SSブログ

マカロンはわるそ!&そらまめさまから色々きたよ♪ [日常]

20130405-01.JPG
マカロン「ヘッヘッヘッ!毎日悪い子だぜ!」


最初から変顔失礼しました。


すがめです。
前回の記事にも沢山のご訪問、nice!、コメント、ありがとうございました!

こちらは先週ブログアップしなかったら写真がたまってしまった・・・ やってもうた・・・

という訳で今回も簡単更新です^^;
(多分簡単訪問(つまりはnice!押し逃げ^^;)にもなると思いますがご容赦くださいませ)

さて、毎度わるそのマカロンさんですが・・・

なぜケンカ?
なぜケンカ? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ノエルを見るとケンカをふっかけたりは朝飯前♪

最近はこんな技を覚えてしまったようです・・・



マカロン、朝ごはんを食べた後で私はすーさん弁当を作っています。
もぞもぞ音がしたので愛ぽんちゃんで動画を撮ったらこうなりますた・・・

タッパーや棚にドライフードは入れているのですがほとんどの場所はマカロンは突破可能であることが証明されました・・・
もう鍵付きのご飯入れしか選択肢は無いのだろうか???

ご飯泥棒予防対策、何か良い案がありましたらお願いしまっす♪♪


さてさて、わるその漢は置いておいて、そらの虹色おさんぽ写真のそらまめさまのチャリティーショップで買い物をさせていただきました^^

そらまめさまのショップから買ったよ
そらまめさまのショップから買ったよ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

今回はすーさんがミニチェアを私が黒猫さんペンダントをゲットして、にゃんずにも4つも首輪がセットです!

早速試着!

IMG_2170.JPGIMG_2166.JPG
IMG_2180.JPGIMG_2172.JPG
IMG_2191.JPGIMG_2182.JPG
IMG_2206.JPGIMG_2198.JPG

2にゃん、種類が多かったこともあって試着撮影にはあんまり協力的ではありませんですた(アセアセ^^;

どの首輪も黒猫にもほぼ白いうし柄にも似合って大満足です!
チャリティもできて満足!

そらまめさま、今回もありがとうございました!


すがめのキッチン、作っているけれどアップできず・・・
すーさんのお弁当は作ったらInstagramにアップするようにはしています(だから見てる人は見ている^^;)

すーさんがお菓子などは結構こまめにブログにのせてくれているのでこちらへどうぞ!→すーさんのブログはこっちだよ♪



最後に庭の花がキレイに咲いてきたので紹介します♪



晴れて満開♪
晴れて満開♪ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

花壇がきれい
花壇がきれい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

庭のチューリップが元気に咲いています♪
明日からの嵐でどうなるか心配ですが、キレイに咲いている姿は撮影できました!
今年もチューリップの背は揃ってない^^;

踊り場の花壇
踊り場の花壇 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ヒヤシンスさんたち
ヒヤシンスさんたち posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

すーさんの好きなヒヤシンスは一足先に満開^^

私の好きなアネモネも咲いてます♪
アネモネ
アネモネ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

種から育てた花も咲いてきて嬉しいです^^
種から育てたビオラ
種から育てたビオラ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
私が8月末に種から育てたビオラさんです♪

種から育てたパンジー
種から育てたパンジー posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
黄色のパンジーが8月末から育てたもの。
他の苗を植えたパンジーちゃんに負けてません、オーイェイ♪

ネモフィラも咲いた
ネモフィラも咲いた posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ネモフィラもこのシーズンのために初めてチャレンジしましたがちゃんと咲いた!
わーい♪

今週末の嵐でも元気にいて欲しいです♪♪

庭の植物は、3月末から毎年恒例の黄色、オレンジ中心の暑苦しい庭計画のために苗作りを始めています^^
夏に体温上げる写真をお楽しみに~^^;


最後までお付き合いありがとうございました^^
ノエルのバンザイで良い週末を~♪
じゃらし~1
じゃらし~1 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 30

コメント 16

ぴーすけ君

1枚目の写真、すばらしい~~(o´艸`o)

by ぴーすけ君 (2013-04-05 19:26) 

pom405

いつもどうもです♪
すご~く悪さするのは元気な証拠?
うちのキキもです。
何かと悪い事続行中。

毎日お弁当楽しみにしていますよ~
by pom405 (2013-04-05 20:44) 

みど

すんげー悪い顔、ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
お庭が一気に春になりましたね♪
すーさんのブログちょっと拝見しました。めっちゃマッチョになっててビックリ!!すごいっ!!
by みど (2013-04-06 00:04) 

そらまめ

おはようございます。
ご紹介ありがとうございまーす。
みんニャ、似合ってるぅ♪
マカロンちゃん、すごいですね~。
箱を開けるのもワザありですね。
すがめさんの最後の歌が耳から離れない・・・・(笑)
by そらまめ (2013-04-06 08:40) 

こいちゃん

一枚目のわるそマカロンくん、さいこー(笑)
よくぞ撮れましたねぇ
あは~この首輪セット、先に取られたのはすがめちゃんだったのですね~じゃ許すっ!(え?)
マカロンくん。。そこまで開けるの?
ラピわるそだけど、バカだから手の届くところにあっても盗らないよ。気づいてない(* ̄m ̄)プッ
強力な太い輪ゴムで止めとくかい~
by こいちゃん (2013-04-06 09:34) 

ChatBleu

1枚目のマカロンちゃんの舌、どうなってるの~?すごいひねれてるー。
首輪、どれもお似合いですよ。かわいい~。
お庭も綺麗にしてらっしゃいますねー。うちは・・・・(自粛)
by ChatBleu (2013-04-06 09:42) 

hanamura

♪ どこまでぇ~、やぁっとるぅ~・・・いい歌ですねぇ!(爆)
by hanamura (2013-04-06 09:54) 

なゆなな

にゃんズの首輪、可愛いですね~(≧∀≦)ノ☆
良くお似合いですよ^^
それにしても、素敵なお庭です。カラフルで可愛らしくて^^
うちの庭は亡くなった義父の趣味でできているので、なんというか和風です(笑)
チューリップは背丈が揃ってないのも愛嬌ですよ(^o^)
by なゆなな (2013-04-06 20:24) 

ニッキー

マカロンくん、器用ですねぇ(^_^;)
うちのにゃんずは不器用だから、お腹が空いたらかみさんに甘えまくってちょっとだけもらったりしてます^^

by ニッキー (2013-04-06 23:58) 

でんさん

マカロン君、わるそ全開~(爆)
大雨で、お庭のせっかくのお花、大丈夫かなあ。
我が家のワイルドガーデンは、まだネギのみで~す(^_^;)
by でんさん (2013-04-07 00:44) 

hisa

器用に開けますねえ。
うちは冷蔵庫に入れてます。
ゆえに、いつも冷や飯。
by hisa (2013-04-07 14:15) 

空楽

マカロンちゃん
立派になってとっても嬉しいです^^
by 空楽 (2013-04-10 06:00) 

ヤヨ

ご飯泥棒、頭脳派だと防御が大変でしょうね(>_<)
うちは幸い引き戸は開けられないので
人がうっかり開けっ放しにした時だけ大惨事ですvv
by ヤヨ (2013-04-10 16:01) 

OMOOMO

マカロンちゃん、頭脳派ですね。うちも、戸棚です。
お花綺麗。お花もお料理、お菓子なんでも手作り素晴らしいです。
by OMOOMO (2013-04-10 21:17) 

hi−ragi

可愛いアクセサリーが揃いましたね~(^。^)
春の花がお庭に咲いて、春爛漫♪
ノエルちゃんのバンザイ良い感じです~
来週から始まるお弁当作り頑張ろう!
by hi−ragi (2013-04-11 11:51) 

のらん

ウチは、とにかく扉付きの棚にしまい込みます!!!
春のお庭、色とりどりでキレイですね~♪
by のらん (2013-04-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。