SSブログ

兄弟に会いに行く~♪ [猫]

すがめです。

体調が結構よくて、反対に躁状態になりそうだったりして・・・

そんなときには家に引きこもるのが一番さ!イェイ!イェイ!

ノエルはお兄しゃんがいれば幸せ♪
20100516-2.JPG20100516-1.JPG

20100516-8.JPG
ノエル「見たな~!、撮ったな~!」

そんなノエルの幸せをもっと!というわけで(変な理屈)、ノエルの兄弟を引き取るべくまずはその仔とお見合い。

一時預かりさんの家に行きますた。
20100516-3.JPG20100516-4.JPG
猫同士の喧嘩(サカリ?)がありーの、猫さまがフリーダム状態でなんか不穏な雰囲気・・・
これって、近所迷惑になっているのでは???

動物愛護団体の会長さんと一応連絡をしていたのだが、別件で忙しくなぜか彼と私だけで一時預かりさんと色々話すことに・・・

皆さん、4月21日産まれの仔たち(1匹除く)だそう。
20100516-5.JPG20100516-6.JPG
こんな感じ。茶色さんがおばあちゃんで、母猫が三毛ちゃん。

HPで募集もしているので、かわいい仔から予約が入っていくらしく、一時預かりさんも「こっちとこっち、どっちがいい?」って感じ・・・

ぬいぐるみじゃなくて、生きてる、性格も違う猫でしょうが!!そんな柄なんかで決められますか!

なんだか嫌な気分になりながら、とにかく大人しい感じの仔をお願いしますと頼む。
20100516-9.JPG←この仔です。
20100516-10.JPG
20100516-11.JPG
抱いても猛烈な抗議のニャーニャーもなく、かといって凍るほどおどおどさんではなさそう。
仔猫はみんなかわいいねぇ~♪萌え~♪

動物愛護団体が頼んだ一時預かりさんで、猫好きなのはわかるが、数十分の滞在で猫の成育には悪い環境だと素人目にもわかったし(大体家の中に入れないで外で仔猫とお見合いってどんだけ・・・orz)、とにかく早めに安心できるところに居させてあげたい。まだ生後1ヶ月弱ということで6月初めに引き取る予定です。
もう1匹のチビさんがかなり悲惨な感じだったから(目やになど)奪ってでも獣医さんに行こうかという衝動があったが、ノエルが家族にいる身。とにかく猫の扱いは慣れている人たちだったからそのチビちゃんは一任した。

ノエルは相変わらずお兄しゃんがスイッチを押している↓
20100516-7.JPG

ノエル、これからバタバタちょっとするけど、新しい兄弟と仲良くなれたらいいね。
あしあと(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 16

タッジーマッジー

そっかー!
この子がノエルちゃんの弟だか妹だかになるのね。
とってもきゃわいい!!(>_<)
ノエルちゃん、お迎えじょうずにできるといいですね。

ほんと、体調がいいときはひきこもりが一番(笑)
なんでもよくばるのはよくないからねぇ。
by タッジーマッジー (2010-05-16 13:45) 

月夜野

猫好きの月夜野にとっては、猫の写真を見ただけで「ふにゃ~ん」ってなってしまいます。猫欲しい…。でも飼えないんだなあ…。
by 月夜野 (2010-05-16 17:41) 

いいだや

子猫もかわいいですね。
by いいだや (2010-05-16 21:52) 

空楽

家族が増えるのですね。
我が家の美宇に似ています。
早く来てくれる日が楽しみですね。
by 空楽 (2010-05-16 22:25) 

くろすけ

仔猫ちゃんの性別はどっちなのかな?
可愛いお顔(美宇ちゃんに似てるね^^)
女の子ちゃんかな?
ノエルちゃん、仲良くなれるといいね~
by くろすけ (2010-05-16 23:08) 

そらまめ

おはようございます。
子猫ちゃん、どの子もかわいい~。
そらまめは選べないかも・・・
うし柄さんなのですね♪
ノエルちゃんとのツーショット、楽しみにしています。
by そらまめ (2010-05-17 07:43) 

emiemi40

仔猫、かわいいですね。ちっちゃい・・・・飼えないわが身です。
by emiemi40 (2010-05-17 08:42) 

みど

おはよございまーす(≧∇≦)/
仔猫にゃんこさん、わらわらと、かわいい~♪ 萌え萌えでございましゅう(・´艸`・)
一時預かりのボランティアさん(?)、猫に対するスタンスがそれぞれ違ったりするんだろうけど、私も『んー、ちょっと違う・・・』って思っちゃいました。
Anyway, すがめさん家に引き取られてノエルちゃんの妹?弟?になる仔猫にゃんこさんも、他のにゃんこさんも、みんなみんな、しあわせになれますように☆彡
by みど (2010-05-17 10:26) 

ayafk

楽しみですね♪
どこ子でも結局可愛いんだから模様で「コレとコレどっち?」ってなるのかも(笑)
楽しみですね☆
by ayafk (2010-05-17 13:21) 

佐和月流

ニャンちゃんが増えるのですね~♪
賑やかになるのかな…それとも当分は通り越しててんやわんやでしょうか。
でも幸せな時間がたっぷりですね!!
by 佐和月流 (2010-05-17 13:47) 

ぴーすけ君

私もノエルさんスイッチ押したいですw
by ぴーすけ君 (2010-05-17 15:00) 

ゆうこ

ノエルちゃん、仲良くできるといいですねぇ
「くるねこ」ではからすボンが仔猫好きだったけど♡
仔猫ちゃんどの子も可愛いい(>_<)
まだ月誕生日も来ていないんですね、うちのにもこんな時期があったのかぁ(゜-゜)トオイメ
by ゆうこ (2010-05-17 16:45) 

OMOOMO

美宇ちゃんに似てる。かわいい、萌え萌え。
ノエルチャン仲良くね。
by OMOOMO (2010-05-17 23:09) 

パトラ

おぉ、ノエルちゃんに妹か弟が^^
これはまた、いっそう和みの光景が
見られますね^^

by パトラ (2010-05-17 23:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ノエルちゃんの弟(妹)ちゃんがもうすぐやってくるのね!
ノエルちゃんと仲良くできればいいですね♪
弟(妹)ちゃん、超・可愛い~♪
by あら!みてたのね (2010-05-19 23:03) 

あんず-M

かわいいっ!小さい仔がいっぱいだぁ。。。どきどきのお見合い?でしたね。いろいろな仔がいて迷っちゃいましたね~。*^_^*
by あんず-M (2010-05-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。