SSブログ

家事をしましたっせ! [休日]

今日は抑鬱の次の日で、本当は母がまた掃除に来てくれると言っていたが断ったので、まず食事をしながらゆっくりテレビなんか観る。

「がっちりマンデー」が好きだ(日曜にマンデーとは何故に?)
今日は京都特集。って私は京都に昔いた人間。へへへー!と上から目線で観てる。
しかしムショウに天一のラーメンが食べたくなってしまったではないか!テレビではすごい行列だったが、私は学生でいつも変な時間帯に行っていたので行列はなかったな。大体1回食べたら半年は食べなくて平気なコッテリさ。自転車で行けば一乗寺のラーメン地帯に近くラーメンとカレーに困ることはなかった。
しかしテレビの京都人も上から目線で、「ここはええとこですやろ」感がプンプンしていた。実際学生としてでなく住むと「あの人はよそからきはった人やからな~(田舎もんめ!)」の攻撃で、気候も夏はサウナ状態、冬は比叡おろしで最悪。住みません。あんなところには住みません。羽野亜紀が京都出身です!と言って京都の宇治と言ったのが笑えた。京都の洛中の人間は宇治の人間でさえも田舎もんと思っとるし、宇治は京都市ではありません!

今日は仮面ライダーキバにガンダム00を観る日。完全にヲタだな。

朝はゆっくりしてから、ギター練習。それから仕方がないので洗濯をした。来週母が来て「ヒエー!」となっては困る。
そして洗濯をして疲れる私。2時間ほど熟睡。ノエルの「お母さんのバカー!」が聞こえる。

動けるようになったときにはノエルはどこかへ雲隠れ。きまぐれノエルさん。

ノエルは放っておいて、発声の練習をしてみる。グダグダ。また今週の金曜日に先生に教わります!しかしテレビのCMで倉木麻衣がどうも間違って歌っているように聞こえる。倉木麻衣ってアメリカにいたんじゃなかったっけ?完全に正確な発音をととらわれていると発声を忘れるから今はまあ許せる範囲(?)で発音を私はしているが、イギリス英語の私はちょっと時々訳がわからなくなる。子ども英会話の先生もやっていたので発音記号とかに厳しくなってしまっているし。1番をマスターしてから2番を覚えたら完全に歌詞が混ざるようになった。念仏のように歌い続けないと多分ずっと混ざるぞ。

食事が思いつかず、生協の冷凍のマグロのしょう油漬けを解凍し、そのあとはなぜか出し巻卵、サラダ、味噌汁、キンピラごぼうを作った。
20081026-2.JPG
多すぎです。はい・・・。

料理はやっていると多少テンションがあがる。気に入った曲(ってほとんど鬼束ちひろだが)を歌いながら料理なんてする。これも気分で、「自分の分なんて鍋でいいよ!」と栄養さえ摂れればいい主義に走り鍋にザクザク切った野菜を入れて、ちょっとの肉か魚を入れるときがほとんど。だから基本的に私は夏はサラダ、冬は鍋を食べている。気が向くと急に何かを作る。材料があるのでスープと筑前煮は作らないといけないが。

話がグルっとかわるが、私はアクセス解析を見るのが好きだ。特に検索で私のブログを踏んでしまった人には申し訳なく思っている。しかし昨日はちょっとむっときた。「鬱 鬼束ちひろ」で検索をかけている人がいたのだ。それで違う人のブログを読んだら「知り合いの鬱になった人にそっくり。もう鬼束ちひろは終わりだと思う」と書いてあった。おいおい、鬱の人間はもう社会復帰不可能ですか?アルバム以前のブログなのでMステのファンにはショックだった放送事故状態のガチガチ鬼を観たのは解るが、なんかこの人自分の知り合いも否定していないか?ついでに鬱病は長期にわたる難治性鬱病以外では薬でかなりよくなります。ついでに鬼は別に病気だって公表していません。「育つ雑草」の壮絶さを知らない人が呑気に批判しているみたいでかなり不快だった。

そして今日のアクセス解析。何と検索が"ノエルさん"。
ノエルさん???それで無視しないでわざわざ私のブログを見る人も奇特な人だ。

しかしノエルさんって誰?
20081026-1.JPG
この方ではないよね
あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 2

kuny

かなり無神経なブログっすね。あきれる!
ノエルさんで検索  ノエルさんって 誰?気になる笑
うちはもっぱら 変態ワード検索がひっかかるようで
それで来た人には残念ですとしか いいようがないっす^^
by kuny (2008-10-27 00:43) 

WATA-ONI

こんばんは。
一乗寺って聞いて、昔の職場の先輩の子供さん(設定が長いですが・・)がそこに下宿していて、「大文字の送り火」を見に来いと言われて下宿にお邪魔したことがあるので思い出してしまいました。そのお子さんは、京大生でしたけれど。

鬼束歌いながら、料理されるんですね。鬼は皿を洗いながら、自分の歌を歌ってたなんて聞きました(笑)

あ、それから、すがめさんの文章読ませて頂いて、作家の「三浦しをん」さんのブログのようなおもしろい文章だなって、読ませて頂いています。
(あ、おもしろいなんて失礼ですね、ごめんなさい)
三浦さんのブログのアドレス貼っておきますので、よかったら見てみて下さい。
tp://blog.goo.ne.jp/below923
by WATA-ONI (2008-10-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。