SSブログ

センセー、約束が守れそうにありません・・・ [診察]

今日はガンガンだぜい!!!
あぁ、躁になってしまった。少なくとも躁に近い状態になってしまった。

とにかく診察日。病院に行く。

センセー「調子はどうですか?」

私「寒くなったときには調子を崩したのですが、一昨日くらいからなんだか人生バラ色なんですけど・・・」

センセー「バラ色になれない人もいるからいいんじゃないんですか?」

私(心の中で)「マジかい!」

センセー「とにかく疲れないくらいにしてくださいね」

ブログを読んでいるうつ病の皆さん、申し訳ありません・・・ただ今すがめは「ああ、なんて素敵な日々なんでしょう!」状態です。そううつ病患者にはバラ色になる特権はありますが、普通程度のうつ病の人のうつの度合いよりも地獄を見るというおまけもついています。ちょっと前に芸人がやっていた「プラマイゼロ、むしろマーイ!」ではあるのですが・・・

病院の帰りに携帯電話が故障したので隣の駅に行く。空腹で、普段なら「マクドナルドでいいや」と思うところが、もう考えがすっ飛んでいるからなんと一人回転寿司。まあランチタイムだったので安かったが。そして「携帯電話の故障だけでわざわざここに来るなんておかしいわ!」と別のことをしようと向かったのはカラオケボックス!はい、一人カラオケです!

一応満足して帰宅。明日は雨らしいのでノエルの散歩をする。ノエルが壁を渡る曲芸をやっていたので隣のおじさんを呼んではしゃぎまわり、おじさんにペチャクチャ喋る。おじさんは神経症の気があってあまり人の話を聞いていないから平気で歌まで歌うすがめ。どんどん寒くなってくるのに気にしない。気付けば体の芯から冷え込んでいた。

散歩から帰って、ノエルも私もお手洗いと食事を済ませ、暖かい部屋でゆったり。
20090424.JPG

結局今日は主治医のセンセーは躁の心配はあまりしていないでいつもの穏やかな笑顔であったが、すがめとしては躁転の恐怖にガクブルです・・・
あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 2

みど

まだまだ肌寒いですから、風邪ひかないようお気をつけて。
by みど (2009-04-24 23:46) 

ヒラメ筋

こんばんは!
先生とのやり取りがコントみたいですね(^^;)
by ヒラメ筋 (2009-04-25 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。