SSブログ

勤勉すがめ [休日]

お母さんはオシャレしてこんな鞄いいな~
20081230.JPG

年の瀬年の瀬

私には関係ありませーん!ツンデレ君との初詣(元旦ではないけれど)で頭が一杯でーす!

先週木曜日の主治医のセンセーに内緒で抗鬱剤を最小量であるが3日飲んだらどうも躁になってしまったらしい。睡眠時間が短く、食欲もよくわからない。
何かしないとという気はあり、とにかく着物の着付けを毎日頑張ることを心に誓い(誓うほどではないが)、とにかく再び着物を着てみる。

あら不思議。1時間で着られたわ。昨日から半減かい!
確かに今日は使う小物などをキチンと並べてからやったし、手順がわかっているからさほど時間が短縮されるのは不思議ではないのかもしれない。しかし半分とは驚いたっす・・・
ただやはり母とは身長が15cmくらい違うのでおはしょりがほとんどでない。格好悪いがまあいいか。

一応ツンデレ君に今日の成果も報告しておく。
私のメール「今日は1時間で着付けができました。一応報告します」
ツンデレ君のメール「すごいじゃないですか!次は違った種類の帯の結び方ですね」

あんたはドSか何かか?持ち上げておいてズドンと落とす文面がたまらない・・・しかし上機嫌であることは確かじゃな

そんなツンデレ君メールは放置して着せ替えゴッゴは終わりにして、食料も多少整理しようとする。今日は生協から食料が宅配されたのでこれで飢えなくて済むし、質の良い野菜がバリバリ食べられるのが良い。整理というか完全に食べる体勢に入っていて、サラダを食べたり、生協の宅配では足りないものを近くの何でも屋さんで買ったりした。

テレビでのだめカンタービレがやっていたのでつい観てしまう。DVD持ってるのにね。

躁状態が自覚できたので夕方に頓服を飲んだ。またーりとする薬。
それでもメル友とのメールで就労の話になったら凄い勢いで何をしたらいいのかやら、ヘルパーだったら車がいるしな、車は一人乗りでいいよ、じゃあ検索するか・・・と止まらない。
そこでふと考える
尋常でない
またーりの薬も押しのける躁のパワーだったようで、冬の躁を見ると抗鬱剤+ツンデレ君で私は躁にひっくり返るようだ。要するにツンデレ君さえいれば薬はいらないのよ!(と勝手な解釈)

毎日着物修行をしたらどれくらいきれいに着られるようになるかな?
あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 2

kuny

初詣まで もうちょっとですね^^
いろいろお付き合いありがとうございました^^
良いお年を。来年もよろしくっす!
by kuny (2008-12-30 21:06) 

ヒラメ筋

もう大晦日ということで、今までの反省を
乱文の数々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

では、好い初詣を!



by ヒラメ筋 (2008-12-31 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。