SSブログ

M-1でガハハ [休日]

今日は本当はクリスマス礼拝に行くつもりだった。
しかし薬の処方が変わってから朝起きるのが辛く(普通に8時前くらいなら起きることができるが)、結局行けず。
まあ、信者ではないからいいと言えばいいのかもしれないが、心が折れそうな時に助けてくれた礼拝だから行きたかったかも。

掃除や洗濯の残りをやるなどやろうと思えば色々あったが、それも気力なし。

着物の知識もネットで見てもあまり頭に入らず、ボーっとしていると頭の中はツンデレ君のことで一杯。
でも電話できないしな。

あまりにもボーっとしていたらしく、ノエルの餌やりを忘れていたorz
ノエルは自力で餌の入ったビニール袋までは開けていて、さすが頭がいい。

ボーっとしながら、ツンデレ君とできることを考えてみる。

ツンデレ君は耳の障害が少しあり多分カラオケなんて無理だろう。
映画や美術が好きなんて聞いたことがない。
耳の障害のせいであまり歩き回ることも辛いらしい。

・・・

やること、ないかもな。

なんで好きになったのか自分でもわからない人だから仕方がないのだが。
ただ、自分だけで楽しみを探そうともがいている感じの人だから、一緒に何かを見つけられたらと思う。
表面的なものではなく。
難しいけどね。

真面目な人なので本気の本気で「結婚」ということになった時にしか「付き合おう」と言い出さないかもしれない。
それまではこの中学生日記状態の手を繋ぐのもどうしよう?の関係かもしれない。

長期戦だよ、すがめ

報告もかねて自立支援センターに電話をする。もはや担当状態の若い男性相談員さんに色々話すがやはりノロケ話にしか聞こえないらしい。「18歳を過ぎてそんなに純粋な恋愛が出来るのはすごいですよ。もう止めてくれって感じですけど」と本気が混じりながらの相談。というか、そんなに純粋なのはツンデレ君の方だけなんだけなんだけどなあとも思うが仕方ないか。

だらだら休日の締めくくりのような感じでM-1グランプリがやっていたので、それを観てアホになって笑う。
久しぶりだな、こういう頭が真っ白なところに入る笑いって。
こういう笑いとかが私自身のために必要なんだな、と思った。

お笑いでなくても、屈託なくツンデレ君と私で他愛もないことで笑いあっていきたい。

蛇足:ダイハード3に日本ではほとんど知られていないSam Phillipsって女の歌手さんが女優で出てるの観たぞ!
あしあと(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 1

空楽

こんにちは
次男もM-1グランプリを見て大口開けて大笑いしてましたよ。
土曜日は次男の高校のクリスマス礼拝で登校!
校門のイルミネーショーンがとても綺麗なんですよ。
二人でイルミネーションを見に行ってみては・・・

by 空楽 (2008-12-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。