SSブログ

ノエル、ウチの子記念日だよ♪ すがめ、誕生日だよ♪ [日常]

20130119-01.JPG
ノエル「お母しゃん、歌いますね」

機嫌のいいノエルです♪

ノエル、1月16日にウチの子記念日をむかえました!
記念日には写真を撮ったり、ご馳走あげたりしよう・・・などと考えていましたが、結局私とノエルでまったり寝ている1日になってしまいますた^^;

すがめです。
ボチボチと行動はしているのですが、ブログ関係があまり手がつきません。
ご訪問をいただいているのに、こちらは訪問できず申し訳ございません・・・


そんなすがめ、誕生日が14日でした!
「41歳の冬だから~♪」と歌っております♪

すーさんからの手作りケーキももらったよ^^
41歳になったよ!ケーキ
41歳になったよ!ケーキ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ケーキ屋さんよりもホットケーキに生クリームかけて食べたい[ハート]と言ったら創作意欲を刺激されたらしく大作完成!
年齢を強調してくださいました^^;

すーさん、さんきゅ~♪


欄間ノエル
欄間ノエル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

さて、先日ノエルの拡大ハゲを相談するために獣医さんに行ってまいりました。

神経質な性格のためにどんどん舐めてはげてしまうとのこと。
ステロイドなどは副作用もあるので・・・ということで院長先生が勧めてくださったのが・・・

DA プラセンタ

楽天市場でも販売していました→ パピースマイル

同じ症状の患者猫さんで既に試されて毛が復活してきている子もいるとのこと。
効果やノエルが飲んでくれるかどうかもわかりませんが、しばらく試そうと思います。

ちなみにウェットに混ぜて1日に2回ほどあげています。味はないようで違和感なく食べてくれています↓
サプリ開始
サプリ開始 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ノエルが残してしまうとマカロンがウェット目当てで食べてしまう・・・
姉の残りを食べる
姉の残りを食べる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロン、お前は既にフッサフサ~・・・


最後にすがめのキッチン♪

例によってパンを焼き・・・
ちぎりパン
ちぎりパン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
練乳で作ったらフワフワでした♪

塩麹入り食パン
塩麹入り食パン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
塩麹を入れて焼いてみた食パン。
発酵の時に強烈に眠く発酵不足だと思います(泣)
この頃食パンが成功率が低い・・・orz

そして相変わらずすーさんの弁当作り(もう趣味ですね^^;)
20130119-04.JPG20130119-03.JPG20130119-02.JPG


それでは弁当は自分のものだと主張するマカロンで〆ます♪
これはボクの弁当です
これはボクの弁当です posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

よい週末を~♪
あしあと(25)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 25

コメント 19

kontenten

マカロンさんも、お弁当好きなんですね(^^)
私の朝食は、会社でおにぎりですが・・・
ミサも、そのおにぎりが楽しみみたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-01-19 23:43) 

ぴーすけ君

ノエルちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
1枚目の写真の表情かっわい~~ですね(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2013-01-20 10:16) 

pom405

ノエルちゃんの記念日と、すがめさんのお誕生日おめでとうございました!
FBでいち早く見せていただいていましたが、ほんとう、ケーキおいしそうですし、愛情たっぷりですよね。うらやましいです。これからも健康で、お元気で、次のお誕生日までハッピーでありますように。
by pom405 (2013-01-20 11:01) 

hisa

ノエルちゃん、すがめさん、おめでとう。
もうずいぶん前のことだけど、41歳の春には歌ったよ。
そして、すっごく気が楽になった。
うちにも、すーさんがほしいなあ。
by hisa (2013-01-20 11:58) 

こいちゃん

ノエルさん記念日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーすがめちゃん誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーすーさん手作りで祝ってもらってよかったね~~~おまけに年もカミングアウトかい(笑)
お弁当もパンも頑張ってますね~
ラピスに一度落とされたホームベーカリー、ダメなら捨てようとただ今パン焼き中なう(笑)
落とした本人は音にびっくりして逃げていますが。。
by こいちゃん (2013-01-20 12:15) 

ChatBleu

ノエルちゃん、うちの子記念日&すがめさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
すーさん、ケーキも作ってくれるんですね。うらやましーー。
by ChatBleu (2013-01-20 14:25) 

ヤヨ

お久しぶりです!コメント頂きありがとうございました。
ノエルちゃん、ハゲですか(>_<)
うちのレオもハゲもちなのでお気持ちわかります。
プラセンタ効くといいですね(祈)
by ヤヨ (2013-01-20 15:06) 

ニッキー

遅くなりましたが、
すがめさんお誕生日おめでとうございます(^^♪
そしてノエルさん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
すーさんの愛情たっぷりのケーキ、とっても美味しそうですね^m^
by ニッキー (2013-01-20 18:26) 

OMOOMO

ノエルちゃんのお口アップ、素晴らしい。
お誕生日、おめでとう。うちの娘は3月で41歳、
同い年ですねえ。
お弁当もパンもお上手、お上手。
すーさんもケーキお上手。
by OMOOMO (2013-01-20 20:03) 

そらまめ

すがめさんのお誕生日、ノエルちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございまーす。
そういえば、うちはうずらが来た頃、
たけがハゲました。
後ろ足の方が全体的に・・・
なにかストレスがあるんじゃないですか?
と先生に言われ、思い当たるのは
コブタちゃんしかありませんでした。
今は馴れたのか治りましたけどね。
ノエルちゃん、早くよくなりますように。
by そらまめ (2013-01-21 08:08) 

cjlewis

お誕生日、おめでとうございます~
手作りケーキ、うらやましいっす。。。
by cjlewis (2013-01-21 10:32) 

hi−ragi

ノエルちゃんうちのこ記念日おめでとう~
マカロンちゃんはお弁当目当てなのか?
それともおとうさんを行かせたくないのか?(^。^)
by hi−ragi (2013-01-21 20:37) 

よいこ

お誕生日おめでとうございます。
ノエルちゃん歌声写真、斬新ですね ^^
プラセンタは美容の友ですが、ニャンコにも使われていたとは驚きでした
by よいこ (2013-01-22 11:56) 

ふぢたしょうこ

ダブル記念日おめでとうございます~
楽しそうで微笑んじゃいますね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-22 22:40) 

どるふぃん

随分ご無沙汰しておりました^^;
今年もヨロシクお願い致します。
ノエルちゃん、すがめさん、おめでとうございます(^^♪
ハート型のケーキに思わず「キャッ♪」って叫びそうA^^;
ラブラブ、ごちそうさまです^m^
えーと、お弁当まで作っちゃうんですね!
我が家のもお願いしたいくらいです!!!
by どるふぃん (2013-01-24 12:29) 

いいだや

お誕生日おめでとうございます。
by いいだや (2013-01-24 22:22) 

でんさん

お誕生日おめでとう!
あれ?コメ入れたつもりが入ってなかったみたい(^_^;)
ケーキ、逆さまに見ると16に見える!
すーさんとすがめさんは、ティーンズのカップルみたいで
可愛くて微笑ましいです。今年も仲良くね♪
by でんさん (2013-01-25 16:13) 

のらん

お誕生日とウチの子記念日と、どっちもおめでとうございま~す☆
おいしそうだにゃあ、ラブラブ・お祝いパンケーキ♪
ところで、たったいま、すーさんのブログで、
すがめさん作・愛のバースデーケーキを見てきましたよ!!
こっちは、本格派だったにゃ☆☆
by のらん (2013-01-26 16:35) 

nana_hyr

すがめさん、こんばんは!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
偶然でしょうか、必然でしょうか、拝見するブログで1月お誕生日の方がめちゃ多いです!
自分のことではないけれど、おめでとう!が多いのは周囲も嬉しいです(*´∀`*)
すーさんの手作りケーキ、これも素敵だなあ。
うちの旦那は炊事は得意ですが、お菓子は作ったことがない、羨ましいです^^
ノエルちゃん、一枚目…迫力あるわ〜、
お薬効き目あるといいですね!
今年もよろしくお願いしま〜す!
by nana_hyr (2013-01-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。