SSブログ

タワーで大喜び!障子も破る! [猫]

20111209-01.JPG
マカロン「何か注目されること、したかにゃ?」

マカロン、自分の後ろを見てご覧なさい!障子を破ったのは誰ですか!!!!!

彼が「あんまり使ってくれてないね~」といって、場所を移動してくれたキャットタワー、大喜びで使ってくれるのはいいのですが、こんな結果になろうとは・・・


と、障子の破れを嘆いているすがめです。

あまり訪問などできていないすがめのブログにご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!!!
すがめは調子良く寝ていますw

母が毎週来てくれるから料理の負担もかなり軽減~(栄養士の母を持ってよかったと実感するすがめ)

前回来てくれたときは近所の公園でお散歩もしますた^^
紅葉狩り
紅葉狩り posted by (C)sugame74(冬眠中)

母ちゃん、いつもありがとうよ~!
(ちなみに私のブログの文章を読んでみせたら「ねじが取れた人間はこういう飛んだ文章書くんだね!」と言われてしもうたw)


さて、マカロンが喜んでいるキャットタワーですが、こんな風景を見ることができます♪
寛いでます
寛いでます posted by (C)sugame74(冬眠中)
なんか、不自然な姿勢でないかえ?

間違った利用法
間違った利用法 posted by (C)sugame74(冬眠中)
やっぱり違うような・・・

マカロンが障子を破ったのは理由があるようです↓
こっそり見るのだ
こっそり見るのだ posted by (C)sugame74(冬眠中)

丁度障子の向こうは外が見えるようになっています。マカロン、のぞき穴を作って外を毎日覗き見です^^;

覗かれているのはこんな方々↓
外の黒猫さん
外の黒猫さん posted by (C)sugame74(冬眠中)

またまた外猫さん
またまた外猫さん posted by (C)sugame74(冬眠中)

外猫さん、続々と増殖中!

こんなに来られるとさすがに困るんですけど・・・
しかし、寒い中お腹が空いていても可哀想なのでドライフードをあげています。

そのドライフードも家の中でこんな目にあってしまいますた↓
容疑猫
容疑猫 posted by (C)sugame74(冬眠中)

障子も破られましたが、ドライフードの袋もあけていないのに破られました・・・宅配さんが来て数時間後の犯行です・・・犯猫はわかりません・・・

話は変わりますが、すがめは製作に時間がかかりましたが、最後の仕上げにかかっております!
完成間近!
完成間近! posted by (C)sugame74(冬眠中)
去年の彼へのクリスマスプレゼントだったはずのカウチンジャケット、後はファスナーをつけるだけになりました!
やっと出来るるるる~♪

☆おまけ☆
支援物資のお礼のはがき
支援物資のお礼のはがき posted by (C)sugame74(冬眠中)
3月の東北の地震で動物保護団体に保護されている猫さんたちのために、実家にあった高齢猫用フードなどを送付させてもらいました。
これは保護団体さんがくださった葉書です。
わずかですが役に立てたようでよかったです。
(私が寄付させてもらった団体は動物愛護支援の会 八戸です)
あしあと(38)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 38

コメント 19

こいちゃん

あらら~マカロン君、障子破っちゃダメじゃない。いくら外が見たいって。
置く場所間違えたかー(笑)穴腹ならぬ穴手それも両方~~(笑)
「ねじが取れた人間はこういう飛んだ文章書くんだね!」っておかあさん・・・ナイス?と言うかいくら娘でもかわいそうなお言葉・・・
私はここに来るといつも笑えて楽しいんだけどな❤にゃんこもヒトも仲良くてかわいいじゃないですか~

2年越しで仕上がるのね~まぁすがめさんの愛❤!クリスマスまであと少し頑張れ♪他は無理すんなよ(?)
by こいちゃん (2011-12-10 07:30) 

hi−ragi

開いた穴が活用されてるなら、良かった(?)のかもしれませんね。
もう少し見栄えの良い開け方してくれると良いのね~って違う?(^^ゞ
by hi−ragi (2011-12-10 12:17) 

ChatBleu

昨年は、実家の障子張りをさせられました(-_-;)
ミイタンを送り込んだ人として責任?!
by ChatBleu (2011-12-10 14:30) 

Combat!

にゃンズは元気ですね。タワーで片手立ちして凄く身軽!
それにしても「ネジの取れた人間」とは言われてしまいましたね。にゃンズを見習ってすがめさんも寝てばかり居ずに少し運動をどうでしょうか。^^;
by Combat! (2011-12-10 14:54) 

hanamura

うひゃひゃ!障子破る!大喜び!
カリカリ(ドライフード)も、破る!わはは!いいなぁ。
by hanamura (2011-12-11 01:10) 

OMOOMO

あれあれ、タワーの効用(?)で障子破られた日にゃあ・・ですね。
外ネコさん、いらっしゃい~~ていうほど千客万来。
2年越しでも、カウチンジャケット、凄い!!
by OMOOMO (2011-12-11 01:13) 

ぴーすけ君

カウチンジャケット、すご~~~いo(>▽<)o
by ぴーすけ君 (2011-12-11 09:10) 

てんてん

あ~あ 障子にメアリーですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
そんなジャケット欲しかったんです~(・_・)ん....? チガウ???
by てんてん (2011-12-11 09:43) 

花火師

ニャンズの元気は絶好調みたいですね
by 花火師 (2011-12-11 10:38) 

ゆらゆらくらげ

おお〜!
紅葉の赤が良いですね。
マカロンちゃん立っるなぁ。
カウチンジャケットもう一息がんばって!
by ゆらゆらくらげ (2011-12-11 16:35) 

タッジーマッジー

障子破っても怒られないとはー!
たのしそだから、私もどさくさで、ビリビリしたいぞ(笑)
お外見たいとなると、障子貼りなおすか、悩みどころですねぇ。
うちも母が栄養士です。
急にまた寒くなったのでお大事になさってください。
by タッジーマッジー (2011-12-11 16:53) 

morichan

カウチン、凄い! 力作。
これは、もらったら嬉しいですよ。
フードの寄付とは、良いことをしましたね。

by morichan (2011-12-11 17:28) 

いいだや

元気いっぱいでよいことですね。
元気もらえそうです。
by いいだや (2011-12-11 23:05) 

つなみ

ああー☆お障子が~(o⌒∇⌒;)
多分、塞いだら楽しいことにw
障子破りが大好きだった子を思い出しましたw
by つなみ (2011-12-12 11:29) 

ふぢたしょうこ

マカロンくん
そこを破っては、冬場寒くなりませんか~
北風ぴゅーぴゅーですよ~
by ふぢたしょうこ (2011-12-12 14:17) 

のらん

マカロンくんが障子を破ってまで眺める先に・・・
外猫さま、大行列ですね~~~^^;
ドライフード、差し上げましょう(もっと増えちゃいそうですが・・・)
by のらん (2011-12-12 14:24) 

OMOOMO

マカロンちゃん、描きました。
by OMOOMO (2011-12-16 19:55) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:35) 

ニッキー

マカロンくん、自分で偵察用の穴を作成したんですね^^
他の2枚の写真に比べたら、キャットタワーの正しい使い方ですね^^;
ただ、これからの季節にはちょっと寒くなっちゃうかもですよぉ(^.^)
by ニッキー (2011-12-27 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。