SSブログ

久々ショッピング [日常]

今日はボランティア。
なのに妄想ネットオークションが止まらない。
電車を1本逃してしまった。

ボランティアも暖かい部屋で布を折る単純作業だったためか眠気もくる。しかし一人で黙々と音楽を聴きながらやりましたっせ!

当然単純作業なのでまだ服のことを考えてみる。実は20代は美脚と言われていて、それなりに自信があった。じゃあ今回も露出作戦でいくかいな、今の子もミニスカートにブーツだし、などと考えてみる。

オークションではどうもピンとくるやつがなかったのと、最近の流行でも見ておこうかな、くらいの気持ちでボランティアの帰りにファッションモールっぽいところに寄る。

私の考えていた世界とは全く違っていた。チュニックの流行辺りからどうも流行とは私は違うな、とは思っていたが、今はワンピースでも重ね着が出来て首元がスクエアで、全く体のラインを出さないものがわんさか売っていた。ニットワンピースも昔は体のラインを見せたい人が着ているという印象があったが、今はゆるゆる。

色々見て回って帰ってもよかったのだが、欲しいときが買いどきだと思い、思い切って購入した。ナイスクラップの系列のブランドで、ちなみに安かったっす。

どうかしら?
20081206.JPG

店員さんに「男友達とクリスマスにコンサートに行くんですけど、あんまり気合入れまくってるみたいにも思われたくないし、かと言って完全手抜きとも思われたくない」とよくわからない注文をつけながら一応選んだ。一応重ね着で白のインナーは別物(かわいいから割引してたし買っちゃったが)。ニットワンピースで少し違う素材が入ってるから「ここオシャレよ、よく見てね!」と主張している。膝より少し上なので店員さんはレギンスやデニムを勧めてくれたが、多分ワンピースでブーツの勝負でいくつもり。まあ寒いから(というのと生脚はさすがに今は年齢的にキツイので)何かタイツかストッキングははくが。これなら御歳36でもまあ許容範囲でしょ。

服をネット以外で買ったのは本当に久しぶりだったので、あの独特な店員さんのトークやらで疲れたらしく、帰って食事をしてお笑いを見ようと思ったらまた寝ていた・・・orz

しかもやはり腹が減る。冬季性鬱病の症状だから仕方がないのであるが、やはりこういうちょっとロマンティック♪な季節にツンデレ君と横浜を歩くのだから、激太りはまずいっしょっと思う。
体型が完全に見えないからといって油断しないで、過食は止めようっと(今必死に果物と野菜で抵抗している途中)
あしあと(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 1

kuny

店員さんへの注文 なんかわかるような気がする^^
なかなか よいチョイスだと 私は思います。
私も 店員さんに話しかけられるの苦手です。
話しかけるな~って オーラだしまくりますよ^^;
by kuny (2008-12-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。