SSブログ

ノエル祭り! [恋愛]

今日は作業所。もはや尻尾は振ってもいないし立ってもいない。とりあえず男友達の作業はやっていていらつかないので、それだけが魅力か?

朝のミーティングでゆうメイトの話を皆の前でしたら、スタッフ唖然・・・。どうもセンセーが週4日働いていいなんて許すなんて思っていなかった模様。
ついでに私が嫌いな奴が刺激を受けてしまった。
刺激を与えるのは重々承知で喋ったからまあどうにでもなれって感じ。
ちなみに私が彼を嫌うのは、まず高学歴にコンプレックスがある、そんでどうも家柄やらにもコンプレックスがある。その人を見ればいいのに、発病前の学歴なんか知ってどないすんねん?そして私が彼よりも高学歴だったので、彼が調子が悪かった時に怒鳴る、因縁付ける、「ああいう生い立ちだからああいう性格なんだ」と人の神経を完全に逆撫でする発言をしたりしていた。最後がやはり最悪。人の生まれてからどういう風に育ったかなんて彼は全然知らないのに表面の親の仕事やら学歴だけが彼にとって「ああいう生い立ち」になる。
そして私は彼を見捨てた。

刺激を受けてからコンプレックス野郎のオンステージの始まり始まり。
かなりのハイテンションで人の話に割り込んでくる。私は無視。
「仲間がいるっていいなー!」とルンルン♪している。私は無視。
遂に、私と男友達に、「みんなが早く就職しろってうるさいんだよ~」とのたまった。私は無視。男友達口があんぐり。その「みんな」って誰だよ?見せてみな!しかし幻聴かもしれないしな・・・。ちなみに、このコンプレックス野郎は最近まで清掃の仕事をしていて限界が来て止めて仕事はドクターストップがかかっているはず。
帰りのミーティングでは「いつも敵に思っていた人が今日はそう思わず楽しかったです」。エライ迷惑です。いいよ、敵のままで…。
しかもそのあとまた問題児の男性利用者と「夢と未来を語り合おう!」と超ハイテンション。私は速攻帰る・・・。って言うか現実見ろよorz

作業所の作業自体は男友達とまた一緒だったので仕事のペースが早く進み、私もセンセーに結構体力を認められていることで元気になっているので躁状態にはならない程度の元気テンションで菓子を作ることができた。

帰り道。やはり男友達と一緒。私たちの関係はなんやねん?とりあえず共通の厄介者はコンプレックス野郎なので彼の話をしてみたり、作業所の仕組みについて私が説明したりしてみる。どうも彼は前回ストレスで暴走した日、スタッフに叱られたことに「お前は他の人と違って空気読めるから読め!」というお褒めをいただいたという感情と、「お前と他の人は扱いは違って、あんたはわがまま言うな、ちゃんと働かないとダメ!」という何でやねん!という怒りが入り混じって頓服を飲んだらしい。仕方ないがこの作業所にいて、他の利用者から浮いている限りそれは続きまんねん。
しかし私が「就労継続型」と「就労移行型」の違いを話しているとき、私は「うちらは曜日決めてきっちり来てるから文句も言われないし褒められるとかもないけど」と言ったら「私を一緒にするな!」ときた。
あのう、せめて「私たち」にしてくれませんか?それとも私も精神障害者の愉快な仲間たちの一人であなたとは違うわけ?

しかしコンビニに私が用事があるときについてきたり、「マック~」と甘えてきたり、紅葉狩りに誘ってきたり・・・。

つまりあなたはツンデレですか?

ツンデレ面倒くさい!イクナイ!断然デレが少ないし、楽しくもなんともないぞ。若干耐える女の要素が入ったすがめでも困ります・・・。

今日はまあまあ早く帰って来てノエルと遊んだ。

お母さん、お帰りなさい!
20081030-2.JPG

遊んでよう!

20081030-1.JPG

私ちょっとメタボなのかしら、もう息があがっちゃたわ。
20081030-3.JPG

ノエル、ガンバ!私もガンバ!
あしあと(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 1

空楽

こんにちは
ノエルちゃん可愛いにゃーー
私も一緒に遊んでほしいにゃーー   by晞綺
by 空楽 (2008-10-31 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。