SSブログ

ノエルからの苦情殺到 [休日]

今日は休み。火曜日も休みだったはずだが何だか凄く久々の気がする。ちと過労気味か?

今日も朝はまったりノエルと布団で朝寝坊して、それからボーっとテレビを見ながら朝食を食べる。普通の休日。今日のノルマは生協の宅配の注文と荷物受け取り、ゆうメイトの履歴書を書くことだけなので、ゆっくりとしよっと。

ブルーベリーの水やりの時にふと生協のボックスを見てみたら1つ郵便物が届いていた。Amazonから注文していたSarah McLachlanというカナダ人シンガーソングライターのソングブック。
20081107-3.JPG
わーい!

ヴォイストレーニングで練習するのに「簡単な曲を選んで」と言われていたので、一通り歌ってみる。さすが洋楽では1,2番目の好きなアーティストだからほとんどが歌える。歌詞を改めて読んで「暗い歌詞だな~」とも思う。「貴方を決して裏切らない惨めさを残していってあげる」みたいな歌詞もあるし。そして危惧はしていたが、やはり結構難しかった。

しかし歌い始めるとノエルがやってくる。これは「お母さん、キレイに歌うのね~」のお褒めの言葉か、それとも「お母さん、ノエルのこと放っておいて何歌ってるの?」という苦情か?

とにかく休んだり、ノエルもウロチョロしていたので、私が歌うとノエルが毎回やってくる。
じゃあ、録音をしてみようかとPCをいじっていると、PCの上を駆け巡るノエルが!!!

ノエル!

20081107-2.JPG
ノエル玄関先に逃亡・・・  「お母さんが悪いのよ!」

20081107-1.JPG
生協の注文もカタログの上に乗って邪魔をする。どうも何もかもが気に食わないらしい。

私に冬に向けての生活リズムが変化があり、どうも休日はノエルのリズムと合わないようだ。「お母さんは今日はウチにいる」ということは雰囲気でわかるようだが、ノエルは気ままに行動し、でもノエルが遊びたい時に私が何か作業をしていると気に食わない。私が遊ぼうとやっても反対に嫌がる。ノエルは今は遂に別室にいる。気ままなのは猫の習性だからいいんだけどね。

ソングブックには20曲あり、ほぼ全曲歌ったら凄く疲れた。当たり前か。一応1曲録音した。「Drawn to the Rhythm」


PCが1台壊れてて、それで録音したのでちょっと不安だがアップしますた。
まだ履歴書を書いていない。履歴書を書いて、ドラマなんかちょっと見て、それでノエルをまたなだめて寝るかな・・・
あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 2

kuny

リズムが合わないことってありますよね
うちのも 私が忙しく作業しているときに
遊ぼう!遊ぼう!とうるさく、作業終わって
さあ 遊ぶぞって時には もういいわ!寝る!みたいな^^;
そういう日もあります^^;ノエルちゃん 怒んないでね^^
by kuny (2008-11-07 23:44) 

廃人kumiだよーーん

家のジュディーちゃんも私が本を読んでいると
邪魔をします・・・。寂しいのか構って欲しいのか。
今日はデイケア行けましたー。
洋楽が歌えるってすごいですね。
私は英語は駄目な方なので洋楽は歌えないなぁ。

by 廃人kumiだよーーん (2008-11-08 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。