SSブログ

午前疲労、午後抑鬱・・・orz [休日]

やはり毎日ちょろちょろ動き回った後は疲れる。
今日は「土曜のにゃんこ」を食事を取りながらみて、それからいつのまにかまた寝てしまった。その間に携帯で電話がかかってきたが起きなかった。
2時間くらい寝て、それからネットを少しいじって、そうしたらボランティアの日程の電話が来た。そのときもうたた寝をしていたので完全に疲れ切っていたということだろう。ノエルも横で寝ていたので、まあいっか。

しかし携帯の履歴を見てガーン!私が振った、かつ出会い系のカモにされている友人(これも早くニックネームつけようか?)から、鬱な留守番メッセージ、鬱なメールが来ていた。オイオイ止めてくれって最初に言っただろ!これだから精神障害者は困ったちゃんだと思われるんだぜよ。とりあえず力を出して電話をかけて元気付ける(?)ようにこっちもハイに話して、それで気分が落ち込んでそれでしつこく電話やメールをしたら意中の女性がいても逃げられるぜ、と言って注意をしておいた。まあ注意をしたところで治らないだろうけどね。

これでやれやれと思ったが、昼のやり取りが午後に影響してしまった。無理に自分をハイに演じたために自分に抑鬱が降りかかってきたのだ。完全鬱で寝たきりが数時間。一応夕飯までに動くようになり、不調ながらも復帰をしたが、ノエルは私が動けなくて不満なようだった。ごめんよ、ノエル・・・。

別に意味はないが、夕飯はモツ鍋。生協の宅配は冷凍の茹でモツの量が多すぎて多分明日もモツ鍋だろう。生協は持ってきてくれるのはありがたいが、やはりまだ慣れていない。しかし夏の最も暑い時期と冬の最も寒い時期には多分買い物の能力が限りなくゼロになるので、宅配は何とかつかいこなせるようになりたい。

郵便受けを見たら年賀状の仕分けバイトの知らせが入っていてちょっと気持ちが揺れた。すぐにバイトなどする体力はないし、余裕もなくやったらまた病状が悪くなるからと、我に返りできないと諦めたが、ちょっと前まで抑鬱だったのにバイトにがっつくなんて力がついたぜ、と自分で思う。

とにかくまた~りと仕事をできる体力をつけるまでそろ~りとやっていくぞ!
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。