SSブログ

ノエルは単に散歩疲れ~ [猫]

すがめです。今日は寝すぎました。病院に行けませんでした(涙)。ノエルは満足です。

私はフラフラするが、暑くなったらもっと歩けなくなると思いノエルの散歩へ。といっても隣のおじさんの庭で私は座らせてもらう。おじさんには牛乳寒天を作ったので分けて食べる。
ノエルはリラックス↓
20090619-2.JPG 20090619-3.JPG
上からおじさんの猫のりっちゃんが見てるよ↓
20090619-4.JPG

庭から出たい気持ちが大分あるようで、紐のいっぱいまで頑張る↓
20090619-5.JPG
時には忍者ノエルに・・・↓
20090619-6.JPG

昼になって部屋に帰り、昼食を食べたあと体はフラフラなのに何かやりたくて仕方がない。躁だ。あー、躁だ!そして躁に負けるすがめ。フラフラと立ちくらみなどしながら買い物に行く。もう意味不明。しかし止まらなーい!

買い物の帰りはさすがに疲れてバスを使う。そして・・・ノエルの夕方の散歩に!もう動けないくらいなのに動いてる。ノエルは遂に行きたかった造成地に。
匂いをかいで、付近をパトロール↓
20090619-7.JPG 20090619-8.JPG

しかしノエルの調子の良さは造成地の隣の家から聞こえる音で脆くも崩れる。ブロック塀から急に降りると小走りに。それを静かに追ったつもりであったが、ノエルはこの前の悪夢が蘇ったらしく猛ダッシュでおじさんの家の庭に避難。しばらく冒険はダメだね、ノエル。

そして私の夕食後、私が手芸をしていたら「ヨッコラショ」と乗ってきた↓
20090619-1.jpg
怖かった夕方の出来事を私の上や側で忘れようとしているのであろう。これでこの数日の行動の説明もつく。

いくらでも甘えていいからね、ノエル。
あしあと(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 17

コメント 8

うっこ

本当に凄いと思っちゃいます。ちゃんと散歩というかパトロールみたいですもんね。ノエルちゃんは身軽な分、散歩範囲が広そうですがめさんも大変でしょうね。うちの猫も散歩しないかなぁ。。。
今日も出したら、アスファルトに座ったままでしたOTL
by うっこ (2009-06-20 00:44) 

WATA-ONI

ノエルちゃん、昔のいやな記憶も蘇ってきたんでしょうか?
ほんとに、ノエルちゃん、そんな時はいっぱい甘えてね。
by WATA-ONI (2009-06-20 01:20) 

くろすけ

リラックスして、後ろ脚を投げ出してる姿
大好きです(^^)
by くろすけ (2009-06-20 02:38) 

じむ員

ノエルちゃんのおさんぽにつきあうの、ほんと大変そうですね。
足が速いものねー、ワタシには無理だ…^^;急に走り出されたら、ついていけない…(T T)
すがめさんもお気を付けてくださいね!
by じむ員 (2009-06-20 08:38) 

空楽

忍者ノエルちゃんかっこいいにゃーーー
僕メタボだから、素早い動きができないにゃー
                           by空楽
by 空楽 (2009-06-20 11:12) 

ayafk

お散歩気持ち良さそうですね♪
いい季節ですもんね~。

by ayafk (2009-06-20 12:19) 

さぶ

すがめさんに 甘えるノエル君
う~ん いい光景ですね~♪
by さぶ (2009-06-20 15:39) 

すがめ

皆さま ご訪問ありがとうございます!

>うっこさま
    我が家でも去年までは散歩はできませんでした。私が今は24時間暇なのでできているのだと思います。

>WATA-ONIさま
    ノエルへのお気遣いありがとうございます。本人はそんなことを気にせずよく寝る子です。

>くろすけさま
    ノエルのよくやるポーズです。完全伸び~!になるとリラックスの境地です。

>じむ員さま
    ノエルが走る→私も走る→ノエルがビビってさらに走る、という悪い循環なんですよね。車の時は本当に気をつけないといけません。

>空楽さま
    空楽くんは・・・跳ばなくてもいいと思います。

>ayafkさま
    はじめまして。散歩にはちょうどいい季節です。

>さぶさま
    ノエルは私に甘えてくるのに、私が「ノエル~」とすり寄ると嫌がられます。
by すがめ (2009-06-21 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。