SSブログ

すがめは色々あるけれど、にゃんずは元気だよ♪ [日常]

20110914-01.JPG
ノエル「満月を見て血が欲しくなりますね!」

嘘です

ノエルはアクビをしているだけです^^;

風邪は治ったすがめです。
皆さま、前記事ではご心配のコメントありがとうございました♪
ずっとゴロゴロしていたので、風邪はもう大丈夫なようです^^

大丈夫でないのはクラリネットのクラリスちゃん(命名 by みどしゃん♪)
彼のお兄様が中学の時に使っていたクラリネットですが、修理したら使えたので、ただ今私が使っています♪
先週の木曜に練習をした時に接続部分のコルクがはがれ出し、クラリネットのセンセーに「楽器屋さんに持っていってあげて」と言われ大人しく持っていきました。
という訳でクラリスちゃんが入院中です・・・寂しいよー!かえってきてよー!
(明日、明後日くらいに退院予定♪)

クラリスちゃんの用事もあって外出したので、私の月1回の行事、病院の院長センセーに会ってきますた^^


センセー「この頃はどのような感じですか?」

私「活動的になってきました。私が片付けなどは出来ないので、彼が疲れるのにやってしまうのですが・・・」

センセー「楽しくやっているようですね。どんどん散らかしてください」

彼「・・・」(ガーン!という顔)

とりあえず問題なっしんぐー♪


さて、最近のすがめですが・・・庭に出たら大量の蚊に足を刺され数日痒さに苦しみ(跡は不気味なので写真自重)、その後に寝違えをしたらしく2日くらい首と肩の辺りが痛くて仕方なかったです。
・・・クラリスちゃんがいないからかにゃ?(違うか^^;)

さて、病気ブログらしい病気の愚痴はこの位にして、猫さまはどんな感じだったかと言うと・・・

かわいいお顔を撮ったよ♪

真面目な黒猫
真面目な黒猫 posted by (C)sugame74

何かにゃ?
何かにゃ? posted by (C)sugame74

でも暑いからか寝ていることが多いにゃんずですね♪
熟睡
熟睡 posted by (C)sugame74

明日に向かって伸び!
明日に向かって伸び! posted by (C)sugame74

縁側で寛ぐ
縁側で寛ぐ posted by (C)sugame74
ノエル、マカロンが縁側で和むのはいいことなのですが、撮影側からすると白トビ、黒ツブレの困ったことが起こるので難しいです・・・


マカロンのシャンプーもしてみました♪
逃げてやる・・・
逃げてやる・・・ posted by (C)sugame74

あー、色々やることあるはずだから、ボチボチやるぞー!
あしあと(35)  コメント(20) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 35

コメント 20

空楽

マカロンちゃんシャンプーしてもらったの・・・
美宇もすぐ逃げちゃいますよ!
by 空楽 (2011-09-14 13:50) 

ChatBleu

先生のコメントが爆笑~(^◇^)
いつも、白ニャン黒ニャンなのに綺麗な写真だなーって感心してます。
難しいですよね。
by ChatBleu (2011-09-14 19:10) 

ニッキー

先生っていつも面白いコメントされますよね(^^)
縁側のノエルさんとマカロンくん、気持ち良さそうにお寛ぎですねぇ(^^♪
マカロンくんの逃げる姿もかわいい^m^
あぁ、うちもそろそろシャンプーしなきゃ(^_^;)
by ニッキー (2011-09-14 20:14) 

ふぢたしょうこ

マカロンちゃんの洗われ姿
いいですね~
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 11:55) 

すーさん

7500nice!おめでとう。
それにしてもペースが速いよ、アンタ...。
そろそろ8000nice!用のカードのデザイン案を練りましょかね(・´艸`・)。
by すーさん (2011-09-15 12:33) 

てんてん

暗黒メカにゃんこで、何かぶっ壊すと楽しいかも~
どこか壊したいとこありますか~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-15 14:30) 

のらん

白にゃん黒にゃんショット、上手ですよ~♪
黒にゃんって、黒つぶれもさることながら、
オートフォーカスにも反応しないことがよくあります。。。ナゼ⁇
by のらん (2011-09-15 17:50) 

こいちゃん

はっ!いつのまにか7500!踏み損ねたわっ!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ノエル~ノエルにならこいちゃん血吸われてもええよ~(笑)
ほどほどに散らかしてくださいね・・・すーさんかわいそうだから(笑)
by こいちゃん (2011-09-15 18:39) 

Combat!

のんびりしているようで何よりです。
にゃんずの表情を撮るのがうまいですね。^^
デジイチで撮られているのでしょうか?
漢方は自分でIEや薬局で調べて買っています。ちょっと高いですがカンポウ専科というクラシエ薬品のものが市販で買えるので買って試したらよく効きました。後は医師に出してもらって飲んでいます。最初は私も葛根湯から始めました。
by Combat! (2011-09-15 21:48) 

hi−ragi

制作ひと段落したので、ご訪問…
クラリネット修理から早く戻ると良いですね。
片付けられないと、相方が片付けてくれるならいいかな~
うちは、掃除が出来ないので、相方が掃除をしてくれてます。(汗)
by hi−ragi (2011-09-16 10:36) 

ぴーすけ君

ノエルちゃんの伸びはみごとですね~。
by ぴーすけ君 (2011-09-16 20:13) 

ゆらゆらくらげ

クラリネットこわしちゃいましたか。
ドとレとミの音が出ますように。(笑
マカロンちゃん、とげとげですね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-09-16 22:55) 

みど

クラリスちゃん、長期入院で心配ですね・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
すがめさんの先生、やっぱ最高です d(=^・ω・^=)b ニャッ!
マカロンちゃんのずぶ濡れ後ろ姿、哀愁が漂っていて惹かれます← 悪いクセww
by みど (2011-09-16 23:31) 

どるふぃん

すがめちゃんの最初の顔は衝撃ですね^^;
クラリネット早く治るといいですね(*^。^*)
マカロンちゃんの寝てる姿、癒しだわぁ~(#^.^#)
by どるふぃん (2011-09-17 13:07) 

まいなっつ

おほほ すがめさんの更新とどっこいしょのまいなっつです。

二学期にはいり 怒涛の行事企画に段取り連絡告知印刷と中国語のようになってます。
もう優先順位がつけられず 布団かぶって寝ちゃいたいっす
ユンケルも足りないが マイケルも足りない・・

by まいなっつ (2011-09-17 23:17) 

OMOOMO

満月は・・・あくびしてるといっても凄い形相。
真面目な時は可愛いにゃ。
by OMOOMO (2011-09-18 18:19) 

kuny

2にゃんずとも 良い表情で撮れてますな^^
それにしてもノエルちゃんののび~は豪快ですにゃ^^;アセアセ
風邪治ってよかったです 今 我が家では風邪が流行中ですけど^^;
by kuny (2011-09-18 19:17) 

hanamura

真面目な黒猫がいいですね。
美女に変身できるともっとイイですね!
バビル2世は大好きです。
by hanamura (2011-09-19 13:23) 

あんず-M

ワタシも今年は蚊に刺されてひどい目にあいました。そろそろシーズンも終わりで刺されずにすみそうです。北国は毎晩もう寒いです。=_=;
by あんず-M (2011-09-26 21:29) 

つなみ

きゃあきゃあ("⌒∇⌒")
メカ化、カッコいいデス。
by つなみ (2011-10-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。