SSブログ

カメラ使うぞ!&ナナの1歳の誕生日だよ♪ [ナナ]

20140411-01.JPG
ノエル「新しいカメラで撮るのでしたら美しく撮ってください」

すがめです。
前回の記事にも沢山の訪問、nice!、コメントありがとうございました♪
今週も皆さまの記事に訪問できると思いますので、よろしくお願いします♪

今週は抗がん剤アブラキサンの2クール目投与が終わり、来週は点滴がなく、再来週から3クール目に入ります。
4クールまでやるので半分きたということですが、副作用が蓄積して起こりやすいとのことで気が抜けません。
ゆっくりまったりグータラしていこうと思います^^;

新しいPENTAXちゃんとイチャイチャしている日々ですが、うしちゃんの部屋のkontentenさまからレンズを貸していただくことになりました!
kontentenさまから
kontentenさまから posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
35mmの単焦点レンズです。そのほかにもムック本や猫さまへのおやつもいただきました^^
まだ試行錯誤しながらですが使わせていただいております。
kontentenさま、ありがとうございました!

PENTAXで撮影するのだ!を目的にして、出不精かつ抗がん剤で体力あまり無いすがめ、すーさんの手助けを借りて、ちょっと頑張って宮ヶ瀬に花見、横浜にライブに行ってきますた^^

写真はこんな感じ~
宮ヶ瀬きた
宮ヶ瀬きた posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

宮ヶ瀬の桜2
宮ヶ瀬の桜2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
単焦点だと背景ボッケボケw

風が強いの
風が強いの posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
風が強かったので枝を抑えて撮影を頑張っているすーさん。

そして暗い場所での撮影であるライブ。
trigragh1
trigragh1 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
少しだけ撮影させてもらいましたが、カメラの暗い場所での性能は素晴らしいのですが、私の技量がついていっていません^^;

やっぱりカメラで撮るのは猫よね!猫!(と自分に言い聞かせているところです^^;)

庭は地味に撮影しています。
今年も派手
今年も派手 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

チューリップ咲いてる
チューリップ咲いてる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

地味に派手に咲いている花を撮影している感じです^^;

さて、今日もOMO日和のOMOOMOさまから美味しいお菓子をいただきました!
omoomoさまから
omoomoさまから posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロンが偉そうに受け取っていますが(^^;)、無事人間が食べました♪
春らしい桜マドレーヌなどとても上品な味でした^^
OMOOMOさま、ありがとうございました!

最後に、4月13日はナナの誕生日です!

ナナ1歳です
ナナ1歳です posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ナナ、保護当日
ナナ、保護当日 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
去年の5月の初め、保護をしたときはこんなに小さく弱弱しい仔でしたが・・・

ノエルにちょっかい
ノエルにちょっかい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
やっていることが図々しくなっていき・・・

外を見る
外を見る posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
今や仔猫は完全卒業した体型です^^;

これからもナナちゃんをよろぴくね~♪

ジャンピングナナ
ジャンピングナナ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
(汚部屋でゴメンなさい^^;)
あしあと(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 16

あつこ

ナナちゃん、明後日お誕生日なんですね(^O^)
おめでとうございます♪
すっかり成長された様子が写真でもばっちり(*^^)v
でもまだまだやんちゃさんなんでしょうね~

すがめさん、闘病中なのですね・・・
のんびりまったり、そして笑って細胞を活性化させてください。
by あつこ (2014-04-11 20:58) 

kontenten

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家のミサと同じ・・・ソルジャーですね^^;Aアセアセ
それでも、元気が一番かも知れませんね(^^)
FA35mmF2・・・如何ですか?
絞り優先で、少し絞り込む撮り方も面白いと思います。
 先程、すーさんから頂いたメールの件
喜んでお請け致します(^^)
こんなオヤジでよろしければ・・・是非♪
また、FBにて正式なお返事をさせて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2014-04-11 21:42) 

そらまめ

ナナちゃん、お誕生日おめでとう♪
健康で楽しい一年になりますように。
お庭、チューリップがきれいですね~。
こちらは晴れてますが今日も寒いようです(泣)
by そらまめ (2014-04-12 07:52) 

のらん

写真、どれも美しいです〜♪
まったりしながら、毎日を楽しんでいらっしゃる様子♪♪
ナナくんも、お誕生日おめでとうございま〜す☆
by のらん (2014-04-12 12:04) 

空楽

ナナちゃん
お誕生日おめでとうございます。
これからも健康ですがめさん達と仲良くね^^


by 空楽 (2014-04-12 16:43) 

てんてん

チューリップ♪ 
歌の通り 赤白黄色綺麗だね^^
ナナちゃんの誕生日は明日だね♪
1日早いけろ おめでとにゃ~
by てんてん (2014-04-12 20:11) 

yes_hama

ナナさん、お誕生日おめでとうございまーす。^^)
by yes_hama (2014-04-12 20:42) 

morichan

チューリップ、とっても華やか~。
桜も美しい~~。春ですね。
秘めたるカメラのポテンシャルを引き出すのは、
難しくもあり、楽しそうです。
ナナちゃん、お誕生日、おめでとう!!
by morichan (2014-04-13 09:40) 

ぴーすけ君

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2014-04-13 12:26) 

どるふぃん

お久しぶりです^^
ナナちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
もう1歳なんですね、早いわ~(*^。^*)
新しいカメラも素敵です!
by どるふぃん (2014-04-13 12:45) 

hi−ragi

ナナちゃんお誕生日おめでとうございま~す!
by hi−ragi (2014-04-17 09:39) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うんうん、すごくよく頑張ってらっしゃる。
みんなが応援してるから、しっかりぐーたらしてください。
その方が副作用出にくいから、安心してだらけて下さいね。
また来ますよ~(*´∇`*)
by つなみ (2014-04-23 12:49) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)また来ちゃった。
ナナたん、お誕生日おめでとうございます~!
by つなみ (2014-04-25 10:11) 

くろすけ

ナナちゃん1歳おめでとう♪
3にゃんで仲良く元気に
すがめさんを癒してね^^
by くろすけ (2014-04-28 11:04) 

Loby

単焦点レンズのボケ味、とてもいいですね♪
ペンタックスの画像、かなり鮮明です。
次にはペンタックスを買ってみようかな...
(と言っても数年先の話しです^^;)

by Loby (2014-04-28 22:57) 

OMOOMO

ナナちゃん、おめでとうございます。
きれいなお庭ですね。
撮れ具合、すてきですね。

by OMOOMO (2014-05-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。