SSブログ

なんだか仲が良さげな2にゃんともらい物♪ [ノエルとマカロン]

こんにちは、すがめです。
ちょっとアジアを旅行しシンガポールのライオンを見たり、バリウマな餃子を食べました↓
20101029-01.JPG20101029-02.JPG

もちろんです。

コメ返しや訪問を怠った理由を捏造しただけで、ライオンさんはマカロンのあくびですし、餃子は池袋で食べますた。
まあー、日本はもちろんアジアだから間違ってもいない?!(間違っとるがな!)

最近のウロウロは近くのお江戸と町中くらい↓
20101029-03.JPG20101029-04.JPG
顔見知りなのでご飯でも持っていかないとつれないお方たち・・・

お隣からはこんな季節の味覚をもらいますた↓
20101029-05.JPG
渋柿を渋みを抜いたやつができたのでともらいますた。
美味しかったっス!

猫は秋から冬へシフトしております↓
20101029-06.JPG20101029-07.JPG
コタツの常連になるノエルとお父しゃんの膝の常連となるマカロン♪

ノエルとマカロンの姉弟、やっぱり毎日戦っています↓
20101029-08.JPG20101029-09.JPG

しかしお互いが気になるようで・・・
20101029-10.JPG
↑マカロンがチマチマ遊んでいるのを見るノエル

20101029-11.JPG20101029-12.JPG
↑なんやかんやで距離は離れていないし・・・
(右の写真は彼曰く「アブない刑事」だそうです。今は「相棒」の時代だと思うのだが・・・)

20101029-13.JPG
↑やっぱり近くで姿もシンクロしています^^

今年の冬は猫団子が見ることができるか!と期待をしておきます♪

☆もらっちゃったよーのコーナー☆
そらの虹色おさんぽ写真のそらまめさんの1000記事記念のプレゼントに応募したところ、うずらちゃんがすがめをくじで選んでくださいました!
わーい、わーい、ヒャッホゥ!
そして貰ったものはこちら↓
20101029-14.JPG

メインの「ねこ界のエグザイル」が載っているカレンダー❤↓
20101029-15.JPG

ノエル、マカロンのお顔がかわいい手作りフェルトのストラップとキレイなライラック模様のガラス細工↓
20101029-16.JPG20101029-17.JPG

かわいいですぅ~!ストラップはもう猫さまたちが狙っています~!
そらまめさま、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!
あしあと(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 28

コメント 17

そらまめ

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
飛んできました(笑)
無事着いてよかったですぅ♪
ストラップ、ニャンズの餌食にならないよう
お気をつけください~。
こないだ、うずらに羊毛羊さんをくちゃくちゃに
されました(泣)
by そらまめ (2010-10-29 19:47) 

ゆうこ

この餃子は、かの有名な「ホワイト餃子」ですか?!(違う?)
餃子大好きです♪
ノエルちゃんみたいに「こたつから半分だけ体が出てる」感じ
猫ですねぇ、かわいいですねぇ
にゃーは、入ってるか・出てるかのどっちかなので
この体勢に憧れますヾ(´∀`*)ノ
喧嘩してても、そばにいたいんだよね
そらまめさんのストラップ、めちゃくちゃ可愛い~♪
宝物ですね^^
by ゆうこ (2010-10-29 20:45) 

くろすけ

いいですね~
ノエル&マカロンストラップ^^
しかし、マカロンちゃん大きくなりましたね。
ノエルちゃん抜いた?
by くろすけ (2010-10-29 21:07) 

タッジーマッジー

おお!ステキなマカライオン♪♪
つかず離れずのいい距離感でいっしょにいますね。
アタマぺちっとしたり、相変わらずやんちゃさん。
カレンダーだけじゃなく、
ステキなプレゼント、いいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-10-29 22:14) 

koume

日中ずっとブログ巡りしてたのに…アイロン掛けしてる間に
記事アップされて、もうたくさんコメントが^^;

マーライオンそれっぽいですね(爆)
二人とも、つかず離れず…私も今日のは『あぶデカ』だと思いますw
そらまめさま手作りのストラップ可愛い~おめでとうございます♪
by koume (2010-10-29 22:27) 

ぴーすけ君

柿、きれいな橙色、秋の色♪
by ぴーすけ君 (2010-10-30 08:45) 

kontenten

そらまめさんからのプレゼント♪
あっ、やっぱりカレンダーだけではなかったのですね^^;Aアセアセ
いつも頂いてばかりなので、今回辞退しましたが・・・(w)
あっ・・・大失敗でした(><)
 お父しゃんに甘えるマカロンちゃん・・・かわいすぎです(^^)
by kontenten (2010-10-30 10:26) 

BlackTiger

マカロンちゃんライオンの真似ができるとは。^^;
ノエルちゃんとツーショットが自然な感じで、すっかりなじんでますね。

by BlackTiger (2010-10-30 13:28) 

空楽

餃子美味しそう~~
ああ~~~たべたーい・・・・
って 可愛いノエルちゃんやマカロンちゃんのコメントから
って思っていても・・・  笑
マカロンちゃん大きくなってきたら
ますます美宇にそっくりですね^^

by 空楽 (2010-10-30 14:22) 

OMOOMO

マーライオンには笑ってしまいました。ねつ造。。。(笑)
そらまめさんのプレゼントいいなあ。
ほんとに美宇ちゃんだね。
by OMOOMO (2010-10-30 19:56) 

hanamura

はじめまして、
「猫に惹かれて善通寺」という状態の私です。
マカロンちゃんがぁ、子供の頃のタマに似ていて(涙)
by hanamura (2010-10-30 20:12) 

甘党大王

私も捏造したい事^m^イッパイあるな~。。。
参考にしようかな(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-10-30 22:29) 

おきぬ

ノエルちゃんとマカロンちゃんのストラップ、
かわいいですね~!!
……最初の二行を読んだ時、
「シンガポールいいなぁ」と本気で憧れましたww

by おきぬ (2010-10-30 22:32) 

あんず-M

マーライオンっぽいですね、最初のお写真。ストラップ、ノエルちゃんもマカロンちゃんもそっくり~!かわいい~。
by あんず-M (2010-10-30 22:34) 

ニッキー

かわいいストラップですね(^O^)
これは絶対にゃんずの心を鷲づかみですよ(^^)
マカロンちゃんはお父さんに甘えてくれるんですね。
うちのにゃんずはかみさんには、甘えたい放題でいつもついて歩きますが、1猫として私の元に来てくれません(T_T)
うらやましい限りです(-_-)
by ニッキー (2010-10-31 15:18) 

ゆらゆらくらげ

こたつか~、こたついいなぁ~。
ウチにはこたつがないもんだから。。。
いいなぁ。。。。
by ゆらゆらくらげ (2010-10-31 21:50) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
たまーにやるコメ返し、やります!!

☆そらまめさま
   プレゼント、みんなかわいくて嬉しいです~❤
ストラップが安全を考えると取り出せないのが残念(泣)

☆ゆうこさま
   私も餃子が大好きです♪この前もまた食べちゃった^^
ノエルはコタツが大好きなんです。でも黒いからかなりはやく湯たんぽみたいになって出てきますw

☆くろすけさま
   ストラップ、いいでしょ~(自慢w)
マカロン、ノエルと同じくらいの大きさになっています。本当に成長がはやくて大きくなりそうな子です^^;

☆タッジーマッジーさま
    マーライオンとマカのライオン、なんか言葉の響きが似ていることにやっと気付きました^^;
結構ノエルは唸ったりもするんですが、気付くと近い距離にいることが多くなりました♪

☆koumeさま
   『あぶデカ』ですか!彼が自分が勝利したと喜んでいます!

☆ぴーすけ君さま
   柿は補正などしないでそのまま画像を出しました。案外綺麗に見え撮影した私が驚いています^^;

☆kontentenさま
   お父しゃんに甘えるマカロン、実は結構手荒な甘え方で咬んだりしてたんですよ^^;私ではなく彼にだけはそういう甘え方ができるみたいです♪

☆BlackTigerさま
   マカロン、あくびを撮った瞬間に「これ、ライオンだ!」と思いましたw
お陰さまでノエルとマカロン、かなりなじんでいます^^

☆空楽さま
   美宇ちゃんをブログで拝見するたびに、「本当にマカロンに似ているな」とこちらも思います^^

☆OMOOMOさま
   やっぱり私のブログには「嘘です」の決まり文句は欠かせませんw
そらまめさんのプレゼントは本当にラッキーでした、嬉しい!

☆hanamuraさま
   初めてのご訪問、ありがとうございます。いい加減ちゃんなブログですが、猫はかわいいのでお暇ならのぞいてみてくださいませ^^

☆甘党大王さま
   捏造したいことはまだまだたくさんあったりしてww
私は猫で誤魔化してるって噂も出る気がします^^;

☆おきぬさま
   私のブログはベタな笑いから入ることが多いので、お気をつけください^^

☆あんず-Mさま
   マーライオン、結構反響があって私は大満足です^^
ストラップは実物は本当にかわいくて、すごく模様とかも似ているんですよ♪

☆ニッキーさま
   ストラップ、壊れやすいから絶対にゃんずの前では開けられない・・・
マカロンは小さい時からお父しゃん大好き!なので、思いのたけ甘えているようです^^

☆ゆらゆらくらげさま
   こたつ、いいですよ~ ノエルさん用だけでもいかがですか?猫用こたつ??
by すがめ (2010-11-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。