SSブログ

人間風邪だが猫元気! [日常]

すがめです。

1週間ぶりのごぶさ~!
彼とそろって夏風邪引いてダウンしておりますた、ヘィヘィヘィ♪
風邪も一緒に引くなんて仲がいいでしょ^^(自慢のつもりw)
しかし猫さまに人間風邪が移るということはないので、人間は苦しんでいましたが、にゃんず姉弟は元気でおりますた^^;

風邪っぴきカップル、月のお付き合い記念日にお約束の行事はしますたよ♪
ケーキ1.JPGケーキ2.JPG
だだーん!相変わらず彼に任せるとハンパない量のケーキ(アセアセ)
14ヶ月記念という中途半端さもたまりません^^
ケーキ3.JPGケーキ4.JPG
風邪でいまいち味覚が鈍っていましたが、引越して初のケーキはおいしゅうございますた。

さ、のろけブログはこの辺で終わらせまして、猫ブログに戻りましょうか!(というか私ってば病気のブログだったような・・・)

20100829-1.JPG
「ぼく、マカロン。お子ちゃまだからテディベアのくまちゃんがいないと眠れないんだ」

はい、ヤラセです。

実際のマカロンは↓
20100829-2.JPGてんちゃん持ちでこんなにビッグ!っていうか長い!

さて、マカロンも8月21日で4回目の月誕生日を迎え、大人の階段をドンドン上っています。
じゃあ、お散歩の準備をしましょうか!ということで・・・
20100829-3.JPG
マカロン用のハーネス、リードを楽天市場のEastern Beaver Companyで購入しますた!
手書きの挨拶状やおまけの絵葉書があり、また英語の説明しかないので丁寧な日本語訳の説明書を添付してくださっていますた!
あーん、親切!またここで購入したい!
外国製品の主にワンちゃん用のものを取り扱っているお店ですが、一度のぞいて見てくださいませ(とまた店の回し者になってみるw)

さあ、ノエル、マカロン、人間は風邪だがおウチの庭で散歩だよ!
散歩1.JPG
↑挙動不審なマカロン
散歩2.JPG
↑まったり余裕のノエル

散歩3.JPG
全く2にゃんずの興味は違うらしく・・・

散歩4.JPG
ノエル「草、うめぇ!!」
散歩5.JPG
マカロン「外にあるものは全部ぼくの敵だー!攻撃!」

それぞれのお外を満喫したのでした♪

ノエルは黒猫だったので散歩ににゃんこを連れていくようになってからずっと気付いていなかったのですが・・・
猫って汚れるんですね!
マカロンを外に出したら相当汚れてしまいますた・・・白猫の宿命~、ルルル~♪

というわけでマカロンにはもう1つ新しい経験、「シャンプー」をしていただきました^^
20100829-4.JPGマカロン「ぬ、濡れた・・・」

↓ノエル「アタシは逃げるが勝ちね!」
20100829-5.JPG

人間は夏風邪、にゃんずはお散歩でそれぞれの残暑を満喫(?)しているすがめ一家ですた♪
あしあと(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 38

コメント 15

どるふぃん

ハンパない量のケーキにすがめさんへの彼の愛情を感じます(*^^)♪
ラブラブで羨ましい限りです(*^_^*)
マカロンちゃん腰が引けてる感じが初々しいなぁ^m^
そうそう、白色って汚れ目立ちますね^^;
我が家はよくシャンプーシートを使ってました(^^)/
夏風邪は長引きやすいので、お大事にしてください。
by どるふぃん (2010-08-29 15:11) 

kontenten

私も楽△で買い物をしました^^;アセアセ
いえいえ、次回・・・エルが、ボヤきます(w)
 月のお付き合い記念日・・・素敵ですね☆
もう、我々の記念日は、すっかりコロンと・・・(><)。
by kontenten (2010-08-29 17:28) 

ゆうこ

毎月のお付き合い記念日^^
しかも、14カ月でこのケーキの量は(^_^;)
ちなみに、一年目とか2年目とかはウェディングケーキ位でしょうか❤
マカロンちゃん、初お散歩に初シャンプー。お疲れ様でした^^
外の世界は面白い事でいっぱいでしょうね

by ゆうこ (2010-08-29 20:23) 

甘党大王

お風邪を召されたのは大変でしたが
それでも彼様の愛を十二分に感じ幸せいっぱいの様ですね~♡
ニャンチャンズもはれて、お散歩に出かけ興奮気味??
充実していますね!(^^)!
by 甘党大王 (2010-08-29 20:35) 

koume

まぁ美味しそうなケーキ♪
最近職場(頂き物)のケーキ以外食べてない…(_ _。)・・・シュン
マカロン君も、おっきくなったなーー!!
お外の体験と、シャンプーの体験、ご愁傷様…いえ、
一つ大人になったという事で♪
by koume (2010-08-29 20:46) 

kuny

私の周りでも夏風邪ちらほらいますよ
お大事に。
ノエルちゃんマカロンちゃん かわいいのう(><)
by kuny (2010-08-29 23:54) 

hi−ragi

夏風邪は、治り難いのでお大事にです。
 お外のお散歩楽しんでたのですね~
葉っぱにパーで戦ってる?(笑)
 その後のシャンプーが必要となると…
気候の良い暖かい時だけ表でお散歩になるのかしらね?
by hi−ragi (2010-08-30 08:31) 

ayafk

マカロンちゃんもノエル姉ちゃんをお手本にできるからすぐにお外にも慣れちゃうでしょうね♪
みんなでお散歩できる日も近いかな~。

by ayafk (2010-08-30 15:18) 

空楽

夏風邪大丈夫ですか?
いや~ そのケーキ美味しそうですね^^
ああ~ケーキ食べたくなってきました。  笑

マカロンちゃん大きくなりましたね!
ノエルちゃんは相変わらず素敵だわ~^^
by 空楽 (2010-08-30 15:56) 

タッジーマッジー

夏風邪、引越しの疲れとかでちゃいましか。
それにしてもケーキがスゴイ~!
マカロンくん、おねーたんがいるし、
お散歩上手ねー。
初シャンプーもしてきれいになったし。
ノエルちゃんと並んでもあんまり小さい感じしないくらい、
ぐんぐん成長してますね。
by タッジーマッジー (2010-08-30 16:28) 

くろすけ

にゃんず、お外満喫よかったね~^^
夏風邪は、しつこいし、悪化しやすので
くれぐれも、お大事に~です。
by くろすけ (2010-08-30 20:49) 

OMOOMO

マカロンちゃん、初お風呂。かわいくなりましたね。
お外が興味あるのね。ノエルちゃんもすっかりお姉さんになって。お風邪お大事に。

by OMOOMO (2010-08-30 22:31) 

あんず-M

お風邪でしたか。大変でしたね。仲良く一緒に寝込むと介抱してくれるヒトがいないので、ちょっと時間差で寝込む方がイイなんて思う、倦怠期も通り過ぎようとしているワタシです。^^;
お外デビューですかぁ。マカロンちゃんはノエルちゃんがいるから安心して遊べますよね。あんずは失敗しました。。。T_T;
by あんず-M (2010-09-01 11:41) 

ヤヨ

いいなぁ♪ケーキも気持ちも嬉しいですね^^
お体はもう大丈夫ですか??
マカロンちゃんも大きくなりましたね~♪
シャンプーはお利口にさせてくれるのでしょうか?
偉いなぁ。
うちはただの一匹もシャンプーキャットはおりません^^;
びびりんぼばっかり。
↓ノエルちゃんの後ろ足のび~んのお写真大好きです!
by ヤヨ (2010-09-02 15:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お二人揃ってお風邪名の・・・ホント仲の良いこと!
お大事になさって下さいね。
新居のお庭で2ニャンちゃん元気でお遊び・・・もうすっかり新しいテリトリーになれたようですね!
by あら!みてたのね (2010-09-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。