SSブログ

髪の毛も切ったどー! [休日]

やはりPMSが去ったのか、明日がツンデレ君に会える日だからか、今日はアゲアゲ気味

まあ生理で体力が消費されているので、そんなに活動的ではないが。

とりあえずPCの調子が悪く悪戦苦闘をし、槇原敬之のベストをツンデレ君が「予習しときな!」と貸してくれているので聴いてみたりしてみる。驚くことにマッキーは私に相性があっていた。いわゆる食わず嫌いだったのね。まあ大学時代に彼がデビューしたので青春の歌の世界に入っているから聴いていて心地よかったのかもしれない。

そして食欲がやはり嘘のように減っている。まだ口が寂しいときがあるが、飲み物だけで十分いける。あの「米食いたい~!麺類食ったる!」の世界はどこぞに行ったんや?

突然話題が変わるが、私は若白髪がある。家系なので仕方がない。兄は白髪あーんど薄い頭髪で完全に10歳は歳を取って見える。時々自分で染めるがあまり上手く染まらないので、この妄想クリスマスに備えて思い切って美容室でカットと染めることにする。お陰様で白髪もなく髪の毛もちょっとさっぱりしましたよ。
今回もあのSッ気のある美容師さんの美容室に行ったが(予約もしたよん)、家族が全員で働いていた。お父さんとお母さんは美容室で出会って子供も美容師って物凄い構図なのだろうか?これでおばあちゃんとかでてきたら凄いなと思ったがそれはなかった。今日は混んでいたことと、ほとんど髪がまとまっていないところを切っただけだったので説教もなかったし、カット自体は短かった。まあ、さっぱりしたからいいのさ!

今日は変な天気ではあったが比較的暖かかったので、ちょっと歩いていかないといけないドラッグストアに行って色々買った。しかし体力も限界に達しバスに乗って帰った。

ノエルがまた「お母さん、早かったにゃん!お土産ー!」と袋をガサゴソ探っている。確かにノエルの餌とノエルの爪とぎを買った。ノエルがあまりにも物欲しげだったので爪とぎを開けてしまった。クリスマスプレゼントのつもりだったのにな・・・

しかしノエルはこんなです↓
20081210-2.JPG

多分付属のマタタビのせいでゴロニャンなのだろう。マタタビの粉もたまには買ってあげようかな?

台所回りや服の整理に棚を買ったが、ノエルはそれがとても気になり今は乗ったりして遊んでいる。私は組み立てて力尽きてしまうし。いつになったら掃除ができるかねえ・・・

勉強も少ししたが全く頭に入らなかった。保育士なんてホントに合格するのかな・・・orz

とにかく冬は何をしてもイマイチになってしまうのだった・・・
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

kuny

髪も切ったし 明日が楽しみですね^^
ノエルちゃんは またたびで ごろにゃんタイプですね
うちのは ファイターになりますから 滅多にあげません^^;
by kuny (2008-12-10 23:50) 

空楽

こんにちは
ノエルちゃんはちゃんと
爪とぎ箱で爪とぎえらいにゃー
私たちジュータンで爪とぎします  by晞綺
by 空楽 (2008-12-11 10:02) 

廃人kumiだよーーん

私もたまに白髪発見します。以前は途中まで白いのが
ちょっとあっただけなのに、この間全部白い毛を一本
だけれど発見してショックでしたΣ(゚口゚;
まだ染めるところまでいっていないけれど
母が白髪結構あめので私もおそらく白髪おばあちゃんになるんでしょう。
まぁ、禿げと違って染めればいい訳だから
いいやーと思っていますけれど(お兄さんに失礼)
爪とぎ家、ないんですよね。
買ってあげよっかなーと思うけれどはたしてそれで爪といでくれるのかな、と。なんかおもちゃとかも買っても全然興味示さないものもあるから
爪とぎ見ても爪といでくれないんじゃあないかなーと
思ったりして。不思議な事にジュディーちゃんは爪とぎ
いらないものにしかやんないんです。
大切にしている物にはやらない。猫に判断できる訳がないのに不思議ですがありがたいです。
私の好きな岡村靖幸も薬で務所にいます(x_x;)
マッキーも一時期いましたよね。
ファンとしては悲しいですが歌の良さとは別問題
だと思って聞いています。ミュージシャンってプレッシャー
があるからなのかな・・・。
by 廃人kumiだよーーん (2008-12-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。