SSブログ

「その薬、止めましょう」 [診察]

すがめです。
生活リズムがつかめずブログが更新したい日にできなかったりします。
ノエルは元気です。天気の良い日はもちろん熟睡↓
20090918-2.JPG

さて、PMS対策で飲んでいるピルのせいか生理不順に。という訳で婦人科へ。
午前中に行かないと外来が開いていないので、抑鬱の身には辛い。

しかし薬が切れてまた酷くなっても困るので行く。
先生はかなりのおじいさん先生。しかもこちらが口を挟むことを許さないような話し方で質問もできない。

先生「1ヶ月飲んで総合的に見て症状は良くなりましたか?」

私「腹痛や気分の落ち込みは変わらなかったので、あまり変わりません」

先生「じゃあ、この薬止めましょう」

私(心の中で)「おいおい!1ヶ月で結果を決めるのかいな!そんな簡単な病気なのけ?」

という訳で渋ってみると、先生が妥協案で2ヶ月延長してそれでもダメなら止めるということになった。しかしPMSが1ヶ月で治ったら奇跡でんがな!!

病院に行った後、ノエルがつまらないという視線を熱く私に向けたので久しぶりに隣のおじさんの家へ。おじさんに会ったら彼のことを言わないといけない。そしておじさんは地元の拡声器。噂で広がるんだろうな~。

とにかくノエルは楽しそう↓
20090918-3.JPG

なにかに敏感に反応しているなぁと思ったら↓
20090918-4.JPG
となりが家を建築中!↓
20090918-5.JPG

何かに向かっていると思ったら↓
20090918-6.JPG
隣のおじさんの家のおじいちゃん猫のりっちゃんにケンカを吹っかけてるやんけ!止めちくり~!↓
20090918-7.JPG

やっぱり家で彼と遊ぶのが一番安全で面白いかな?↓
20090918-1.JPG

さて、猫ブログの仲間であるBlachTigerさんのねこだおれ・ねこ道楽が4000nice!を超えました!おめでとうございます!↓
4000nice-400-acf20.jpg
これからもよろしくお願いします^^

明日から彼は3連休。みんなでゆっくりできればいいな
あしあと(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 21

コメント 11

悪魔くん

彼氏と3連休、のんびりやってね^^
by 悪魔くん (2009-09-18 21:27) 

いいだや

ノエルちゃんの元気をもらうのがいいですね。
連休、ゆっくりしてください。
by いいだや (2009-09-18 21:32) 

あんず-M

ノエルちゃん、お散歩する猫なんですね!いいなぁ。。。あんずでもトライしてみたいです。
by あんず-M (2009-09-18 21:57) 

koume

私も内膜症でピルを飲んでましたけど、慣れるまで3ヶ月位かかりましたよ。
ちょっと早いカンジがしますよね。
病院もドクターとの相性がありますよね。
無理なさらずに…。
by koume (2009-09-18 23:12) 

くろすけ

私は月経困難症で、ピル飲んでましたが、
半年がまず目安でした。
先生の考えもいろいろ、症状もいろいろでしょうが、
1ヶ月はねww

ノエルちゃん、リードで、散歩、いいな~~~(^^)
by くろすけ (2009-09-19 01:20) 

ぶぶぅ

ノエルちゃん、若いなぁ。
猫って結構、縄張り意識強いですよね~。
by ぶぶぅ (2009-09-19 10:32) 

空楽

こんにちは
ノエルちゃん沢山遊んでもらってね^^
by 空楽 (2009-09-19 13:33) 

jennei-mammie

PMS、私もなので、すがめさんの報告がとても気になります。
本当に1ヶ月で治ったら奇跡ですよね~!
ピルで状態が良くなる事を祈っていますw
隣のおじさん、拡声器なんですね<(;´∀`)
3連休、皆さんで楽しく過ごされて下さいw
by jennei-mammie (2009-09-19 16:20) 

みど

私もPMS気味なので気になります・・・
この歳になってまだ生理前痛・生理痛が酷いです(TωT)
ノエルちゃんの写真やはり綺麗に撮れてますね。
カメラ買い替えただけに、無性に気になる(≧ω≦)
by みど (2009-09-20 00:42) 

Combat!

すがめさん
ご訪問、Nice!&コメント大変ありがとうございました。
感謝。感謝です。なんとかやっております。
by Combat! (2009-09-20 15:40) 

BlackTiger

カードの掲載とご紹介ありがとうございます。
薬は効果がなければ早くやめたほうがいいんでしょうけど。。^^;
ノエルちゃん、お外に出ると楽しそうですね。
by BlackTiger (2009-09-23 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。