SSブログ

hi-ragiさまの首輪が届いたよ♪ [ノエルとマカロンとナナ]

20130721-01.JPG
ナナ「お外は楽しそうでしゅね」
3にゃんでまったりお外を見る時間が多くなってきました。


すがめです。

こんなことしていてブログさぼってました↓

自家製酵母
自家製酵母 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
突然自家製天然酵母を作りたくなり・・・

カンパーニュやけた
カンパーニュやけた posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
その酵母でパン焼いていますた^^

酵母さんは気難しい方で、なかなか元気の良い子ができないです・・・
今ちょうどヨーグルト酵母のパンが焼けましたがモリモリ醗酵してくれました♪

・・・という感じで酵母とイチャイチャの日々です^^;


しゅわっち
しゅわっち posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
初めての夏でおっぴろげ~のナナですが、かわいい首輪があれば入手したいと思っておりました。
そこでいつまでも好きのhi-ragiさまが花付き首輪のサイズの調整をしていただきました♪

こんな感じ~
首輪、揃えました
首輪、揃えました posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ナナの首輪はオレンジのものです。お揃いでノエル、マカロン用も購入しました^^

ナナはオレンジの首輪
ナナはオレンジの首輪 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ストッパーを増やしていただいたので大きくなっても使えるようになっています^^

ノエルはこんな感じ~
ノエルは赤い首輪
ノエルは赤い首輪 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

マカロンは青!
マカロンは青い首輪
マカロンは青い首輪 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

hi-ragiさま、いつもかわいらしい首輪やグッズ、ありがとうございます!

ナナも喜んでおります!!!
ばんにゃい
ばんにゃい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

今日は疲れてしまったのでこれにて失礼・・・スタコラスタコラ・・・
あしあと(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 24

コメント 10

kontenten

天然酵母パン・・・美味しそうですね(^^)
 そうそう、ソルジャーミサもhi-ragiに帽子を作って頂きました。
会社で昼寝しているスキに被らせてみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-07-21 20:51) 

よいこ

自家製酵母作られたんですね。本格的だわ
パン屋さんのopenも出来そうないいできばえですね。
それにしても、ナナちゃん、ずいぶんと大きく長くなりましたね ^^
おそろい首輪で愛らしいです
by よいこ (2013-07-22 00:47) 

こいちゃん

自家製天然酵母・・・・すがめちゃんのこだわりと挑戦がすごい
無理しない様、頑張ってくださいね~
どっかの喫茶店に引き取ってもらえないのかしら?
(その場合、保健所から厨房は別にしなさいって言われるけど)
首輪もお揃いで可愛いデス~~すーさんの方ではナナたん、お外デビューしてましたねぇ
hi-ragiさんの首輪、どんどん進歩してますね。
by こいちゃん (2013-07-22 08:29) 

空楽

すがめさんの内助の功素晴らしいですね^^
ナナちゃんすくすく成長してますね!
by 空楽 (2013-07-22 11:09) 

そらママ

とても美味しそうなパンですね♪
猫ちゃん達もステキな首輪(^^)
家の子は、首輪してくれないので
羨ましいです^^
by そらママ (2013-07-22 12:39) 

そらまめ

すがめさん、ほんとすごい・・・
マジでカフェオープンを♪
首輪もみんな似合ってる~♪
by そらまめ (2013-07-23 08:30) 

hi−ragi

酵母さんとイチャイチャの日々なんですね~
いつも自家製天然酵母の焼きたてのパンが頂けて体も元気になりますね。
 花首輪のご紹介有難うございます。
ノエルちゃんもマカロンちゃんもナナちゃんもお似合いです!
着けている所のお写真拝見出来て嬉しいです~(#^.^#)
ナナちゃんのばんにゃい最高!!ご注文頂き有難うございました。
by hi−ragi (2013-07-23 09:59) 

どるふぃん

自家製天然酵母・・・すがめさん凄い!
天然酵母まで作っちゃうなんて!!!
もうやっぱりこれはお店開くっきゃないでしょ(^o^)丿
ネット販売とかもして欲しいくらいです(*^。^*)
花首輪可愛いですね~(^^ゞ
ナナちゃん、すんごい体伸びてますねwww
by どるふぃん (2013-07-25 14:49) 

ヤヨ

ななちゃん、あっというまにでっかく!!!
ほんと子猫の成長は早いですねぇ。しみじみ
ななちゃん、首輪きっと茶色やモカ系も似合いますよ♪
ところで、天然酵母パン私も大好きです。
前に干しぶどうとヨーグルトと酒粕の三種をやったことあるのですが
ヨーグルトが一番癖がなくて発酵管理も手軽だった気がします。
天然酵母のパン、生地に深みがあって美味しいですよね~
う~、お写真見ながらよだれです。
by ヤヨ (2013-07-26 13:15) 

みど

天然酵母のパン食べたいです☆彡
3にゃん兄弟かわいい♪
ななちゃんが小さいうちに遊びにいかなくちゃ(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-07-31 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。