SSブログ

11月だ!天気も回復! [ノエルとマカロン]

前の記事で久しぶりにコメ返しをしたすがめです(すごく自慢しているつもりww)
マカロンが生後6ヶ月を過ぎたので、去勢手術の補助金を貰うため各役所などに電話での問い合わせをしました。

対応の職員さん「おウチで飼っている猫ちゃんのことですね♪」
おー、遂に役所でも「猫ちゃん」という言葉は定着したのかー!

さらに市役所に行くと・・・
職員さん「手術を受ける猫ちゃんのお名前を書いてください」
おー、マカロンが市役所のデータベースに入っちゃうんだー! 時代は変わったなー!

一応マカロンの手術、着々と準備は進めています(ちょっと私が風邪気味なので中断していますが・・・)

さて、当事者のマカロンですが・・・
20101102-01.JPG 20101102-02.JPG
「オレ、マカロン。今日もハードボイルドにうらしっぽ隊の活動をして家の平和を守ってるゼ」

20101102-03.JPG
ノエル「バカなこと言ってるんじゃないわよ!」

マカロン、もちろんヤンチャでやっていることはまだまだお子ちゃまです・・・

小さい頃から好きだった絨毯をフミフミしながらチュパチュパ吸う行為、止める気配もありません・・・


ノエルに久しぶりにちゃー子さんが乗り移り、マカロンに辛口コメントをします↓
ノエルfeatちゃー子さん・その2.jpg

そして今朝、マカロンはいい子になろうとお父しゃんの作業の手伝いをしているようです・・・
20101102-04.JPG20101102-05.JPG
いやー、くっついて行って見てるだけなんですけどね^^;

窓のメンテナンスを彼にやってもらったら、あとはにゃんずはいたずら放題↓
20101102-06.JPG20101102-07.JPG

外に出たいよね?じゃあ、出ようか!ということで・・・

お外ターイム!
20101102-08.JPG
↑ノエルがカマキリを発見!

20101102-09.JPG20101102-10.JPG
↑ノエル、マカロン、カマキリで遊ぶ!遊ぶ!(カマキリさん、ごめんなさい・・・)

遊んだ後は寛ぎの時間ですよね♪
20101102-11.JPG
↑やっぱり距離が近いこの猫姉弟^^

20101102-12.JPG
↑こんな風に寝ている時は本当に天使です。

ノエル、マカロン、たくさん遊んでみんなで仲良く暮らそうね♪

さて、こいちゃんのブログ、ゆきとこいちゃんのネコ日記が6000nice!超えをなさいました!
ちょっと遅れての紹介ですが、カードです!
こいちゃん6000nice!.jpg
ハロウィーンではこんなかわいいカードも❤
こいちゃんハロウィン.jpg

ゆきちゃんとラピス君という、ウチのノエルとマカロンに似たにゃんこの姉弟関係で、とっても親近感を持っています♪
こいちゃんさま、これからもよろしくお願いいたします!
あしあと(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 15

koume

立ち上がってるおチリが可愛いー。
尻好きだから、オチリに萌えてしまうわぁww
ノエルちゃんにちゃー子さんが乗移ったかのようなこの台詞。
大爆笑しましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-11-02 18:10) 

そらまめ

ノエルちゃんにちゃー子さんの影を見ました(爆)
この口調、ノエルちゃんにも似合ってるかも(笑)
マカロンちゃんのチュパチュパ、
カーペットだからまだいいですよ・・・
うずらの場合、そらのオチリでしたから。
完全にママと間違ってました(汗)
by そらまめ (2010-11-02 19:10) 

ぴーすけ君

寝ている姿、天使だぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-02 20:02) 

こいちゃん

2つものカード紹介頂きまして<(_ _*)> アリガトォゴザイマス❤
本当に姉弟で一緒ですからね~
ラピスも6カ月すぎやんちゃさかりやし~
していることよく似てますね~
あっさすがにチュパチュパはしてませんが(笑)
これからもよろしくお願いしますね~
by こいちゃん (2010-11-02 20:20) 

タッジーマッジー

きゃー!!
いきなり超かっちょいいうらしっぽ♪♪
うらしっぽ活動、精進してますなぁ。マカロンくん。
だけど、ちゅぱちゅぱと寝顔は、まだまだ赤にゃんですね~。
お仕事の現場監督もご苦労さまです(^^ゞ
うちなんてむっちゃジャマしまくりですよ~(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-11-02 20:33) 

いいだや

役所でも猫ちゃんですか。
教育が行き届いていますね。
うちの子も小学校1年生にもなって、指しゃぶりしています。
by いいだや (2010-11-02 22:33) 

くろすけ

補助でるのね、いい街だわー
うらやましいですわ^^
マカロンちゃん頑張って、チョッキンに耐えてね^^;
by くろすけ (2010-11-02 22:38) 

ゆうこ

ダンナが以前飼ってた猫ちゃん
10歳過ぎても、モミモミ&チュパチュパしてましたよ^^
マカロン君も、大丈夫・大丈夫♪
うらしっぽの写真、かっちょいいですね☆
6カ月ですでにハードボイルド…将来楽しみです^^
by ゆうこ (2010-11-02 23:00) 

OMOOMO

うらしっぽ活動ご苦労様です。
飽きずにふみふみ、チュパチュパしてますね、かわいい。
カマキリゲットですか、さすが、ニャンコちゃん。
寛ぎの2にゃん、いいですね。
by OMOOMO (2010-11-03 17:12) 

ニッキー

どこのにゃんこもお手伝い頑張ってくれますよね(^_^;) おぉ、お外で遊べるなんて、ノエルちゃんもマカロン君もとても楽しそうですね!(^^)! マカロン君、手術頑張れ~
by ニッキー (2010-11-03 17:55) 

小藍

補助金が出るってスゴイですね@@
マカロンちゃんのフミフミチュパチュパ可愛い~^^

by 小藍 (2010-11-03 21:29) 

みど

マカロンちゃんのフミチュパかわいいです♪(≧∇≦)♪
うちの”くろのしん”はフミチュパしながら食べちゃうんです、カーペットやセーターを・・・さずがに12歳、もうしませんがwww
私も猫ちゃんと暮らせる部屋をお江戸で探そうかと・・・軍資金がありませんが(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
すがめさん、いつもありがとうございます♪ тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
by みど (2010-11-03 23:37) 

あんず-M

おぉ、マカロンチャン、ずいぶん大きくなって、ノエルちゃんとあまり変わらないくらい。なのに、フミフミしてるんですね~。まだまだお子ちゃま?^^
by あんず-M (2010-11-05 00:01) 

パトラ

去勢手術の補助出るんですか?
ペットに優しい市ですね^^
2ニャンのお外遊び、楽しそうですねぇ
カマキリさんにとっては「お願いだから、あっちに行って」
だったかもだけど^^;
by パトラ (2010-11-05 11:27) 

Combat!

ペットの情報もデータベース化しているなんて進んでいますね。
しかも去勢手術に補助金が出るなんて本当にいい町ですね。
by Combat! (2010-11-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。