SSブログ

PMSだと思います、センセ・・・orz [診察]

20081209.JPG
前回はモフモフに近いノエルだったので今回は横顔ノエルどす。猫の横顔シルエットってきれいね

昨日の作業所からの帰りは鬼束ちひろの「sign」や柴田淳の「カラフル」を歌ってルンルン♪だったが、ルンルンの賞味期限は短く、今日の朝はまた抑鬱グェ・・・

あー、診察日じゃー、センセーに会いに行かないといけない。当たり前だが薬も頂戴 \(*_*)/ の状態。
ぎりぎりまでダラダラして、今度はちひろ姫が今年の夏フェスでAerosmithの「Dream on」を魂の叫びで歌っているのを聴いていないと駄目なくらい。

今日はツンデレ君に会わないので元気になる理由がない(意味不明)

とにかく病院に連れて行ってくれる病院のバスに乗ることはできたのでHey, taxi! はしなくて済んだが、抑鬱は続く。
知っている人がいても最小限の挨拶で済まし、コソコソとする。

そして診察。

センセー「調子はいかがですか?」

私「あのー、今抑鬱で話すのも辛いのですが」

センセーはあれこれ訊くが私はモゾモゾしか話せない。センセーの結論は薬を前回変えたのが悪影響だったのではということで薬は戻り、そして頓服をまたもらった。
センセー、根本的な対策はなしですか・・・

そして帰りにユニーに行き、タートルネックのセーターを赤、白、黒と三色買った。あまり品はよくないだろうがもう判断能力がなく、買い物で気分が上がるかとなんとか妄想クリスマスの服のインナーを買うということで買ったつもり。どれを中に着たら高感度アップかしら?まあ24日に着なくても、今後着ないってことはないだろう。そしてもちろん網タイツも買った・・・

行きつけでない方の自立支援センターでキーボードのクリスマス会伴奏の手伝いを頼まれているので、そこに雨の降る中傘も差さずに行く。傘を差すのも面倒。到着して服を乾かすのも面倒。

とにかくキーボードに向かってひたすら練習した。多分5時間弱。
時々様子を職員さんは見にきてはくれたが、「ああ、調子が悪いけど頑張ってるのね」くらいにしか思っていなかったようだ。

最後の30分くらい前にあまりの抑鬱での練習で私が文字通り「ギャー!」と悲鳴を上げて初めて職員がすっ飛んできた。
それでも様子見という感じ。何か理由がないとどうもそういう状態にならないと思っているようだった。
そのとりあえず救助をしてくれた職員さんに促され、少し早めに帰る。何も食べる気もしないがもう歩く気力がなく、立ち食いそばを無理に食べバスの時間に合わせ家に帰る。

そうしたら生理になっていた。男性には理解不能の世界だし、女性でも関係ない人も多いが、月経のサイクルは気分や食欲に大きく影響を与える。酷い症状の人はPMS(月経前緊張症)と診断され漢方を処方されたことも私はある。

そうか、この1~2週間くらいの異常な食欲と睡眠、抑鬱は久々にきたPMSの大きな波だったか。悪いが今の主治医のセンセーは冬季性鬱病もPMSも知識はそんなになさそう。どこか婦人科を探してみるしかないか・・・メンドクセー!

しかしPMSだったということは、明日からは抑鬱からは多分解放されるわ~!かなり幸せ~!
あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 4

コメント 4

WATA-ONI

横顔美人さんですね!
というか、黒豹、女豹?の風格がありますよね。

私も雨の中傘をささないでいたりすることがありました。
♪ ミスタ レインマ~ン なんて
ずぶぬれで歩いている時はいいんですけれど、家に帰ってからが大変ですよね。乾かすのに・・
風邪ひかれないように、暖かくして休んでくださいね。
by WATA-ONI (2008-12-10 00:50) 

kuny

黒猫さんはとくに横顔がシュッとしてますよね^^
かっこいいな~と思います^^
by kuny (2008-12-10 01:26) 

空楽

こんにちは
私、最近太ったみたい  涙・・・
ノエルちゃん横顔もカッコよくていいにゃーー  by晞綺
by 空楽 (2008-12-10 11:21) 

廃人kumiだよーーん

私も自立支援センターとやらに行ってみようかな。
私も最近調子悪いので躁なんだか鬱なんだかわかんないけれど
100均でいろいろ買いました。100均だとたかがしれていると思い
しかしいくら100円といえども不必要な物
は買っちゃいかんなーと思いつつ;
そういえば私も生理でした(今日終わった)
食欲が過剰だったのはそのせいもあるのかな。
元々は小食なので?と思っていましたが
なんだか解決ヽ(´∀`)ノ
網タイツエロスですね(フフフ)
by 廃人kumiだよーーん (2008-12-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。