのでプリンも作った。


すーさんのお仕事も始まったので弁当作りもテキトーに始めています♪
20130110-04.JPG20130110-03.JPG20130110-02.JPG


最後はマカロンさんのうっとり顔で御機嫌よう~
うっとり
うっとり posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

すがめさんからのブログ紹介



nice! 19

コメント 7

ふぢたしょうこ

今年もよろしくお願いします~
お弁当おいしそうですね~
お昼に食欲がわきます~
by ふぢたしょうこ (2013-01-10 16:54) 

てんてん

すがめさんが作ったパンおいしそう
すーさん幸せだにゃ♪
by てんてん (2013-01-10 19:43) 

pom405

ただいま、会社の飲み会からの
帰りでお腹いっぱいにもかかわらず、別腹で食べたいと思うものが、たくさんあり、画像見ていてお腹いっぱいです。
また楽しみにしていますね。
by pom405 (2013-01-10 22:23) 

めい

ナンまで作ってしまうすがめさんはプロです♪
それにお弁当の豪華さにびっくりです!
見習って私も少しおかずの研究をします^^;
パンも美味しそうだしサササッと作れて良いですね^^


by めい (2013-01-10 22:27) 

hisa

どの写真も、あったか〜い感じがして、好き。
by hisa (2013-01-10 22:50) 

hanamura

お正月に3kg太って調整中!ううう目の毒(なんちゃって)
ぐうたらニャンコも・・・ううう目の毒!一日中寝て居たい。
by hanamura (2013-01-10 22:52) 

hi−ragi

手作りで美味しいものばかりですね~
by hi−ragi (2013-01-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。