SSブログ

「我慢できなくなった方がやってください」 [診察]

20111029-01.JPG
ノエル「弟はどこと交信しているのですかね?」

ノエルがマカロンのチェックをしている一場面でした・・・


すがめです。

チョーシわりーよー!!!

と叫びたくなるような調子の悪い状態が若干続いております(ビョーニンのクオリティ、炸裂ね♪)。

猫さまは元気♥
縦列見学
縦列見学 posted by (C)sugame74
箱猫だったり・・・

外猫VS番猫
外猫VS番猫 posted by (C)sugame74
新しい外猫にノエルが警戒したり・・・

オレ、ハードボイルド
オレ、ハードボイルド posted by (C)sugame74
まぶしいですね
まぶしいですね posted by (C)sugame74
朝日は2にゃんに眩しくあたっています♪

すがめは月1回の病院に彼と行って、センセーに会ってまいりますた。

ちなみに彼も疲れがたまったということでセンセーから「何もかも休んでください!」という命令が出ております。

ビョーキな二人、るるるるる~♪

センセー「調子はどうですか?」

私「気分の落ち込みやイライラはないのですが、焦りのようなものがあったり頭に情報が沢山ある気がして整理できません」

センセー「冬眠したい感じですか?」

私「そうですよね!なんでみんな冬眠しないんだ!って感じです!」

センセー (ニッコリしてから)「疲れているので寝てください」

彼と私「二人とも調子が悪いので家のことが何もできなくなりますが・・・」

センセー「我慢できなくなった方がやってください」

彼と私 「・・・」(ガーン)

我慢できないのは彼だと思うので、彼の疲労はまだまだ続くと思います・・・ごめんよー!
一応私の母に時々来て家事を手伝ってもらうか検討中です・・・

すがめ、遂に冬眠が近づいてきたようですがボチボチとやっていきまっする♪

病院に行く数日前に近くの公園に写真撮影デートを彼と行きますた。
という訳でまた写真たちです・・・


こんな公園です♪
晴れた日の公園
晴れた日の公園 posted by (C)sugame74

おデートよ
おデートよ posted by (C)sugame74
そんで、写真撮影デートはこんな感じ~

キレイだったもので・・・
キレイだったもので・・・ posted by (C)sugame74
花粉症の人、ごめんなさい・・・

マクロってみた
マクロってみた posted by (C)sugame74
マクロレンズも持っていったので使用

手持ちブレブレ
手持ちブレブレ posted by (C)sugame74
滝の流れをキレイに見せる技のマネをしてみましたが、手持ちだったのでブレブレです^^;三脚必須ですね・・・
あしあと(40)  コメント(21) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 40

コメント 21

花火師

ゆっくりのんびりも大事です
by 花火師 (2011-10-29 21:36) 

こいちゃん

掃除しなくても死にはしません。ごはんは買ってくればいいです。
洗濯はコインランドリーかクリーニング。ノエルさんとマカロンくんのご飯やってトイレだけ掃除してやりなさい(さすがにこれは猫様にはできませんので)
深く考えないで、のんびり休むことが大切と医者は言ってるんでしょ。
大丈夫よ。大丈夫!
by こいちゃん (2011-10-29 23:04) 

あら!みてたのね

こんばんは。
彼さんと撮影デート、素敵なショットもゲット・・・ベンチのある風景ス・テ・キですね♪
ノエルちゃん&マカロンちゃんも元気そうで、ファンとしては嬉し~い(^^;)
すがめさん休むときは思い切って! ご自愛下さいね!!!
いつもお越しいただきnice&コメントいただく彼さんによろしくお伝え下さいね♪
by あら!みてたのね (2011-10-29 23:48) 

hanamura

いろんな撮影法を試されているのですね!私もがんばろう!
縞猫も窮屈な箱が大好きみたいです。
るるる~私も、センセーのおっしゃるとおりにしよう!
by hanamura (2011-10-30 11:09) 

てんてん

気楽にのんびりやっていきましょ♪
楽しく楽しくね( ^ω^ )
by てんてん (2011-10-30 13:27) 

どるふぃん

なんとかなるさ~って感じでのんびりするって良いですよ(^^♪
温かくして、ノエルちゃんとマカロンちゃんと冬眠もいいですね(*^。^*)
私の理想は縁側で猫を膝に抱き、茶をすすりながら、ウトウトとする日向ぼっこです^^ (ハイ、ご隠居的なwww)
by どるふぃん (2011-10-30 15:21) 

OMOOMO

tテンション下がった、すがめさん、想像できません。
焦りは禁物、家事は最低限に、ゆっくり過ごしてください。
by OMOOMO (2011-10-30 16:01) 

ChatBleu

なんとかなるさー、を合言葉にゆっくりしてくださーい。
お母様に来てもらう、お願いできるのなら、良い案だと思いますよー。
by ChatBleu (2011-10-30 18:23) 

ニッキー

自分を甘やかして、にゃんこ見習ってゆっくりのんびりが一番ですよ^^
彼氏さん、必要最小限の家事だけ頑張ってください。

by ニッキー (2011-10-30 22:03) 

いいだや

きれいな写真ばかりです。
私も散歩しながら写真撮影すれば良かったです。
by いいだや (2011-10-30 23:26) 

そらまめ

我慢できなくなった人が・・・(笑)
病院の先生も面白いこと言うのですね。
でもムリせずにのんびりしてくださいね~。
早くよくなりますように♪
by そらまめ (2011-10-31 08:06) 

空楽

やっと涼しくなって着物の時期になってきたのに・・・
すがめさん着物着れるようになれるといいですね~
by 空楽 (2011-10-31 12:32) 

ゆらゆらくらげ

うちとおんなじ。
土日の昼ご飯は、おなかすいて我慢ができなくなった方が作る!

by ゆらゆらくらげ (2011-10-31 13:57) 

kontenten

キャ~~~(><)
黄色い、見てはいけないモノを・・・(爆)
いえいえ、重度な花粉症の私には黄色い花はいけません(><)
ちなみに、今夏の猛暑で杉の花が狂い咲きしているそうです^^;Aアセアセ
なので、ブタクサより杉の方が正直きらいです(w)
 すーさんとデート・・・すーさんがうらやましいです(^^)
by kontenten (2011-10-31 14:32) 

ヤヨ

ノエルさんの爪研ぎ箱素敵ですね~!
うちのまるも好きそうです^m^
by ヤヨ (2011-10-31 16:00) 

ふぢたしょうこ

わたしも冬眠が必要な状態です。
でも独り暮らしなので、出来ないのが悔しい・・・

by ふぢたしょうこ (2011-10-31 19:30) 

hi−ragi

セイタカアワダチソウって黄色の色がきれいですよね~
by hi−ragi (2011-10-31 19:44) 

くろすけ

私も冬眠したいです・・・
掃除とは、猫トイレ周辺だけにしたりして
ゆったりやることにしてますよ。
by くろすけ (2011-10-31 19:51) 

Rae

「しなければならない」ってなると、しんどくなりますよねー。
ちょっとフンパツして、ルンバ、買っちゃう?
by Rae (2011-10-31 22:11) 

つなみ

ウチが近かったら、
手伝ってあげられるのに…。
ぼちぼちなされませネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-01 16:44) 

パトラ

先日は、お祝いのコメントありがとうございます^^

すがめさんも、お疲れ模様ですね^^;
今は、のんびりのんびりが大事ですよー^^
by パトラ (2011-11-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。