SSブログ

ノエルのトイレが心配だったけど治ったよ♪ [ノエル]

image-20140124203021.png
ノエル「やはりあたたかい日差しは気持ちがいいですね」

すがめです。
ちょっとしんどいから愛ぽんから簡単更新します♪


image-20140124203340.png
美味しくお水を飲んでいるノエルですが、今週始めトイレに何回も行き、でもちっちは出来ていない状態になりました。
急いですーさんに動物病院にノエルを連れていってもらいました。尿はとれない状態だったので抗生剤などを処方してもらい、木曜に再診。

病院で採尿、すぐに調べてもらい結果は問題なしでした!
抗生剤をしばらく続けてもらいますが、石など無くて安心です(^-^)


image-20140124204204.png
ナナも安心してお水を飲めますね♪
オッサン顔だよ…ナナ…(^^;;


image-20140124204423.png

すがめの現況ですが、1月15日に抗がん剤(FEC)投与、今はまったり期間です。
昨年最後の抗がん剤の副作用の血管炎は未だ痛いまま。治るのに時間がかかりそうです。
15日は注射のエースと思われるベテランナースさんに点滴を打ってもらい、今回の血管は無事!
副作用も当日は少なく感じたのですが…
やはり吐き気とフラフラで一週間近くは布団と仲良し。
そして今回も味覚障害が出てきてしまいました。食事が不味いというよりも一日中口の中に苦味があり、水が不味く、うがいや歯磨きが吐きそうになりました。今は治っています。
後は火照りが酷かったです。前回もあり、その時は単に日焼けか何かだと思ったのですが、あまりに頬が熱くネットで検索するとアレルギーの可能性もあるとのこと。次回に相談してみます。

体力がまだ回復していないのですがクラリネットの練習などしながらボチボチ過ごしまーす♪

ノエルとマカロンのおめかしで良い週末を♪
image-20140124210037.png
あしあと(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 16

manekiuri

お大事にしてくださいね。
寒中見舞い&すーさん石鹸^^ ありがとうございました。
by manekiuri (2014-01-24 21:24) 

そらまめ

昨日は石鹸ありがとうございました。
ノエルちゃん、治ってよかったですね。
一回なるとおちっこが気になって仕方ありませんね・・・(苦笑)
おめかし・・・ありがとうございます♪
すがめさんもがんばってくださいね~。
by そらまめ (2014-01-25 08:19) 

のらん

ノエルさんのおちっこ問題、深刻じゃなくてヨカッタですね(^.^)
すがめさんと一緒に、の〜んびり療養の週末にゃ♪
by のらん (2014-01-25 11:21) 

pom405

すがめさん、お大事に。
ノエルちゃんもおおごとにならなくて良かったですね。
冬はおしっこの疾患が多いので、お互いのにゃんこたち
気を付けたいですね。

by pom405 (2014-01-25 12:33) 

こいちゃん

寒中見舞い&すーさん石鹸ありがとうデス❤
無理せず、ゆっくり治療に専念、ニャンズとまったりね♪
ノエルさんもどうにかよくなってよかったです
私も水曜日、出先でトイレ借らねばならないほど、ちっこ出ました(笑)
スッキリしたけどな♪(* ̄ー ̄)v
by こいちゃん (2014-01-25 14:38) 

パトラ

ノエルちゃん、心配でしたでしょう?
けれど、結果よくてよかったですね^^
すがめさんもお大事にです、無理なく過ごしてくださいね。
by パトラ (2014-01-25 15:18) 

ニッキー

ノエルさん、問題なしで良かったです^^
うちの茶色はちょっと風邪気味になると膀胱炎っぽくなるみたいで、何度もトイレに行っても出ないんですよねぇ(>_<)
でも抗生剤を打ってもらうとすぐに良くなるので、ノエルさんも抗生剤が効いたのかも(^.^)
すがめさんも無理しないでゆっくりのんびり過ごしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-01-25 19:01) 

よいこ

おいしいものをおいしく早く食べられるようになるといいですね
風邪もインフルも流行っています。
お大事に
by よいこ (2014-01-26 01:00) 

空楽

すがめさん
石鹸ありがとうございました。
無理されませんように・・・・
by 空楽 (2014-01-26 09:40) 

hisa

7年くらい前、抗がん剤治療で
頭髪が全部抜けちゃうわ、気持ち悪いわで
すっごく大変だった友人がいるんですが、
いまは元気に過ごしています。
辛いでしょうけど、少しの間がんばってください。
by hisa (2014-01-28 10:48) 

hi−ragi

石鹸有難うございました。(*^^*)
ノエルちゃん大事なくて良かったですね。
おめかし可愛い~ポンチョ大事にして頂いて嬉しいです。
by hi−ragi (2014-01-28 11:05) 

めい

ノエルちゃんが治って一安心ですね、良かった~。
日当たり最高の場所で3ニャンがくつろいでいますね
こう言う姿を見ると癒されますね^^
おめかしした2ニャンのキリリとしたカメラ目線の顔が良いですね^^
とっても良くお似合いですよ~♪
化学療法の副作用が色々出ますね
負けないで乗り越えて下さいね。応援してます。
by めい (2014-01-28 23:25) 

OMOOMO

2ニャンのおめかし、かわいいですね。
闘病お辛いでしょうがゆるゆるね。
by OMOOMO (2014-02-01 23:27) 

BlackTiger

ノエルちゃん無事でよかったですね。
注射はうまい人でないと困りますね。血管炎とは重症ですね。
このところ寒いので風邪引かないよう、
お大事にしてください。
by BlackTiger (2014-02-06 09:00) 

つなみ

こんにちは。
すがめちゃん大丈夫?
お大事になされてくださいね。
また来ますよー。
by つなみ (2014-02-13 11:19) 

Mineosaurus

すがめさん。頑張って!
by Mineosaurus (2014-02-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。