SSブログ

ツンなお誘い [恋愛]

今日は月曜日、本当なら作業所の日。
しかし明日が祝日なので病院の診察ができず、しかもこの頃の体調不良のため主治医のセンセーに「待ってますからね」とほほ笑まれて前回は帰った。

ものすごく頑張れば午前の早くに診察が終わり、作業所にも行けるはず。
そうしたらツンデレ君にも会える。

頑張るつもりで昨日は寝た。

しかし・・・

センセーの処方した寝る前の薬が強すぎ、起きることがやはりできなかった。それどころか尿意があったのに夢の中で済ませてしまった・・・つまり「おもらし」ですorz
ノエルだってしないのに~!

とりあえず病院に行ってみると1時間くらい待たされた。

そしてセンセーの「今日は運ぶやつはお持ちでないのですね」の先制パンチ!

あえなく敗北のすがめは、躁が落ち着いていること、薬が効きすぎていることを話す。
前回かなり話したので、来年までの薬をくれてお終い。というか3週間分もくれた。
不安定なのにええんかい!

なぜか「ああ、おいしいものが食べたい」と急に思いはじめて、近くの一応有名なラーメン屋でサンマーメンを食べる。それから家賃を払い、本屋に行き着物の本を買った。
本屋さん今年限りで閉店だそうです。過疎化の進むわが町、ルルル~

疲れきって家でまたバタンと寝る。

やっと気づいて洗濯物をし、野菜と冷凍食品でなんとか夕食を済ませていたらメールが

ツンデレ君からです!

「桁はあっていますか?」

これのみ

なんだ、この暗号メールは?
しかし電話をする理由ができたので内心嬉しくなりながら電話をする。
着物のことであれやこれや話した。というか24、25日と会うのだからなんでそんなに急ぐんだ?それとも連絡を取りたかったのかな?などと考える。しかしツンデレ君はツン全開。話し合いも全く甘くない。しかもツンデレ君は電話を玄関先でしていたらしく段々いらついてくるように聞こえる。

実はこれが怖い。
私は父に怒鳴られて育ったせいもあり、男性がいらついてくるとそれを察知して怒られないようにと逃げる癖がある。単にトイレに行きたいからとか寒いからとか、物理的な理由で男性の声音が変わっても、それが怖くてたまらないときがある。

多分これが彼が言いたかったことだったと思うのだが、明日会うことになった。

理由は「今話をしても埒があかないので」

・・・

もちろん完全に命令口調です。

インターネットで無料で会話ができるけどと言ったが却下された。こっちも可愛げなく「あなたのPCに繋げるとウイルスに感染しそうで怖いけどね」なんて言ってしまう。

もっと自分の言いたいことを主張できればよいのかもしれないが、ツンデレ君は「あなたとわたしは別にどういう関係でもない」を強調する言い方。
私はツンデレ君が離れることが怖くて自分の想いを伝えることもできない。

コバンザメでくっついていた夜がとても幸せだったから、言葉だけで他人を強調されるととても辛い。

多分、ツンデレ君のペースでずっといくんだろうな。

そしてこのぎくしゃくした感じが私を不安にさせる。
あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 2

WATA-ONI

急がばまわれ、ということもあるかもしれませんね?
相手が「ツン」できた時、こちらがどう返すか?
「ツン」で返した方が合うか?
「デレ」で切り返した方が、ひょっとすると相手はそれを望んでいるのかも??
んー、難しい駆け引きですよね・・
でも、メールをしてくるということは、気になっているということですね。
by WATA-ONI (2008-12-23 00:04) 

ヒラメ筋

なるべく気にしないほうがいいですよ(^^

会話で好きな相手との距離を測ろうとするとなかなか難しいですよ
相手の言葉の返しやトーンか気になって気になって仕方が無い。すると測るどころじゃなくなる。遠くに感じたり近くに感じたり、不安と安心の行ったり来たりで疲れちゃう。

男の言葉なんてあまり考えて発して無いと思ってくださいね
ツンデレ君の場合も気を抜いて接していい相手(ある意味甘えていい相手)にはそう接してしまうのではないかと・・







by ヒラメ筋 (2008-12-23 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。