SSブログ

「飲む」の次は「打つ」 [日常]

昨日は帰りまでは無感覚だったのが、布団に入り号泣した。ツンデレくんがわからなくてもいいから少しは私に心を開いて欲しかったが、蚊帳の外にいる。ただ与えるしかないのは自分でも覚悟していたが、やはり愛されていないと思うと辛かった。愛されるより愛したい。でも辛かった。彼の素晴らしいところを全部見せてあげられたら…
酒を飲んで、睡眠薬を飲んだのに殆ど眠れなかった。鬼束ちひろのDVDをかけっぱなしにする。ただ彼女の捨て身のパフォーマンスに共感していた。自分を投げうってまで彼女は歌っている。安定はして欲しいが、あの激しさがファンの共感を得ている気がした。
今日はヤフオクを狂ったように入札し(破産はしません)、PCがうまくいかず悪戦苦闘、疲れて寝る前に実家に帰ろうとバスの乗り換え駅まで行った。寒い。散財してやれと思って、パチンコ屋に入る。そうしたら冬ソナで当たりまくってしまった。別に楽しくはないから元をとったら帰りたかったが、どんどん玉が出てくる。昔パチンコ中毒の彼がいたのでパチンコは少しやっていたが、後ろを見たらとんでもなく玉の箱が積まれていて、冬ソナは続き3時間勝ち続け5万円勝った。新記録達成。
精神病院の閉鎖病棟から出たら遊んでやる!と思ってはいたが、本当に濃密に普段では有り得ないことをしている。
ツンデレくんとは3月に鎌倉に行く約束をした。何か知らないが忙しいらしい。私が彼の予定に合わせるしかない。
作業所も自傷をしたのでクビになり、病院も主治医が匙を投げ、これという友人もおらず生活を立て直すまでは虚しい生活になるであろう。ただツンデレくんの側にいるためにももう失敗はできない。だから私は弱さを肯定しながら強くなる。
あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 3

kuny

ツンデレ君もうすこし すがめさんの気持ちわかってくれたら。。。。
すこしづつ 強くなれるといいですね^^
by kuny (2009-02-27 22:42) 

WATA-ONI

ツンデレくんの気持ち、私には少しわかるような気がします。
ほんとうに愛していいのかな、という、相手、すがめさんのことを思って、ほんとうに自分でいいのかなと、躊躇っておられるのでは?
心を開いて本当に愛したら、すがめさんに迷惑をかけると思っておられるのかも?
などと考えたりします。ま、これは私がそんな感じなので、当てにはならない意見ですが(汗)。私は自分にコンプレックスがありますし、自信のない人間なので。
なので、ツンデレくんをもう少し長い目でみてもいいかと思います。
すがめさんに気がないということではなく、その逆で、わざと距離を置かれているのではとも想ったりします。
余計なことを言いました。聞き流してください。

鬼束、以前の激しさが見たいですよね。「歌う姿」が心に響くんですよね。どう自分の気持ちを表現したらいいのか表せないんですけれど、Coccoに対しても似た感情を持ちます。Coccoのドキュメント映画を撮られた監督さんが言っていた感情と似てるなと思いました。それはともかく、歌ってくれればいいんですけどね。
by WATA-ONI (2009-02-28 00:46) 

ヒラメ筋

3月に鎌倉、今よりも幾分暖かくなってデートにはいい感じかも
パチンコで5万とは羨ましい(^^)
by ヒラメ筋 (2009-02-28 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。