SSブログ

ギブミー日光! [日常]

ブログ・・・お久しぶりです・・・

20110617-08.JPG
すがめ家の2にゃんはいつも通りまったりです(毎回ノエル、マカロンの距離が近付いている気もしますが^^;)

問題はすがめ!っていうか人間!!

このような、更新が不定期なブログに、前回もコメント、nice!、沢山ありがとうございます。

しかし・・・、えー、毎日の曇り、雨により、すがめ、光合成が出来なくなり機能をストップさせておりました。
一応季節性うつ病(日光量と温度で抑うつになる病気です)という診断が出ているすがめであった

よっ、寝たきりビョーニン!

寝たきりさんをカンビョーする彼も大変だったことでしょう・・・すまんのう・・・

という訳で、猫さまもテンション上がらず・・・
20110617-09.JPG
↑だらけるノエル

20110617-10.JPG←マカロンは遊ぶのも控えめ・・・

久しぶりに病気ブログらしいコンテンツでお届けしております♪

さて、話題をぶった切りますが、太り気味疑惑のノエル、こんな悲劇が・・・↓
20110617-01.JPG←ノエル「段ボールベッドは気持ちいいですね」

・・・ノエル、お前がおデブすぎて段ボールが小さすぎて、壊れちゃったよ・・・orz

壊れた段ボールへはマカロンが襲撃!
20110617-02.JPG←マカロン「襲いやすくなったにゃ!」

今は段ボールベッドは修復して使ってもらっています^^;


梅雨で日光もあまりなくジトーッとしていたすがめですが、色々頂きました♪

まずは加工のプレゼントです^^
「てんてん日記」のてんてんさまがマカロンの体操を再び作成してくださいました♪

300-1-3f998.gif

妙に評判の良かったマカロンの塔のように伸びている写真がこんなんなりました!
すごい!すごい!

マカロンのイラストももらっちゃった^^
E382A4E383A9E382B9E38388-1.jpg

てんてんさま、ありがとうございました♪
ネタの宝庫であるマカロンの写真、もっと撮りますね!

そして「いつまでも好き」のhi-ragiさまから福袋を購入し、それが届きました!
20110617-03.JPG
ケープ、オモチャの紐、オマケのネコアタマです^^
紐はhi-ragiさまのものは毎回特にマカロンが大ヒットで、今回は少し目を離したら勝手にオモチャ入れから取り出して運んで隠そうとしていました^^;

ケープは2にゃんが着るとこんな感じ~
20110617-04.JPG
20110617-05.JPG

オマケのネコアタマ♪
20110617-06.JPG

こういう利用法はアリですか??
20110617-07.JPG
ノエルの目が「ナシです」と言っていますね^^;

金曜日の夜♪ってことで更新をやっとしますた!
またボチボチになるまで生温く見守ってくださいませ♪

パン、作りました。

これ↓
84005115_org_v1308315929.jpg

詳しくは彼のブログ「LOVE AND SAX」に載っています。
すがめの生存確認はこのオノロケなブログで出来るかもしれませんww
あしあと(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 39

コメント 19

そらまめ

季節性ってのもあるんですね・・・
お天気悪いと気分の乗りませんもん。
判る気がします。
そらまめは昨日、ひどい花粉症に襲われ(汗)
何も出来ない一日でした。
by そらまめ (2011-06-18 07:08) 

こいちゃん

おはようです。
日光ほしいのは私もです。。水虫が・・・水虫があばれるんやーっ!
あぁ海に行って海水に足を付け、日光消毒で殺したいわっ
でも梅雨があけないと~って日々です
彼のブログでもみましたよ
すがめさんのかわいい2の腕❤(そこかいっ)
by こいちゃん (2011-06-18 09:03) 

Combat!

梅雨ですからぼちぼち、身体を調整しながらやってください。^^
by Combat! (2011-06-18 11:28) 

あら!みてたのね

こんにちは。
うっとうしい梅雨空に、ノエルちゃん&マカロンちゃんお外にも遊びに行けず、マッタリ距離が縮まって仲良し振りに癒されます♪
マカロンちゃんのイラスト超・可愛い~(^^;)♪
ケープ2ニャンズちゃんよく似合っていますよ~♪
by あら!みてたのね (2011-06-18 11:46) 

hi−ragi

無理はせずに、出来る事をと自分も同じです…
あらー段ボール箱破壊しちゃって…攻撃し易くなってますね。(笑)
アニメになってるの面白いですね。イラストのマカロンちゃんも可愛い!
 福袋一番にゲットして頂き有難うございます。
ミサンガお気に入りで嬉しいです!2にゃんともケープも似合ってます~
乗っけOKだったのね。ノエルちゃん…おまけも大活躍ですね。
 ミニパン美味しそうです。手作りだと焼き立てが頂けるから良いですね。
自分は料理全般苦手なので作れません。(>_<)
by hi−ragi (2011-06-18 12:51) 

てんてん

すがめさん大丈夫かにゃ♪
僕のブログ紹介してくれてありがとにゃん^^;
by てんてん (2011-06-18 14:40) 

のらん

じとじとと日光不足では、みんな、テンション下がりますよね~
マカロンさんののびのび体操は、めっちゃ、かわいいです~♪
by のらん (2011-06-18 15:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
ケープ、2にゃんとも、似合っています~
by green_blue_sky (2011-06-18 18:54) 

みど

こんばんわ。
お世話になってありがとうございます。
まだ、どん底を彷徨って、さらに堕ちてます。
お互いゆっくりぼちぼちまいりましょう☆彡
by みど (2011-06-18 19:52) 

ぴーすけ君

体操かわいい~~~(* ̄▼ ̄*)
by ぴーすけ君 (2011-06-18 19:53) 

でんさん

私も天気悪いとな~んにもやる気出ません(笑)
お天気だと、洗濯しなきゃ、布団干さなきゃ、
雑草抜かなきゃって動く気がするんだけどね~。
by でんさん (2011-06-18 20:22) 

空楽

1枚目のお写真を見て~
美宇と晞綺がなぜ~~? と思ってしまいました! 
すがめさんの所とわかっているのに・・・ 笑
ノエルちゃんとすがめさんだけから
2倍の家族になって本当に良かったですね^^
by 空楽 (2011-06-19 14:00) 

スー吉☆ミ

↑空楽さんの仰る通り、飼い主であるぼくも
トップ画像を見て「あっ美宇ちゃんだ!」って
間違えてしまった位にノエマカたちはそっくりさんです~♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-06-19 19:37) 

甘党大王

可愛い&面白いw体操カード(*^。^*)niceですね☆
by 甘党大王 (2011-06-19 22:23) 

OMOOMO

空楽さんのブログと勘違いしますね。
体操、ほんとに笑えます。パン美味しそうですね。
by OMOOMO (2011-06-19 23:17) 

きいちゃん

美味しそうなパンですね!!!^^
すがめさん、お日様にいっぱい当たってくださいね。^^
by きいちゃん (2011-06-20 20:59) 

ニッキー

もう少しで梅雨が明ければ、光合成たくさん出来ますよぉ(^O^)
それまで、無理しないで頑張ってくださいね!
by ニッキー (2011-06-21 20:16) 

どるふぃん

私もご無沙汰しておりました~^^;
マカロンちゃんのノエルちゃん襲撃!!!
ノエルちゃんの真剣なお顔が可愛いわぁ(^◇^)
マカロンちゃんの体操、肩コリに効きそうですね(^^♪
by どるふぃん (2011-06-22 01:14) 

つなみ

てんてんさんは、職人さんのようですネ^^♪
とてもキュートですてきです♪
カワイイニャ~~~♪
by つなみ (2011-06-27 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。