SSブログ

やっぱり猫は袋好き!私は写真好き! [日常]

20110122-01.JPG
マカロン「撮影禁止じゃー!」
彼「まあまあ、そうお堅いことはおっしゃらずに♪」

イチャイチャしている彼とマカロンを撮るすがめです。

今日は彼は体調が優れず、安静にしてもらいました。
そんな時にやることは写真撮影♪

私が食事を作っている間にいらなくなった大きい袋をにゃんずに進呈。

以下、彼が撮った記録です↓
20110122-02.JPG
(マカロンはすでに袋の中)
ノエル「この袋、何かしら?」

20110122-03.JPG
ノエル「入らせなさいよ!」
マカロン「ボクが入ってるんだよ!」

20110122-04.JPG
マカロン「お姉しゃん追い出した!わーい!」

20110122-05.JPG←マカロン「この袋はボクのモノだ、ヒッヒッヒ!」

あー、平和な家庭だなぁ♪


さて、すがめは昨日は東京でヴォーカルレッスンでございますた。

最近めっきりふけて体調がイマイチなせいか、手足の冷えと顔の火照りが気になっていたのでこんなものを購入♪
ハーブシロップ♪.JPG←ハーブと蜂蜜の入ったシロップ
ショウガも入っているので温まりますよ~♪

そして実はフォト蔵を始めていたすがめ、デジイチを持って帰りに撮影!

都会にも草花は忘れずに
都会にも草花は忘れずに posted by (C)sugame74

デカいコーン発見
デカいコーン発見 posted by (C)sugame74

doughnuts shop
doughnuts shop posted by (C)sugame74

光は何を求めるか
光は何を求めるか posted by (C)sugame74

丸ボケで遊ぶ~Sの魅惑
丸ボケで遊ぶ~Sの魅惑 posted by (C)sugame74

新宿のイルミネーションではタッジーマッジーさまの影響もあって丸ボケ遊び♪

レッスンは反省点も多かったし勉強しないといけないけど、写真は楽しかったっす!
撮影にまた彼とどこかに行きたいすがめでした^^
(もちろん、家にはノエル、マカロンというとても良い被写体がいるけどね♪)
あしあと(28)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 28

コメント 17

いいだや

マカロンちゃんとノエルちゃん、見ていると面白いですね。
写真は面白いですね。
by いいだや (2011-01-22 22:41) 

さ〜にん

彼氏さんお元気になられましたか?
マカロン君の勝どき顔がいい感じです。
気になったのはあのでかコーン。
いったいどこで、何に使うんだろう…
さすが都会ですね(^_^;)
by さ〜にん (2011-01-23 06:30) 

ゆうこ

マカロンくん、やんちゃっぷりを発揮してますねぇ^^
ノエルちゃんは反撃しないのですか?
「丸ボケ」素敵ですね☆
最後の写真なんて、幻想的~♪
コツはどの辺に?
by ゆうこ (2011-01-23 08:13) 

あら!みてたのね

おはようございます。
主導権はマカロンちゃんに有りなのね! 可愛い~(^_^)♪
ノエルちゃんファイト~♪ 応援してるよノエルちゃん。。。
ラストの光の玉のアウトフォカスとってもス・テ・キ♪
ヴォーカルレッスン頑張って下さい♪ 美声をまた聴かせてね♪
by あら!みてたのね (2011-01-23 08:24) 

花火師

デジイチで背景ぼかしが出来るのはいいですよね
by 花火師 (2011-01-23 08:39) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
珍しくコメ返しをいたします!

☆いいだやさま    ノエルとマカロンは寝てる姿でさえ見ていて飽きないです。写真は違った風にいつもの風景が見えるので楽しいです♪

☆さ~にんさま    彼、私のハーブシロップを飲んでかなり回復です♪
デカいコーンの使い道は私もわかりません。しかも派出所前・・・

☆ゆうこさま    マカロン、やんちゃでノエルは少しかわいそうです・・・
ノエルは面倒だからか、ケンカでも逃げちゃうんですよね(泣)
「丸ボケ」、コツは撮りまくることです!フォーカスをマニュアルにしてわざとフォーカスが合わないようにすると色々なボケがイルミネーションだと撮れます。デジイチだから出来る贅沢ですね♪

☆あら!みてたのねさま    ノエルは大人猫ですから・・・ヤンチャの相手はそんなにしないんです^^;
ヴォーカルレッスン、修行してます!英語も丁寧に発音を見直さないと!

☆花火師さま    背景ぼかし、とても効果的な家に住んでおりますw
ちなみに前もぼけますww
by すがめ (2011-01-23 09:05) 

ニッキー

マカロンくん、今日もやんちゃ振りを発揮ですね^^
お姉さんなノエルさんは、相手にしてらんないってとこですね!
今日の写真はまるで、うちのにゃんず達を見ているようです=^_^=
うちのボーイスはマカロンくんと違って少々しつこいので、いつもガールズに『フーッ』『シャーッ』とやられてます(^_^;)
by ニッキー (2011-01-23 12:20) 

hi−ragi

2にゃん居ると袋の取り合いになりますよね!
お出掛けした時の写真沢山撮れましたね~
丸ボケって素敵な効果で良い感じです。\(^o^)/
by hi−ragi (2011-01-23 12:33) 

タッジーマッジー

おお!彼氏さま、もしやバリアングル?
やっぱりいいですかー?根強いファンも多いし。
そうそう。手前の照明にピン合ってる丸ボケ、
こういうの撮りたかったのだけど、いいシュチエーションなくて。
カメラ遊びって楽しいですよね。いい師匠がそばにいていいなぁ。
冷えのぼせ、私もあります。鼻血でるし、キンキンに手足冷えるし。
若い頃からなんで、○年期とは言わせませぬー(^_-)
by タッジーマッジー (2011-01-23 16:00) 

ゆらゆらくらげ

三角コーンがでかい〜(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-01-23 17:31) 

みど

でっかいコーン!
すごいっ!見に行きたいです☆彡
by みど (2011-01-23 18:22) 

こいちゃん

彼氏さま体調はどうですか
安静にって写真撮ってていいのか?と思いましたけど
すがめさんの愛情ご飯で回復でしょうね~
by こいちゃん (2011-01-23 18:37) 

Combat!

すがめさん、まったりされているようでまずまずですね。
最後の◎◎写真いいですね!
彼氏さん、お大事にしてください。
by Combat! (2011-01-23 21:05) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
珍しくコメ返し、続きます^^

☆ニッキーさま    マカロンもノエルに「フーッ」「シャーッ」とやられっぱなしですよ^^

☆hi-ragiさま    マカロンってノエルが興味があると興味なくても入ろうとしたりするので益々ややこしく・・・
外出した時は最初は人が多かったりあまり被写体になるかわからない場所だらけで困りましたが、最終的にかなり撮りました^^

☆タッジーマッジーさま    バリアングルじゃなくて普通のコンデジです^^;
タッジーマッジーさまも冷えのぼせありますか?私なんか店員さんに「最近ストレスたまってますか?」とかきかれてしまいました^^;

☆ゆらゆらくらげさま    デカいですww

☆みどさま    池袋駅の西口の派出所の目の前にあります♪

☆こいちゃんさま    彼、体調は一応回復したようです。
何もしないで寝ていてもらいたいんですが、色々したいと言うので一番動きのない写真撮影を許可しました^^;

☆Combat!さま     お陰さまでまったりしてます♪
写真、褒めていただきありがとうございます!
by すがめ (2011-01-24 07:04) 

ayafk

平和な家庭の記録写真どれも美しいわ~♪
マカロンちゃんの悪顔もノエルちゃんのおちりも可愛いぞ(* ̄m ̄)
by ayafk (2011-01-24 15:34) 

どるふぃん

平和な家庭が一番です(*^。^*)
ノエルちゃんとマカロンちゃんの掛け合いが楽しい~(^o^)/
でっかいコーン、あれ誰が動かすのだろうか^^;
by どるふぃん (2011-01-24 15:39) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
珍しいすがめのコメ返し、続きます!

☆ayafkさま    平和家庭パートは彼が撮ったものです^^;
猫は私の方が撮るの上手いとか彼は言いますがそんなことはないですよね♪

☆どるふぃんさま    ノエル、マカロン、毎日こんな感じです。見ていて飽きない~
コーンはかなり謎のモノなのに誰も見向きもしていませんでした^^;
by すがめ (2011-01-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。