SSブログ

ギターは下手なままorz [音楽]

今日もKate Bushを聴き込もうと思い、初期の作品から聴く。
日本では「嵐が丘」だけがダントツに有名だけどね。私も大体歌詞覚えてて歌えるし。
愛に冷めた夫婦が、妻から別名で誘惑してきて、旦那がそれにワクテカして、最後になんかガラスの割れる音みたいなのが入って終わる怖い歌もある(昔から知っている曲だがやはり昔も怖かった)。

作業所を利用するまだ若い男性の利用者がいるが、その人に毛糸の腹巻を作るって約束をして、大分経つので、さすがにと思ってこつこつ音楽を聴きながら編む。
だが、飽きるんだな。

そんで、ギター練習。今日はなぜか昔のブリット・ポップのThe New Order のBizzare Love Triangleを検索したら、やはり結構簡単だった。問題は私の腕だがorz
それでだいたい毎日練習ができれば色々曲を弾いていく。ちょっとはマシになった。ただストロークなんかはほとんどわからない。指が押す力がまだ弱いのでアルペジオできれいな音が出ない。だからアルペジオはまだ。もちろん、ソロパートみたいのもやらず。コードを押してピックで単調にジャランジャラン。
一応練習順:涙そうそう→スピッツのチェリー→Avril Lavigne のmy happy endings→鬼束ちひろの私とワルツを→Coccoのポロメリア。これで適当に遊んで、余裕があったらあと数曲やる。1曲だけ根を詰めてやるということができない、というかつまらないからやっていないだけ。
しかし本当に下手だよ。まじめに。
ノエルはギターが嫌いだから別の部屋に行く。猫で弦楽器を嫌いなことは時々あるらしい。しかもかなり下手だしな。ノエルが逃げる気持ちもわかる。

編み物とギターをしていたら夕方になってしまい、一応機動戦士ガンダム00を観てみた。展開が速すぎた。00の第2期だから第1期のことをかなり忘れているし、ちょっと違うことをしながら観てたりしたから、どうも重要人物がかなり出てきたみたいだが、見逃した・・・。

ついでに朝観た仮面ライダーキバも時々しか観てないから、内容がわからんちん。

ノエルは今日はお疲れのようで、ずっと寝ていた。もちろん私の服の上でね。
私もなぜか夕食後に居眠りをしてしまって、観ようと思ったお笑いの番組の最初を観ていたはずが、気付いたら優勝者が決まっていた。
電力の無駄やわぁ。

腹巻はあと10段。一気に終わらせようかなぁ・・・。
あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 2

moto

Sugameさん
またまたおひさしぶりです。
本日やっとVTR制作が終了しましたので、停滞気味だったMUSICの
制作、本腰入れます。
(取引先からもDVDほしがられているので、苦痛での作業はつらかった。)

それでは、また。

by moto (2008-10-05 22:43) 

WATA-ONI

コメントありがとうございました。
ギター弾かれるんですね。
こっこもお好きなんですか?
もうひとつブログをやっているので、よかったらご覧ください・・
下のアドレスです
  ↓


by WATA-ONI (2008-10-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。