SSブログ

一眼に首ったけ♪ [猫]

すがめです。

冬ですね~(まだ秋じゃ!)

相変わらず、のらりくらりのブログ更新、訪問、レス返し(これはほとんど出来ていません・・・)、でございます。

この数日は雨、曇り、曇り、・・・と、季節性うつ病の人間には光合成が出来ず辛い日々が続いています。

一応ハイテクな人工光合成はしています(光療法の機械です)↓
20091119-5.JPG
これが光るとかなり明るく、30分以上光を見ていろと説明書に書いてありますが、かなり辛いっす・・・

こうなるとほとんど一日家に引きこもり。

そこに彼が「一眼レフ貸してあげるから、ノエル撮ってみれば~」と暇つぶしの提案をしてくれる。

撮ってみると楽すぃ~い!!

ずらーっといきます↓
立って水飲みノエル↓
20091119-1.JPG
アンニュイなノエル↓
20091119-2.JPG
コタツでやっぱり私の上に乗るノエル↓
20091119-3.JPG
トイレの後に砂が顔について、村○元首相に似ていたノエル↓
20091119-4.JPG

気力のレベルが写真を撮るくらいで今はちょうどいいようです。これで結構違うやる気も出ているので、彼から一眼レフを乗っ取る勢いで写真を撮ろうかな?

今日のおまけ:私が写真を撮りまくったので、彼の画像加工も加速中・・・
石の上のノエル♪・JPGサイズ小.jpg
ト音記号・ノエルJPG形式ファ.jpg
あしあと(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 17

空楽

ノエルちゃん
ト音記号になってる^^
しっぽ長いから羨ましいなぁ~   by晞綺
by 空楽 (2009-11-19 11:22) 

どるふぃん

アンニュイなノエルちゃんがいい感じです(^_-)b
彼氏さんの可愛い画像加工が羨ましいです^_^
by どるふぃん (2009-11-19 15:23) 

ayafk

な、なんで顔に砂が付くんですか!?(≧∇≦)エェ?!
大好きな彼の素敵な一眼で大好きなノエルちゃんを撮りまくって楽しい時間を過ごしてるんですね♪
ト音記号のノエルちゃん可愛いです。

by ayafk (2009-11-19 15:27) 

いいだや

一眼レフで一段とりりしいノエルちゃんですね。
by いいだや (2009-11-19 18:21) 

ソウジ

光治療の機械、欲しい!
僕も雨の日はダメダメです・・・。

ノエルちゃん、可愛くとれてますねー!
お腹の上、重いんじゃないですか(汗)
でも可愛いからいいですよね。
by ソウジ (2009-11-19 19:51) 

mak_ochan

私もこの機械欲しいですねぇ~!
by mak_ochan (2009-11-19 21:43) 

くろすけ

いい気分転換ですね~
ノエルちゃんも、主役でうれしそう^^
私も昼寝してると腹の上に乗られます。
4㌔弱・・・腰が痛いですww
by くろすけ (2009-11-19 21:51) 

みど

こんばんわ!
やさしいお言葉ありがとうございました♪
心強かったです。感謝ですm(__)m
ト音記号のノエルちゃん、カワイイですね(≧∇≦)b
3人ラブラブで本当にステキです❤
by みど (2009-11-20 00:06) 

ヒラメ筋

ノエルちゃんがお腹の上に三年もいればお腹も変わるかも^^
それにしても、彼氏さんの写真加工の作品は面白いですね
by ヒラメ筋 (2009-11-20 02:18) 

BlackTiger

ト音記号nice!
彼氏、一眼持ってるんですね。いいなー。
難しくないですか?とってもきれいに撮れてますね。
by BlackTiger (2009-11-20 12:59) 

Combat!

すがめちゃん
その後、具合はどうでしょうか?
ご訪問ありがとうございました。
すがめちゃんが好古園とご関係があるとは嬉しい限りです。^^
本当に綺麗でしたよ!カップルも結構居ました。
人の手で作られたのかもしれませんがそんなことはまったく感じさせない自然で美しい調和があってすばらしかったです。すがめちゃんの大学の研究室の方々のご尽力があたのですね。

by Combat! (2009-11-20 23:07) 

テリー・ザ・タイガー

ノエルちゃん、いつ見てもカワイイですね。

この季節は、厳しものがありますね。
テリーも、今は、また、うつ状態です。って、先生が言ってました。
そんな、光合成の出来るハイテク機械が、あるんですね。
テリーも欲しいなぁ。
by テリー・ザ・タイガー (2009-11-21 00:18) 

まりりん

ノエルちゃんを見ていると癒されます~^^
by まりりん (2009-11-21 15:11) 

jennei-mammie

風邪療養中にてnice!のみにて失礼しますm(ЦωЦm)
またゆっくりと遊びに来させてもらいます~

by jennei-mammie (2009-11-21 16:04) 

koume

光はねー大事よ大事。
人間もホントに光合成してるんじゃないかって思ってしまうw
緑色じゃないけどー(T▽T)アハハ!
毎日写真を撮ってると、すごく楽しいですよー。
ブログのネタをいつも考えているから、
写真撮りながら『こんなセリフ言ってそう…』とか、ひとりで妄想してます(爆)
ノエルちゃんも、何か言うかもよw
by koume (2009-11-22 01:45) 

そらまめ

おはようございます。
先日はコメントありがとうございます。
こちらはすっかり冬です(笑)
アンニュイなノエルちゃん、いいですね~。
デジイチ楽しいですよ~♪
是非トリコになってください(笑)
by そらまめ (2009-11-22 08:41) 

すがめ

>皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
かなり久しぶりのレスです(誰も読まないかもしれませんが・・・)。
人工光合成(光療法)の機械はネットで購入しました。ヨーロッパではどれくらいかは知りませんが、売られているようです。以前もほぼ同じ型のものを購入したのですが、去年購入したこの機械は一段とパワーアップしてしかも低価格だったので実家から送ってもらうよりも面倒でなかったので買いました。
一眼レフカメラは面白いです。にゃんこはやはり寝ているときが多いので寝ている写真が多くなるのと、まだ露出などの調整がうまくできないのでノエルの寝姿が大量にあります。そしてノエルには若干うざく思われている時もあります(泣)。欠点は一眼をやりすぎてコンデジが反対に扱いづらくなってしまったことです。コンデジだとぶれまくり~。
彼は「僕って出たがりかな?」と言いながらも、暇なときにはノエルの写真を加工しています。私にはできない技なのでしつこくない程度にアップする予定です^^
by すがめ (2009-11-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。