SSブログ

ノエルの暗号? [猫]

これは一体何を示しているのでしょう?
20081110-2.JPG

ちなみに昨日と一昨日はこれでした。
20081110-1.JPG

幽霊、泥棒でもでなければ全てノエルの犯行です。

ノエルの知能が高すぎてついていけませーん!

話は変わって作業所。
今日もガッツリ作る。しかもツンデレの「思いっきりぶりっ子の服着てきな!」という挑発に乗って化粧までして寒い日にスカートまではいていった。

ツンデレ「普通じゃん」

私「・・・(テメーが着て来いって言ったんやろが、ドアホ!)」
ツンデレの「ツン」に付き合った私が悪うございました。はい。

しかし私たちの作業の合間の「何やねん!」「ほら、どうじゃ!」みたいな仔犬のじゃれつき状態がどうも周囲からはいちゃついているように見えるようだ。気付くと職員も含めて6人が梱包組、私とツンデレが2人が必死こいて菓子を作っている。午前中は新前さんの女性利用者さんが加わっていたが、粉ふるいの仕方からマドレーヌの攪拌も全て職員がジトーッと付いて説明をしていたが、薬の副作用か病気のせいかわからないがとにかく作業が遅い。普段の私であれば「病気の症状だしな、仕方ないな、人は人。自分は自分。」と割り切れたのだが、今日は生理中ということもあってかイライラしてしまい頓服を飲んだ。その後はイライラはなくなったが、マドレーヌを作り終わった女性利用者さんはその後行方不明になり(トイレ?)、戻ったと思うとフリーズ状態で全く動かなかったらしい(私は自分の作業をしていたから知らない)。
午後は珍しく私は職員の言うことに反論して自分の判断でゴマクッキーの生地を作った。ツンデレは違う作業。しかし何だかツンデレが怒っている。よくわからなかったので適当に流しておいたが、どうも梱包組の人の中で、余り紙でメモつくりをしている人がいて、その人をこっちに職員がよこさなかったことに怒っていたらしい。そして予言通りツンデレは塩キャラメルマドレーヌを作った。塩キャラメルソースを作るのが下手なのが笑える。しかし笑ったら怒られそうなので、代わりに作った。ハッハッハ、こんぐらいは勝たないとね。

帰りに所長に呼び止められる。

所長「ちょっと話できるかしら?3分くらいでいいから」

私「嫌です」

苦情申立書の苦情申し立てがファイナル・ラウンドにきたようだ。第三者委員とやらに聞き取りをされるらしい。
何事も社会勉強なのでやってみまっす。

またツンデレとお茶タイム。まあ紅葉狩りの予定をきちんと決めておかないといけないから仕方ないのだが。土曜か日曜の10時半に出発に決定。後はなんだかわからない彼の愚痴なのやら、文句なのやら、とにかくわからない話が続いた。どうも調子が悪そうだぞ。おいおい、大丈夫か?とにかくいつもは理論的なはずのツンデレがグダグダ。これでは話にならん。仕方ないので聞き流しておいたが。

自立支援センターに行き、苦情申し立てのファイナル・ラウンドとツンデレの不調を話す。ファイナル・ラウンドは若手相談員さんだからか初めての体験らしい。あらあら。ほな、ちょくちょく報告しますさかい、よろしゅうに。ツンデレは不調に引っ張られないようにと注意された。私はお熱は冷めたから多分大丈夫でっせ。引きずり落とされそうになったら、尻尾を巻いて逃げます。何度も言うが、バックれるのは速い。

それから、昨日も結構話をした男性利用者と話をする。違う世界の話を聴くのが好きみたいで、大学の話などを存分にした。その男性利用者は彼女がいるから変な気を起こすこともないだろうから安心。かつとても紳士。

そして帰宅すると机の上のコップが上の写真の状態に・・・

ノエル、本当にごめんなさい!
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

WATA-ONI

んー、きっとこれは宇宙人の仕業です!?
いや、ノエルさんは宇宙からやってきたんですよ??
すがめさんを観察するために ←

「Xファイル」を観た影響ですが(笑)
by WATA-ONI (2008-11-11 01:27) 

空楽

ノエルちゃん頭いいんだにゃーー   by晞綺
by 空楽 (2008-11-11 10:53) 

廃人kumiだよーーん

家のジュディーちゃんは寒かったのか
今日私が診察で居なかった間
ずっとお布団にもぐりこんでいたようです。
帰宅したら布団から顔だけ出していて
とても可愛かったです。ノエルちゃんのような手の込んだ
イタズラが出来ないけれどなんでも猫がやる事は
可愛いーー。ノエルちゃんの仕業も可愛いですよ。
ツンデレ君は調子悪いんですか。
でも、ちゃんと作業していてエライ人ですね。
真面目は真面目なんでしょうけれど紅葉狩り狩られないように
気をつけてくださいなー。
なんて、すみません(゚ー゚;Aアセアセ
by 廃人kumiだよーーん (2008-11-11 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。