SSブログ

弟参上!姉拗ねる! [猫]

すがめです。

突然ですが、ニュースです!
(あっ、体調のことが書いていないときは体調はいいのであしからず)

ノエルの兄弟、引き取ってきてしまいました。

20100519-2.JPGこんなに大好きお兄しゃん!だったのに・・・

この方が参上!
そううつさんの日記02.JPG

きっかけは、もらう予定になっていた動物愛護団体のHPを見たことから。
気になっていたチビの目やにが酷かった仔、虹の橋を渡ってしまいました・・・
親猫と一緒にいるから大丈夫かとも思ったが、離乳をさせると言っていたので今度くる仔猫ちゃんがどうなっているかわからない・・・
チビちゃんに申し訳ない気持ちと、これ以上なにかがあっては大変ということで、急いで貰いに行くことに決定。

健康チェックに病院へ↓
そううつさんの日記08.JPG
男の子。生後約1ヶ月で550g。体温など異常なし。便にも以上なし。血液検査もクリア!
要するに健康で元気な男の子です!
ちなみにつけしっぽ度が高いです。つけしっぽ協会に入れるかにゃん^^

ただずっとお母さん猫と一緒だったから、まだ人工ミルクに慣れていないので、離乳もまだまだ。
ミルクと彼が格闘していると・・・
20100519-3.JPG←ノエル「お兄しゃん・・・」

ノエル、仔猫ちゃんの弟は確かにかわいいけど、ノエルが一番だからね。

お兄しゃんのやることも一緒だよ↓
姉のスイッチと・・・
20100519-4.JPG
弟のスイッチ
そううつさんの日記01.JPG

写真もレンブラントみたいに姉弟で絵になるね♪
20100519-6.JPGそううつさんの日記03.JPG

ノエル、今はとっても甘えたいだろうから、どんどん甘えてね
20100519-5.JPG

さて、兄弟の名前は貰う前から決めていました。
マカロンです!

とりあえず紹介動画ということで、どうじょ↓

人のブログを「変なブログ」って言うダーリン、どんだけ・・・
あしあと(41)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 41

コメント 20

まりりん

うわぁ~、かわゆぃですねぇ(´∀`)
あたしの母も昨年末25年生活を共にしてきた猫ちゃんを亡くし「もう飼わない」と言っていましたが、ようやく「飼いたい」と思えるようになったようで、仔にゃんこを探していますが、なかなかご縁がないようです。。。こればっかりはやはり『出逢い』なんでしょうね
マカロンちゃんの成長が楽しみです(^-^)
by まりりん (2010-05-19 12:59) 

タッジーマッジー

ちっさーい(>_<)
片手にのっちゃいそうじゃないですかっ!
もうーただ寝てるだけでさいこーです。
ノエルちゃんはちゃんとお迎えできたみたいですね。
おねえしゃんだけど、甘えんぼしたいときは甘えんぼして、
マカロンくんと仲良く遊んでね。
by タッジーマッジー (2010-05-19 13:27) 

cjlewis

ひゃ~、かわいすぎ!
ウチの殿も、初めて会ったときは
こんなだったなあ~
今は見るカゲもありませんが。。。
by cjlewis (2010-05-19 14:46) 

ayafk

急転直下ですねー!
でもすがめさんの体調がいい時にもらってきちゃうのが正解かも(*^-°)v ♪
しばらく大変だけど楽しい育児の日々が続きますね☆
楽しみ~☆
by ayafk (2010-05-19 16:23) 

空楽

キャーーー
マカロンクン可愛い~~
美宇にほんとよく似てますね
みー兄が美宇に教えてましたよ!
ノエルちゃんと彼氏さんとすがめさん、
4人家族でなかよくね^^
by 空楽 (2010-05-19 17:30) 

くろすけ

きゃーー
マカロンくん、よろしくね~^^
ホントに、美宇ちゃんに似てる~美猫決定ね
ノエルちゃん、お姉ちゃんになってねー
女王はノエルちゃんだから~^^
(チビちゃん・・・・ご冥福を・・・)
by くろすけ (2010-05-19 18:51) 

OMOOMO

わ~、ちっちゃいね、かわいいね、つけしっぽまで
美宇ちゃんそっくりですねえ。感動しまくり、
彼氏さんも優しそうでいいですね。
by OMOOMO (2010-05-19 22:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォ~! 弟ちゃんカワイイ~♪
マカロンちゃんって名前も素敵!
ノエルちゃんと仲良く遊ぶところ早く見たいなぁ~。。。
ブラシと遊ぶノエルちゃん・・・何となく寂しそう。。。
愛は公平にね・・・(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-05-19 23:11) 

パトラ

おぉ~来ちゃいましたね^^
ちっちゃ~い、かわいい~♪
マカロンちゃん、イケニャンになる予感^^
ノエルお姉ちゃんと、仲良し写真期待してますよぉ^^
by パトラ (2010-05-19 23:45) 

いいだや

かわいい弟ですね。
by いいだや (2010-05-20 00:25) 

ぴーすけ君

萌え♪
by ぴーすけ君 (2010-05-20 08:35) 

ゆうこ

マカロンちゃん、ちっさくて可愛い~(>_<)
うちも仔猫ちゃん欲しくなっちゃいました♪
ノエルちゃん焼きもちやいてますか?
授乳大変でしょうが、頑張ってくださいね(^^
彼氏さんのナレーション、ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ
by ゆうこ (2010-05-20 09:47) 

甘党大王

キャワイイ~♡ノエルちゃんと仲良く過ごして欲しいニャ~(*^^)v
by 甘党大王 (2010-05-20 12:36) 

あんず-M

ぎゃ~!かわいいっ!とてもハンサムになりそうなイケメン君ですね。ホントに小さいので大変でしょうが、大きくなっていく様子とノエルちゃんの絡みも楽しみしています。^_^
by あんず-M (2010-05-20 12:38) 

ヤヨ

はわー!カワイイーー!!
私が大好きなお友達のところの猫ちゃんがいるのですが、
マカロンちゃんはその子と柄がそっくりです!
まっしろな体に黒いしっぽってちょっと大根ぽくて大好き♪
髪型も七三ぽくてキュートです(≧▽≦)b
ノエルちゃんと追いかけあって遊ぶのもきっとすぐでしょうね。
楽しみですね~^^
by ヤヨ (2010-05-20 13:43) 

macky

わぁ~可愛い。食べちゃいたい。^0^
これから、悪戯が始まりますね。何でも興味を示します。
お兄ちゃんも大変ですね。⌒з⌒
by macky (2010-05-20 19:27) 

morichan

ちっちゃい、そしてかわいい。。。
マカロンちゃんが元気に育ちますように。
そしてノエルちゃん、
すでにお姉さん顔になってますね。

by morichan (2010-05-21 01:28) 

そらまめ

キャッハ~!!かわいい~!!
マカロンちゃん、よろちくね~。
うし柄仲間が増えてうれしいです♪
ノエルちゃん、お姉ちゃん記念日ですね。
by そらまめ (2010-05-21 07:37) 

そらまめ

あっ! トップの画像にもマカロンちゃんがっ!
かわいいっ!
このお菓子、ください(笑)
by そらまめ (2010-05-21 07:38) 

どるふぃん

マカロンちゃん可愛い~ちっちゃーい(>_<)↑↑↑
シアワセニャンコのkoumeさんとこにも仔猫が増えてて、
仔猫ラッシュ???(^o^)/
こんなに可愛い仔猫見ちゃったら欲しくなっちゃうよ~(+o+)
ノエルちゃんと仲良くすくすく元気に大きくなってね(^_-)-☆
ノエルちゃんはこれからお家の事色々教えてあげるのかな^^
by どるふぃん (2010-05-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。