SSブログ

なぜナナはOKでマカロンはNG? [ノエルとマカロンとナナ]


春だ!河津桜キレイ!

すがめです。
前回の記事に沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございました♪
シイタケのきのっぴい(勝手に名前つけましたw)、元気ですよ!


一回目が収穫2つ(間引きは1)、二回目は収穫3(間引き無し)、今回が2つ育ってます。バーっと出て収穫、休眠させてまた収穫というサイクルの筈ですが、ちょびちょび出るのでまだ休眠させていません。
まだまだ楽しめそうです♪

さてノエルさん

渋い顔をしていますが…


全景はこんな感じ。
ノエル、ナナがくっついても特に文句を言いません。

しかしマカロンが相手だと…

ケンカをやめて~

圧倒的に現在はマカロンの方がおとなしいのですが、ノエルのムカつきポイントがわかりません(><)

体型が似ているからOKなんだろうか?


マカロン、わかんないね(^^;

今週の買っちゃった!

すーさんのマグカップがかけていたので探していたらカワイイカップアンドソーサー発見!そしてなぜか2客購入(^^;


DAISOでカウンターが売っていたので編み物用に購入。正の字を書き続ける数え方から解放、oh yeah!


お陰さまでハデハデ靴下は編み終わったので次の靴下編みに活用しまーす♪
あしあと(53)  コメント(15) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 53

コメント 15

ぴーすけ君

どの写真もかわいい~って叫んじゃったw
しいたけ、かわいいサイズ♪
にゃんずも超かわいい、カワイイ~
カップ&ソーサー、お洒落ですね~大人かわいい
靴下完成!(パチパチ~)色の配色がSWEET♥
by ぴーすけ君 (2015-03-20 15:58) 

ゆうのすけ

河津桜綺麗ですね!来週半ばには 追いかけて桜前線北上中のソメイヨシノが追い付きそうですね。^^✿
暖かくなって来て みんな元気ですね。^^動画でマカロンくんが こちらに振りかえって何か気にかけているのが また可愛かったり!^^
みんな可愛いけど やっぱりノエルちゃんフリークとしては じ~っと釘付けなのです。^^
来週半ばの 旦那様のお休み頃には お花見に良いかもしれませんね。☆
by ゆうのすけ (2015-03-20 19:41) 

ゆきち

ニャンコカップ、肉球満載でかわいいですね♪
ニャンコさん同士、人間どもにはわからない相性があるのでしょうか
^^;

by ゆきち (2015-03-20 22:02) 

空楽

カップ&ソーサーとっても素敵ですね。
すがめさんは何でも作れて羨ましいです。
by 空楽 (2015-03-21 09:10) 

marimo

コーヒーブレイクが楽しくなりそうですね♪
ダイソーのカウンターいいなぁ
私の場合は・・筋トレの回数をカウントするのに便利かも(笑

by marimo (2015-03-21 11:24) 

あつこ

カップ&ソーサーめっちゃかわいいですやん!!
テンションあがりますね~(^O^)

ノエルさんとナナさんは何を見つけはったのかな?
腰を低くして見てはるのが面白い~♪
by あつこ (2015-03-21 13:23) 

hi−ragi

カップ&ソーサーかわいい~
靴下増産中なのですね!(*'▽')
by hi−ragi (2015-03-21 14:17) 

のらん

ノエルさんとマカロンさん、かわいいバトル♡
ウチは、長女のnoranと末っ子のぴっちが、仲わるわるですからね(^_^;
シャー、ギャーって、もう駆け回ってますよ。。。
カップ&ソーサー、かわいい♪ スペイン風?
by のらん (2015-03-21 15:26) 

mitsuya

ノエルちゃんの表情が全てを物語ってますね(⌒▽⌒) 基本、顔に出るタイプなんでしょうか? みんな仲良くしてくれるといいんですが、猫のくせに馬が合わない子っていますよね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-03-21 23:54) 

てんてん

ノエルさんは、母性本能?
マカロンちゃんは、教育的指導?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-03-22 11:02) 

そらまめ

マカロンちゃんのイカ耳~(笑)
うちはうずらさんがあずきに対してこんな感じ。
あずきが逃げまくりです(苦笑)
靴下、いいー!
すごいかわいいですね。
お疲れ様♪ 次はすーさんさんのかな♪
by そらまめ (2015-03-23 08:44) 

nyanta_naynkichi

コメント&NICE、ありがとうございます♪
by nyanta_naynkichi (2015-03-23 09:53) 

まいなっつ

すがめさん
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。
本当におめでとう(うるる)
ちょっとお話したいことがありあとでメッセージ送ります。
この一年私もいろいろとありましたが
とにかく前に向いて歩いてます。
by まいなっつ (2015-03-25 13:29) 

こいちゃん

マカローーン、涙涙だわ~どこまでもラピスにそっくりで(笑)
ゆきももしかしたら、3番目には優しくなるのかしら?
(まぁ2匹までと言われてるのでないけれど)
靴下、、あの斑の糸でこんな模様にちゃんとなるのですか?
不思議です、かわいいです。
あ・・またLINEしようね♪
by こいちゃん (2015-03-25 16:03) 

でんさん

靴下すご~い!模様がまた素敵です(^-^)
by でんさん (2015-03-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。