SSブログ

新計画始動! [就労準備]

今日は作業所。
でも作業所のある市内在住の利用者さんは午前中は健康診断だった。

だから違うトコから来てる女の子の友達と私は居残りでちょっとしたことばかりした。

昼ごはんが大体食事提供といって200円の負担で食べられるが、賄いのおばちゃんが大の料理オンチ!
料理本みながら作ったり、味付けなんかは自信ないのに自分でやってスタッフに助けを求める。変なの・・・。
アクを取るのを私が普通のお玉でやったら、「網のほうがやりやすい」とかうるさい。できりゃ、いいだろ。
料理本の材料にこだわるからなんか取り合わせも変。
肉うどんで、私が肉が嫌いと知っていて食べられないと勘違いしたらしく肉なしにしようとしたり。たんぱく質取らせろ!
三つ葉を入れていたが、安さや栄養価からいったらほうれん草や小松菜のほうが良い気がする。
と、栄養士の娘である私は思ってみる。

関係ないが、朝からアタマが弱いコのように扱われた気分になる事件が続いた。

バスに乗り、障害者割引を頼んだら「バスの券を通してから乗った?」と聞かれた。
やりましたが、やらないように見えますか?

封書を送るのに80円切手が3枚足りず、切手を貼った封書と切手を貼っていない封書を持ってまず切手を買い、それから切手を貼っていない封書にその場で貼って、全部をポストに投函した。
そうしたら、スタッフから「あら頭がいいわぁ。早く帰ってきたわねぇ」と言われた。
かなーり簡単なことだと感じるのだが。(やれない人がいるのは理解できる)

そして作業中に袋の表裏がわかるか聞かれた。
わかるわよ!!!(これもわからない人がいるのは理解できる)

確かにうっかりさん間違いもするが、学習能力はあるつもりなのだが・・・。

さて、こんな幼稚園扱いされているのも辟易してきたので脱出計画として、福祉施設でボランティアとして働くという裏技を開始しようと、施設に問い合わせた。
実は昔調子がドーンと落ちる前にパートの面接を受けた施設。
電話でボランティア担当さんがでたが、なんとパートの時の応対してくれた人だった。
話ははやい、トントンと話を進めた。
ただ今回は前回は隠していた病気のことを言った。そうしたら「あー、そうだったんですかー」でおしまい。私のビビリすぎだった。
というわけで、曜日を決めて裏方の仕事をさせていただきます!おいしい食事ももらえてラッキー!

とある蕎麦屋のラーメンが形容のしようもないというほど不味いというので、興味が沸いて食べてしまった。
普通。ちょっと高いのと、なんか家で冷凍食品のラーメンを食べているに近い感じがするくらいか。
蕎麦屋なので、わざわざ高いラーメンをこれから食べることもないだろうが、しかし普通だった。
チェーン店だし、店によって味やらが違うのか?

話はとぶが、今基礎体温の高温期にいる。食欲が止まらない。だからサラダやらスープやらばっかり間食している。
ラーメンを食べた後マクドでチーズバーガーを買ったのは異常。結局食べずに多分明日の朝食になるだろうが。
そんな私はPMS、ルルル~w
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。