SSブログ

すがめ、風邪っぴき [日常]

20110909-01.JPG
茶色くん「黒い姉ちゃん、白い坊主、わりぃなぁ!」

茶色くんがすっかり毎日来るようになったすがめ家です・・・
ノエル、マカロンは諦めの境地・・・

すがめです。

またブログが1週間あいてしまいました。
だって、風邪引いてたんだもん♪

お腹を壊したりしていましたが、火曜日にライヴに行き、そこの冷房で風邪を引いたようです・・・
ライヴはジャズクラリネットを聴けてよかったのだが、クラリネットをやる気が出たその次の日は咳ばかりで一日中布団と仲良しですた・・・

乾燥していて朝晩が寒いので、皆さまも風邪にお気をつけくださいませ♪

すがめの生存確認記事ということで、簡単な記事をお届けします^^

2にゃんは外に出してもらったり、まったりと元気^^
ふたりで外を見る
ふたりで外を見る posted by (C)sugame74

あんまり写真を撮っていたりすると不機嫌になるんですけどね^^;
邪魔しないでください
邪魔しないでください posted by (C)sugame74

ノエルは得意の伸びをしながら外を眺めたりもしています♪
伸びながら外を見る
伸びながら外を見る posted by (C)sugame74

マカロンは寝ているところを起こすとボーっとしています^^;
起こすなよ~
起こすなよ~ posted by (C)sugame74

すがめ、あまりに寝ていて写真さえも撮っていません^^;

にゃんず以外のすがめ家の名物、植物なんかをとりあえず撮影しておきました^^



まだ夏の花盛り
まだ夏の花盛り posted by (C)sugame74
↑いつも庭の一方ばかり撮影しているので反対側も撮影しますた。
種から育てたものが多いですが、ケイトウ、ニチニチソウがやけに元気です^^;

庭の花
庭の花 posted by (C)sugame74
↑多分雑草なのですが(植えた覚えがない)、キレイなのでそのままにしています。青いお花畑~♪

目を楽しませる植物が中心ですが、一応食べられる植物も多少育てております♪
バジルとイタリアンパセリ
バジルとイタリアンパセリ posted by (C)sugame74

ナスタチウム
ナスタチウム posted by (C)sugame74

野菜を作る
野菜を作る posted by (C)sugame74
家の中でもサラダに入れるルッコラなどを栽培しています。
ガツガツ食べてしまうので、もう1つくらいプランターが必要かも?

☆おまけ☆
カマキリさんがいたので、どうじょ♪
カマキリさん
カマキリさん posted by (C)sugame74
あしあと(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 39

コメント 22

kontenten

遅くなりました^^;アセアセ
今夜も晩酌が長引いております(w)
さて、長引くと申せば、お風邪も長引く傾向があるようです。
何卒、お大事にされて下さいm(__)m
 写真・・・最近、フォト蔵ご無沙汰致しております(><)
カマキリの触角、ピントピッタリ・・・素晴らしいです☆
by kontenten (2011-09-09 20:53) 

さ〜にん

この時期油断するとあっという間に風邪ひきますよね~
どうぞお大事に。
子供の学校でもヘルパンギーナやら手足口病やらなんだかいろいろ流行っているようです。
そういう私もくしゃみが止まらない…アレルギーかしら
茶色君日参ですか。実は家族入りを狙っているとか?
by さ〜にん (2011-09-09 21:47) 

ぴーすけ君

おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2011-09-09 22:07) 

でんさん

コメントありがとうございました<(_ _)>
茶色君、このままいついちゃう?(笑)
寒暖の差が激しいので、体に気をつけてくださいね!
by でんさん (2011-09-09 22:14) 

あら!みてたのね

こんばんは。
お風邪お大事になさって下さい。
ノエルちゃん&マカロンちゃんのんびり優雅に訪問者を眺めていますね!
この~幸せもののノエルちゃん&マカロンちゃん(^^;)♪
家庭菜園・・・健康志向のすがめ さん! 流石!
by あら!みてたのね (2011-09-09 22:16) 

ニッキー

ノエルさんもマカロンくんものんびりムードで癒されます^^
でも、「邪魔しないで」写真のノエルさんたら、めちゃくちゃ鋭い視線ですよね(^_^;)
うちのノエルに私がちょっかいを出した時の鋭さに似ているような気がします(+o+)
最近、朝晩乾燥して涼しいので、お身体お気を付けください<(_ _)>
by ニッキー (2011-09-09 23:22) 

いいだや

お大事に。
by いいだや (2011-09-10 00:46) 

みど

こんばんわ( ╹◡╹)ノ
その後、調子は如何ですか?
呼吸器官が荒れてる時は、負担をかけないよう、美味しい飲み物いただきながら、ゆっくりなさってくださいね☆彡
私も声とお腹を壊してます(≧ω≦) あと熱も・・・
お互い早く良くなりますように☆彡
by みど (2011-09-10 00:53) 

ChatBleu

お大事に~。
友達なんて、いきなり気管支炎にまでいっちゃってましたよ(-_-;)
この時期、体調管理が難しいですよね。
植物、先日植えたマリーゴールドが3本中1本が瀕死の状態(:_;)
by ChatBleu (2011-09-10 08:11) 

ときこく

お大事になさってください。
by ときこく (2011-09-10 08:42) 

ゆらゆらくらげ

うちの会社も結構かぜっぴきが増えてます。
おだいじに〜。
くえるもんが生えてるのがうらやましー。
今年はなんにも植えなかったです。
うらやまし。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-10 09:52) 

hi−ragi

お大事にです…猫達はマイペースに過ごしてますね。
か、かまきりさんご飯中でしょうか?(^_^;)
by hi−ragi (2011-09-10 11:52) 

どるふぃん

茶色くん堂々と覗いてますね^^;
ノエルちゃんのピーンと伸びた後ろ足、萌えポイントですわ♪
マカロンちゃんのまどろむお顔はなんだかセクシー(#^.^#)
花も緑もキレイですね~ルッコラも美味しそう(*^。^*)
我が弟のルッコラ、今年の暑さで全滅してました^^;
by どるふぃん (2011-09-10 14:36) 

そらまめ

あらら・・・
風邪、大丈夫ですか?
お大事に・・・
こちら、長雨でもうお花もダメです(苦笑)
もうそろそろお花の季節も終わりそうです。
by そらまめ (2011-09-10 16:58) 

こいちゃん

大丈夫ですかね?気を付けないと長引きますよ。
雑草は・・カラスノエンドウとかこっちで言うてるものかしら
最後のかまきりさん、お茶目で可愛いですぅ
いいなぁこんなにきれいに撮れるんですね
by こいちゃん (2011-09-10 20:31) 

che

カゼですかぁ・・私もやられています。
早く治さねばと思いつつ夜更かしして・・。
よく寝て早く治して下さいね、私もだ。

嫁さん曰く、猫にカメラを向けていると、うちの子達は電磁波イヤと言うそうです。ですのであまり撮りすぎると私は猫と嫁に怒られます。




by che (2011-09-10 21:47) 

てんてん

お!カマキリさん、なんか捕まえて食べてますね^^;
ノエルちゃんは、侵略軍、防衛軍どっちがいいでしょうね♪
マカロンちゃんが防衛軍だから、ノエルちゃんは侵略軍にすると
すがめさんちでメカペットウォーズができますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
どっちにしますか~ψ(`∇´)ψ

お身体おだいじに♪
by てんてん (2011-09-11 11:20) 

morichan

ノエルちゃん、マカロンちゃん、可愛いなぁー。
お庭、イイですね。ウチもバジルを育ててますが、非常に重宝!
ルッコラ、トライしてみたいです。
お体、お大事に~。
by morichan (2011-09-11 11:34) 

kuny

お風邪でしたか  それはお大事に
うちの家族も風邪っぴきでなかなか
咳がとれませんでした
無理しないでくださいね^^
寝ぼけのマカロンちゃん かわゆす^^
by kuny (2011-09-11 15:34) 

OMOOMO

ニャンコもお花達もいいですね、うちは、ミョウガしかありません、夫いたころは野菜がいっぱいだったですのに・・・
綺麗なお庭見ると羨ましいです、お風邪お大事に。
by OMOOMO (2011-09-12 13:29) 

Rae

風邪、大丈夫ですか?
ノエルさんの伸びてる足が、かわいらしい❤
by Rae (2011-09-12 22:18) 

ふぢたしょうこ

お風邪大事にしてくださいね~

ノエルちゃんの伸びした後ろ脚がかわいいこと~
肉球こちょこちょしたいです。
by ふぢたしょうこ (2011-09-13 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。