SSブログ

躁認定! [診察]

今日は診察日。昨晩は所定の処方の睡眠薬を飲み就寝。午前5時半に起きますた・・・
母に電話をして、朝食を食べ、朝風呂に入って、これでも余裕で朝一の病院のシャトルバスに乗ることができる。病院は相変わらずガラガラ。そして呼ばれる。

センセー「調子はどうですか?」

私「気分だけがやりたくて体がついていってないです。睡眠も取れません」

センセー「体が動き回る感じ?」

私「イヤ、フラフラしながら立ちくらみなんかして、でも動きたい感じです」

センセー「躁に入っちゃった感じですね~」

私「はい~。躁の買い物衝動も出ています。百均に行くのはいいのですよ」

センセー「費用対効果が高いですね(にっこり)」

という訳で今日は漫才はなし。躁状態になっているので抗躁剤が加わり、抗鬱剤が抜け、睡眠薬が1つ増えた。

早く行くと当然早く帰ることができる。ついでに散髪をしてスッキリした。散髪はいつものサドッ気満点、腕はいい美容師さん。あれこれと細かく説明をしてくれていいのだが、なにしろどれも命令口調。しかし腕はいいし、無言ですばやいので利用している。とにかく父の命日が近いのでサッパリしてよかった。

ノエルは歓迎で迎えてくれたが、私の手芸の上に乗ってくる。というか絡まっている↓
20090620-1.JPG
紐が好きなのねん^^

私は遂に力尽きて昼寝をすることができた。起きたら隣にこんな姿のノエルが・・・↓
20090620-2.JPG

じゃあ、ちょっとだけ隣のおじさんの庭を借りようね

お気に入りの石の上↓
20090620-3.JPG

日本風縁側ノエル↓
20090620-4.JPG

今日は昨日のパニックがあったので造成地のパトロールは無し。夕方はノエルとまったりタイム。今日は暑いのか、ノエルの甘えん坊タイムは無し。

これで躁がなんとかなるといいのですが・・・グェ
あしあと(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 15

コメント 9

くろすけ

いいないいな、縁側のある家に住みたいんです。。
もちろん、ひざにはお猫(^^)
サザエさんちみたいな、平屋でね。。
by くろすけ (2009-06-20 23:33) 

みど

猫さんって、紐が好きですよね。
勝手に絡まって、SMチックになってる時あります(~_~;)
ホント、良い感じの縁側ですね♪
こんな所で猫を膝に乗せて、夕陽を眺めてのんびり過ごしてみたいです☆彡
by みど (2009-06-21 01:07) 

うっこ

躁がきましたか。。。
私は無事に去ったようです。
ノエルちゃんお腹出しちゃって(^○^)モフっちゃいますね。
私は腹を出して寝ている愛猫のお腹をモフって顔面にネコキックされます。

by うっこ (2009-06-21 03:25) 

じむ員

ちょっとでも お昼寝できてよかったですね。
からまってるノエルちゃん カワイイ♪
サドっけの美容師さん、ワタシの好みにも合ってるかも^^
とにかくてきぱきで腕がよかったら言うことナシです^^
by じむ員 (2009-06-21 08:53) 

さぶ

縁側いいですね~!
夏はお盆に切ったスイカをのせて縁側で食べる
もちろん 種はお庭へ ぷっ!
by さぶ (2009-06-21 14:01) 

jennei-mammie

紐にからまるノエルちゃんがナイスです!
手芸する時には大変ですねw
躁状態の時には買い物衝動が起こるのですか
100均は強い味方ですねw
by jennei-mammie (2009-06-21 14:33) 

空楽

お昼寝できてよかったですね。
by 空楽 (2009-06-21 14:45) 

いいだや

私は今日ダイソーでついつい買い物をしてきました。
by いいだや (2009-06-21 22:33) 

すがめ

>皆さま ご訪問と温かいお言葉ありがとうございます!

>くろすけさま
    ノエルは私がいない隙に私に渡された座布団に座りますた・・・

>みどさま
    私は編み物など紐系統の手芸が大好きなのでノエルは天敵です><

>うっこさま
    ノエルは断りなく触ると怒ってきますよ><

>じむ員さま
    「想像はできないと思いますが~」と平気で客に言うタカビーなお姉さま。ついていきます。

>さぶさま
    おじさんの家でそれをすると本当に次の年にスイカの芽が出てきそうです。雑草取りをほとんどしませんから^^;

>jennei-mammieさま
    躁状態だと気分が大きくなって何でもできる気分になるので何でも買ってしまう症状があります。酷い人は借金までします(怖い・・・)

>空楽さま
    お気遣いありがとうございます。

>いいだやさま
    躁状態の百均は半端ないですよ。2千円とか平気で使います。それって20点??
by すがめ (2009-06-22 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。