SSブログ

5月、暑かったり寒かったり大忙し! [日常]

ほうら、これを見てごらん♪
20110513-01.JPG
ノエル、マカロン、本当に毎日近付いてるのはなんなんだい???

「ニュースです!」と毎回書くことも飽きてきたすがめです。

よりにもよってこの2にゃん、一番暑い日にこんなにくっ付いていますた・・・
猫の気持ちはわかりません・・・

飼い主としては嬉しいのですけどね^^


前記事ではマカロンの絵を皆さま見てくださりありがとうございます!
サイドバーに張ってありますからいつでもご鑑賞くださいませ♪


さて、この数日、暑い日があったかと思うと寒くなったり、それでまた暖かくなったりと不安定な天気で、すがめもそんなに調子があがりませんですた。

とりあえず調子が出てきたのは苗の皆さま↓
20110513-02.JPG20110513-03.JPG

20110513-04.JPG20110513-05.JPG

種からヒマワリ、日々草、ナスタチウム、バジル、イタリアンパセリなどを育てています。
ナスタチウムが成長しまくり(ノエルが顔を突っ込んでいるやつ)^^
ヒマワリは生長していますが、家の土をそのまま使ったら水はけが悪く腐っている方々もいます(残念)
その他は小さい種から小さい双葉が出てすくすく育っています!
来週中にはヒマワリを地植えにしたり、ワイルドフラワーの種を庭に蒔く予定です♪

苗を見ていてふと隣を見るとこんな姿の方が↓
20110513-06.JPG
↑ノエル「撫でなさいよ!」

隣では↓
20110513-07.JPG←マカロン「タワーのてっぺん楽しいにゃ」

人間の作業がいちいち気になるようです^^;


そして次の日は朝から雨が降り続き、寒い一日ですた・・・

20110513-08.JPG
↑私の上に乗るノエル(もはや猫には見えないw)

20110513-09.JPG←隣にくっつくマカロン(あまり猫に見えないw)

結局この日は、ほとんどの時間、人間も猫も、合計ほ乳類が4個体、同じ部屋で狭いところにくっ付いておりますた・・・


さて雨が去り、今日は晴天!(くもったりもしたが)
とりあえず外に出たいというノエルのご要望にお応えしてお外へGO!

20110513-10.JPG
↑芝生にもうクローバーが生えている・・・(雑草なんだよね(泣))

20110513-11.JPG20110513-12.JPG
↑匍匐前進するマカロンと隣のわんこにボワッとなるノエル

20110513-13.JPG
↑そしてやっぱりシンクロで行動している・・・

暑い日も寒い日もみんなで楽しく過ごそうね♪


☆おまけ☆
この頃朝寝坊のすがめ、なかなか瑞々しい植物の写真が撮れなかったので雨の日に強行撮影いたしますた!

雨に濡れて成長しているモミジの新緑がキレイです↓
rain1.JPG

こっちは雨で花が落ちそうなブルーベリー↓
rain2.JPG

フリージアですが、3種類の色が咲きました♪
rain3.JPG rain4.JPG
rain5.JPG
黄色、赤、紫です。

咲いている花が少なくなってきたので苗を買いにいかないとな♪

あしあと(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 35

コメント 19

甘党大王

いつみてもヽ(^o^)丿仲良しは良いよね♡
理由なんて・・・いらないでしょ(^^ゞ
匍匐前進w生見したいなぁ~~~!
プップップ♡
雨上がりの植物は、色っぽいですw
by 甘党大王 (2011-05-14 00:03) 

green_blue_sky

ニャンコが仲良しだと、人も幸せになりますね。
手芸にがんばって、今にニャンコたちのために販売してください(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-14 00:13) 

ニッキー

ノエルさんとマカロンくんの仲良し度は、どんどん上昇中ですね(^O^)
ノエルさんのそんな姿を見たら、私は嫌がられても撫でまくりそうです^m^
マカロンくん、前に比べて匍匐前進がずいぶん上手になった気がしますが、やはり練習の成果でしょうか^^


by ニッキー (2011-05-14 11:18) 

てんてん

2にゃんT字になってますね♪
仲良しはいいことだψ(`∇´)ψ
ブルーベリーの花可愛いですね♪
by てんてん (2011-05-14 11:47) 

空楽

マカロンくん大きくなりましたね。
ノエルちゃんと同じくらいにみえますね。
by 空楽 (2011-05-14 13:51) 

タッジーマッジー

なんだかどんどん仲良しになっているのは、
マカロンくんが落ち着いてきたってことなのかなー。
ちゃんと苗床で育ててるんですね。本格的だなぁ。
だけど、ちょっとおいしそ、なんておもっちゃったww
お花がいっぱいで楽しい季節ですね。
by タッジーマッジー (2011-05-14 21:06) 

みど

すっげーっ♪
おもわず叫んでしまいました、電車の中なのにwww
ブルーベリーのお花って、初めて見ました!
スズランみたいで可愛いですね♪
by みど (2011-05-14 21:25) 

のらん

瑞々しい雨の日の植物たち(^-^)
哺乳類も、植物も、楽しそうに生きていますね♪
by のらん (2011-05-15 08:33) 

Combat!

お庭、広そうですね!
暑かったり寒かったり、昨年の重労働の後遺症が出て肩や膝が痛いです><。神経痛です。
これから梅雨の時期、お身体ご自愛ください。^^
by Combat! (2011-05-15 18:41) 

morichan

暑かったり寒かったり大変なのに、
それでもすくすく育っていって、
花を咲かせる植物ってすごいと思います。
うちでもバジルとかを育てていますよ。
by morichan (2011-05-16 04:04) 

つなみ

ひゃあ、すご~い!
私はお庭仕事は放ったらかし、水遣りもうっちゃってる状態♪^^
それでも面白かったから、初心者の私は苗植えしまぁす♪w
by つなみ (2011-05-16 11:02) 

cjlewis

ノエル~~~
後ろ脚、脱力し過ぎ!
いや、ウチの猫も、しょっちゅう、こんなんなんですが、、、
by cjlewis (2011-05-16 18:39) 

さ〜にん

たくさんの芽出ましたね。にゃんズは食べないのでしょうか?
狭いところに…といえば我が家も5人と3にゃん(1匹は隠れてますw)がなぜか集まるんですよね。ま、幸せということで♪
by さ〜にん (2011-05-16 21:31) 

花火師

仲良く過ごしてもらうと安心ですね
by 花火師 (2011-05-16 22:25) 

でんさん

たくさんの花と仲良しのにゃんこ。
雨でも楽しそうでいいな~♪
by でんさん (2011-05-17 10:06) 

あんず-M

なななんと、急接近?すっかり仲良しですね~。ウチはまだパシパシやってます。。。=_=;
by あんず-M (2011-05-17 23:18) 

OMOOMO

1枚目、ぎょっですね。こんなの接近、うちは絶対ない。
たくさんの苗、夏が楽しみです。
by OMOOMO (2011-05-19 01:00) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
ぐうたらすがめの時々まとめコメ返しです♪

2にゃんが仲が良いと人間も安心できます^^
基本的にはプロレスごっこばかりしているのですが、時々見ると凄く近くにいたりします^^
マカロンはノエルのやることをまねしているところもあるので、マカロンのノエルへのヤンチャがおさまれば結構くっついているような気もします^^

庭は今植え替えやら種まきやら一番忙しい時期です。マカロンに発芽した芽を少し荒らされましたが、あとは順調に育っています。
ああ、庭にヒマワリを移植しましたが、外猫さんが用を足したあとがありました(泣)
by すがめ (2011-05-20 23:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れご免。
いろいろな花の種が芽を出して、成長が楽しみですね♪
マカロンちゃんの匍匐前進、狙いを定めているのでしょうね!
ノエルちゃん&マカロンちゃん仲良くしててくれるって嬉しいですね(^^;)♪

by あら!みてたのね (2011-05-23 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。