SSブログ

寝ては歌い、また寝る夏 [日常]

まだ残暑が厳しいですね・・・今回はこんな写真で凍ってくださいませ・・・

20110816.jpg
マカロン・・・どこまで魂が抜けて寝ていますか・・・


お久しぶりでございます。すがめです。

夏風邪~、などと言いながらダラダラとしていてブログを放置しておりました・・・orz

前回の記事ではご心配のお言葉、ありがとうございました♪
元気ハツラツです!とは言わないまでも、まあフツーのそううつさんに戻ったかなぁ?という感じです(気を抜くとすぐまた発熱するが^^;)

ノエル、マカロンは元気でございます♪
猫さまらしくダラダラしてまっせ!!

すがめはそんな猫さまと一緒に、とにかく体力を消耗しないように寝まくって、ゴロゴロしておりました^^;

そんな中でも案外写真は撮っている~、ラララ~♪

窓辺のお客さん
窓辺のお客さん posted by (C)sugame74

だるい昼寝
だるい昼寝 posted by (C)sugame74

外を見る
外を見る posted by (C)sugame74

姉猫キック
姉猫キック posted by (C)sugame74

猫で陰陽?
猫で陰陽? posted by (C)sugame74

もっと撮っていますが、ほとんどがにゃんずの寝姿ですた^^;
外で快適に撮影できるくらいの涼しい季節にはやくなってもらいたいものです・・・


さて、ガラッと話題は変わりますが、月曜日にまたジャムセッションに行き歌ってきました♪
案外元気なすがめ、テヘッ♪

あんまり練習していなかったこともあり、ハイテンションだけを振りまいて「目指せヘタウマ!」の歌を歌ってまいりますた^^;

下のyoutubeが、なぜか彼が昨晩にもうアップしている音声です・・・

完全にスイッチがハイに入っている歌ですので、決して上手いというわけではないので、聴かれる方はご了承くださいませ。

バックがほとんどプロのミュージシャンさんだったので、それは聴きごたえあるかも?です^^

The Song Is You

テンポをはやくやると楽しくなるのでそうしましたが、早口言葉状態で全く余裕なし・・・
勢いだけで周囲をポカーンとさせていたと思われます(余裕がなくわからなかった・・・orz)

So In Love

ある世代までは「日曜洋画劇場のエンディングの歌」っていったら通じる曲。
「見捨てられても一生私はあなたのものなのよ!」などと歌っているので情念込めまくってねっとりやりました。
かなーりデカい声だったようです。

ハイテンションだったためか、今日は疲れが残っていそうなのでとりあえず寝ます!
おやすみなさーい!
あしあと(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 36

コメント 23

あら!みてたのね

こんにちは・・・
暑い日がつづきますね。
お元気ですか。
ノエルちゃん&マカロンちゃんの猫ちゃんは熱中症にはならないのかな!?
とにかくお元気で!
by あら!みてたのね (2011-08-16 13:58) 

ぴーすけ君

お歌。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
by ぴーすけ君 (2011-08-16 14:05) 

Combat!

残暑、お見舞い申し上げます。
何かBlogからお元気そうな雰囲気が伝わってきます。
^^v
by Combat! (2011-08-16 14:05) 

cjlewis

1枚目、怖すぎ、、、(笑)
by cjlewis (2011-08-16 14:38) 

ゆらゆらくらげ

うぎゃ〜!!
へび!!うぎゃー!!
やっぱ2ニャンいると遊び相手が居ていいね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-08-16 15:51) 

のらん

おぉ、たしかに情念が~~~(@_@)
by のらん (2011-08-16 16:42) 

ときこく

ホント魂が抜けてるみたい。。。
でも可愛いです^^v
外を見ている後姿もなんともいえない。萌えーです♪
by ときこく (2011-08-16 16:44) 

こいちゃん

マカロンくーん、戻ってこいよー!!
いいですねぇ同じような姉弟なのに・・同じ空間でも距離が・・・涙
by こいちゃん (2011-08-16 16:48) 

ChatBleu

マカロンちゃん、どこにいっちゃったのぉ~^^;;
こわいーーー!でも、ヘビの方がもっとこわいーーーー!
逃げます!C= C= C= C= ┌(;・_・)┘
by ChatBleu (2011-08-16 16:54) 

そらまめ

ボクもマカロンちんに負けてられまちぇんねっ!
がんばりまちゅよ。にぴ♪   うずら*
歌、いいですね~。
プロのバックなんて、気持ちよさそう♪
by そらまめ (2011-08-16 19:53) 

さ〜にん

衝撃のマカロンさんと思ったら2枚目…こんなお客さんもかなり冷えそうです。という北海道はすでに冷え冷え。窓を開けて寝られません。
日曜洋画劇場をみていないのか初めて聞く歌でした。しっとりいい感じですね♪
by さ〜にん (2011-08-16 20:28) 

kontenten

マカロンさんの牙・・・お見事です(^^)
 夏風邪、お大事にされて下さいm(__)m
私はイネ科と思われる花粉症で苦しんでおります(><)
さて、すがめさんの歌声・・・すーさんのサイトで拝聴しました。
さすが、すがめさん・・・パワフルですね♪
 パワフルと云えば・・・???
N響定期の『ブラボー!!』・・・思っていたより声のトーンが高くて驚き
もう少し、男らしい声(爆)かと思っていたのですが、残念ですorz。
by kontenten (2011-08-16 21:12) 

タッジーマッジー

ノエルちゃんとマカロンくん、
暑い夏でも案外近くにいるもんですねー。
これは寒くなってきたら、猫団子率が高まりそうですね。
どっちもパワフルな声ー。
情念こもった声とマカロン君のショットでなかなか涼しくかるかも?!
by タッジーマッジー (2011-08-16 21:15) 

ニッキー

残暑お見舞い申し上げます(^^♪
連日の猛暑ですが、すがめさん一家の皆さまがお元気そうでなによりです(^O^)
寝て→歌って→寝て・・・もう少し涼しくなるまで無理をしないよう体力温存が一番ですね!

by ニッキー (2011-08-16 21:28) 

いいだや

窓辺のお客さん、スゴイものが来るのですね。
by いいだや (2011-08-16 22:51) 

花火師

残暑ももう少しの辛抱なのかな?
by 花火師 (2011-08-17 01:55) 

くろすけ

マカロンちゃんは怖くないけど
窓辺のーーー
ひーーーーっ
by くろすけ (2011-08-17 03:24) 

まいなっつ

イケてますな!!
唄は心で歌うもの(演歌っぽいな)
私は好きだわ すがめsong
by まいなっつ (2011-08-17 09:37) 

hi−ragi

ノエルちゃんとマカロンちゃん、一緒に居るショットばかりで、
和みました~何気にあんよがお腹にあるのが良い感じ♪
by hi−ragi (2011-08-17 09:55) 

ゆうこ

魂の叫び!しかと聴かせていただきました^^
すがめさん、元気っぽいね♪
マカロン君は…魂ぬけてますね(笑)

by ゆうこ (2011-08-17 10:48) 

てんてん

2にゃん仲良く寝てますね♪
by てんてん (2011-08-17 13:15) 

ふぢたしょうこ

にゃんこの後ろ姿は哀愁があって大好きなんですよ~
猫キック上下、ペンダントのデザインになりそうですね。
by ふぢたしょうこ (2011-08-18 10:31) 

OMOOMO

白眼、剥いてますね。怖~い!!
歌お上手ですね、何より楽しんで歌ってるところが素敵。
by OMOOMO (2011-08-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。