SSブログ

イマイチすがめです [日常]

20130127-01.JPG
ノエル、マカロン 「チュッ♪」

仲が悪そうで案外仲が良い2にゃんです。


すがめです。
皆さま、前回の記事ではノエル、すがめへのお祝いコメントありがとうございました。
しかし・・・すがめ、イマイチです・・・orz

ノエルが慰めてくれます・・・
手を出す
手を出す posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
カメラを持ちながら手を出したらソフトに触ってきてくれました。
(この数日前にノエルが突然動いた時に私の右頬に引っ掻き傷をくれたということもありましたが(泣))

すーさんの誕生日だったので誕生日ケーキを作ったり・・・
すーさんの誕生日ケーキ
すーさんの誕生日ケーキ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

パン作りもして・・・
みかんジャム折込みパン
みかんジャム折込みパン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

すーさんへのお弁当も作ったのですが・・・
20130127-04.JPG20130127-03.JPG20130127-02.JPG


実は母のことで心配事があります(以下暗い話なのですっ飛ばして読んでいただいても構いません)

先週の火曜日に突然母から電話がありました。母は去年の夏に体調を崩し入退院を繰り返しています。 「明日退院するけれどもトイレに自力で行けないし他の人は手助けが無理だから1、2日泊まりで実家に来て欲しい」とのこと。 (すがめ、恥ずかしながら姉、兄との仲が最悪でして、病気の母にしか状況をきけない状態です) とにかく私に頼みごとをする程困っているのだろうと心配でクラクラしながら会話をしていると、母も疲れてきたようで「明日の午後退院だから退院する時間がわかったら電話したんでいい?」という解り辛い言葉で電話は切れてしまいました。 そして翌日、一応泊まりをする用意をして電話を待ち続け・・・午後3時を過ぎても来ませんでした。 よってこちらから電話をかけると、「皆が応援してくれてるから大丈夫だよ!また明日電話したんでいいかい?」というまた解り辛い会話で終了。口ぶりは私が母に話をしたいから電話かけてきただけよね~、この甘えん坊さんって感じでした。 そして次の日、電話は来ませんでした・・・ しっかり者でメンタルが弱い私に心配事をさせるのを嫌う以前の母の状況とは明らかに違います。 取り越し苦労ならいいのですが、認知症の初期症状に似ているのではと考えてしまいます。



調子が悪く猫さまの写真も撮ってないことに気付き、これではいけないと昨日はカメラ大会でした。

座椅子をはさんで寝る
座椅子をはさんで寝る posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
仲がいい2にゃん

チップスターのせてみた
チップスターのせてみた posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ネタ写真の協力をノエル、マカロンに依頼してみましたが・・・

怒られた!
怒られた! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

断る!
断る! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

拒否されました・・・


すがめ、風邪を引いたようで発熱もしているのでマカロンのように寝ます・・・
ぐわぁぁぁ
ぐわぁぁぁ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 22

コメント 11

こいちゃん

お母様、心配ですね。しっかりしてて、すがめちゃん所にご飯作りに来て大笑いしていたころとは違いますね。
でもそれって病気したから気が弱くなってるとか薬などのせいとか、気持ちの整理もつかないまま電話してるだけと思うので気にせず、すーさんと一緒にたまにはご実家のお母さんところに行けばいいのですよ。今は介護が割と整っているので、そこらは御兄弟と話し合いをすればいいだけなんです。
気にしすぎるとすがめちゃんには悪いのですからね~~
パン作ってお弁当作ってニャンズと元気にいましょう
by こいちゃん (2013-01-27 16:57) 

hi−ragi

お弁当作り凄いなぁ…自分も春からお弁当づくりが待っている。
続けて作る事が出来るだろか、、、途中サボっちゃいそうです。(^^ゞ
by hi−ragi (2013-01-27 22:42) 

ニッキー

お母様事心配ですが、きっと病気でちょっと気弱になっちゃっただけのような気も・・・
時々顔を出してればいつものお母様に戻ってくれると思います。
あまり心配し過ぎないようにしてくださいね。
by ニッキー (2013-01-28 17:29) 

ChatBleu

お母様、心配ですね。
お近くなのだったら、とりあえず顔を出されてはいかがでしょう。
うちの母も若干おかしいけど、まぁ、普通に生活しているのでなんとか。

by ChatBleu (2013-01-28 19:46) 

そらまめ

それは心配ですね。
うちはまだ元気ですがいつかそういうときも
くるんだと思うと今から心配だったりします。
気のせいだったらいいですね。
by そらまめ (2013-01-30 08:10) 

どるふぃん

右頬大丈夫ですか?
ケーキもパンもお弁当もと~っても美味しそうで、いつかお店を我が家の隣に開いて欲しいくらいです(^^人
お母様心配ですね。病気になられたので、気持ちが弱くなっていると思いたいですね。。。
早く元気になりますように。
チップスター・・・久しぶりに食べたくなりました^^;
by どるふぃん (2013-01-31 11:39) 

よいこ

親って、一番優しくて頼みやすい子供を便利に利用するんだなって、私あるとき気づかされて、すごくショックを受けたことがあります。
子供だから、親のことを何よりも大切にしてあげなくちゃと、力を入れて無理に考えすぎると、余計に心がつらくなります。
気持ちよく力になってあげられる範囲のことを、お母さんのためにしてあげれば、もう十分だと考えると、もっと心が楽になれますよ。優しすぎると心が疲れます。
体調が優れないそうで、どうぞお大事に
by よいこ (2013-02-01 12:46) 

みど

I wish you all the best in this hard time.
I'm always on your side.
by みど (2013-02-03 02:54) 

まいなっつ

ご無沙汰しておりました。

ちょっとだけ ちょっとだけお休み(笑 してました

ブログに顔出せないほど状態は酷かったかも

なんか最近ふっきれて 顔出せるようになりました

またあそびにきます

庭はすごい状態・・・ボロボロです

by まいなっつ (2013-02-04 17:26) 

nana_hyr

すがめさん、こんにちは。
おかげんいかがですか?
関東今日は積雪予報。寒いですね。
お母様のことも心配ですね。
気安くコメント出来ませぬが、すがめさんの体調のよき日にお顔を見にいくのもいいですよね。
短い時間であっても励みになると思いますよ。
by nana_hyr (2013-02-06 12:26) 

Rae

チップスター、安定感抜群!なんて思ってたら、怒られちゃったんですね~(^^;)
猫って、人間がしんどいとき、わかってくれてますよね、絶対。
顔を覗き込んできたりするしぐさが、元気なときと違うように思います。
by Rae (2013-02-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。