SSブログ

ノエル、うまうまと伸び伸び [猫]

今日は自治会の会館の掃除当番をすっぽかした。理由の1つは行ける自信がなかったから時間を近所にきけなかったから。もう掃除や水路の掃除は出不足金ですませていいと思っているが、近所付き合いとしてはそれじゃダメなんだろうな。

昨日、一応母と家事を少ししたので疲れていて疲れ気味に起床。私が起きるとノエルもついてくる。
そしてノエルは私のコップで机(正確にいえばコタツ)の上に手をかけて飲む。
20090412-1.JPG
そんなに伸びて無理ないの?

私が朝食でシラスを食べようとしたらノエルの表情が一変し、「にゃー!くれー!」となり共存するためにノエルの皿にシラスを入れる。
20090412-2.JPG
うまうま、ノエル。

昨日雑草を少し摘んできたら喜んだのでまたノエルのために摘みに行き、ノエルにあげる。
20090412-3.JPG
やっぱりうまうま、ノエル。

昼寝は思いっきり伸びます!
20090412-4.JPG

私の夕飯で新タマネギのサラダを作り、カツオ節をかけようとしたら、案の定ノエルの目の色が変わる。仕方なくあげる。無理にサラダに頭を突っ込まれてタマネギなんか食べようもんなら怖くて仕方がない。
あんたこれで何度目のご馳走だい・・・

今日は気合を入れて遊びもしたし、食べたいものも食べたし、いい夢を見てるかな、ノエル。
あしあと(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 7

コメント 5

みど

ノエルちゃんご満悦の1日でしたね♪
確かにタマネギは猫さんは食べちゃイケないので要注意ですね。
by みど (2009-04-13 01:22) 

空楽

こんにちは
最後のノエルちゃんのお写真
のびのびして可愛いですね^^
by 空楽 (2009-04-13 11:54) 

すがめ

>みどさま
    ノエルは野菜のお浸しの上のカツオ節はほぼ確実に食べてしまうので本当に目が離せません。

>空楽さま
    ノエルは本当によく伸びますし、それが自分のキメのポーズだと思っているようです。
by すがめ (2009-04-13 21:06) 

kuny

ノエルちゃん きっと素敵なうまうまな夢みてますね^^
コップから水飲むの器用ですなぁ~^^;
by kuny (2009-04-13 21:20) 

すがめ

>kunyさま
    ノエルの水飲みは器用なんですが、すでに2度失敗して惨事が起きています・・・orz
by すがめ (2009-04-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。