SSブログ

病院待ち地獄 [診察]

今日はPMSの相談で産婦人科へ。もうピルを貰うことは一応精神科で決まっていたので「薬だけ~」と呑気に一番近くの産婦人科へ行く。込んでいる病院と聞いていたので開院の5分前に行く。しかし・・・
5分前でいいと思っていた私が甘かった!
ここは婦人科でなく、産婦人科。そしてこの付近の地域で産むこともできる病院はこの総合病院だけ。と言う訳で産婦人科は妊婦でいっぱい。初診の手続きを済ませて、ずーっと待つ。多分10時半頃呼ばれる。

先生の診察はいたって簡単で「ピルが必要ってことですね。じゃあ検査をして次の生理から飲み始めます」と、ちゃっちゃと進む。内膜症になっているしポリープも見つかるし、内視は散々(涙)
血液検査を済ませて帰ることになったが、それが11時過ぎ・・・
もう待ち疲れました!

自分への褒美へと思い、病院の目の前にある有名なラーメン屋でサンマーメンを食べる。おいしかった~♪

食後の散歩をノエルとする↓
20090709-2.JPG 20090709-1.JPG
暑さでノエルもバテ気味
隣のおじさんは目ざとく彼を見つけてきて、何やかにや訊いてくる。はっきり言って邪魔なんですけど・・・

暑いので辛いマーボーナスを作る↓
20090709-3.JPG

その間もノエルは外に興味深々↓
20090709-4.JPG 20090709-5.JPG

今日は病院で疲れたが、それでも長年悩んでいたPMS対策に一歩近付いて良かったかもしれない
あしあと(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 20

コメント 10

うっこ

私もどれぐらい前だろう(ーー;)
PMS対策にピルを飲み始めましたよ。
最初の3ヶ月は気持ち悪かったり、生理もなんだかなだったけど、飲んでいる内にコツを掴んだんだか?身体が慣れたんだかで、PMSは調子いいです。
ちなみに私はアンジュ28というピルを飲んでいます。
by うっこ (2009-07-10 08:28) 

jennei-mammie

病院ってほんとに待ち疲れしちゃって待ってる間に
すっかり病人になっちゃいますよね~<(;´∀`)
PMS対策でピルですか・・・。
私も最近PMSと診断されました。
ピルがいいのかな~
by jennei-mammie (2009-07-10 10:16) 

空楽

病院の待ち時間って本当に長いですよね。
あれで具合が悪くなる人いると思います!
by 空楽 (2009-07-10 11:54) 

いいだや

私も朝から並んで診察が午後2時の時はすごい疲れました。
by いいだや (2009-07-10 17:23) 

Combat!

病院で待たされると本当に疲れますね。
辛いマーボーなすがとても美味しそうです。
少し自然の刺激を入れて、これからの夏、乗り切ってください。
by Combat! (2009-07-10 20:44) 

ぴーすけ君

病院は待ちますよね~。
私も気長って自分に言い聞かせてます。
by ぴーすけ君 (2009-07-10 21:44) 

koume

内膜症歴20年で、40歳まで我慢して、手術をして取っちゃいました^^;
病院混んでると疲れるけど、きちんと診察してもらって、楽になってくださいね~。
by koume (2009-07-10 21:57) 

くろすけ

待ち時間が、まず最初のネックで、
病院に行くの躊躇してしまいますww
他にもいろいろヤダし(内診も)
by くろすけ (2009-07-11 02:41) 

kuny

病院の待ち時間は ほんとに勘弁です(T T)
by kuny (2009-07-11 22:12) 

mana

私もピル飲んでます。
最初に通ってた病院は
やはり産婦人科で
お産の人ばかり・・・
待合室で何ヶ月ですか?って
当たり前のように聞かれて
むっとしたこともありました。
お産じゃないとなんとなく
肩身が狭かった・・・

今は産科は無いトコなので
いやな思いはしてません。

私は月経困難症で、もう10年
位飲んでます、飲んでる方が
体は楽になりましたよ!

私はノリニールです。
by mana (2009-07-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。