SSブログ

風邪でした・・・ [日常]

20120410-01.JPG
ノエル、マカロン「お母しゃんは今度は何で寝てるのでしょうね?」

さすがに越冬すがめしたと思うすがめです。

越冬したなぁ~と思っていたら・・・風邪引きますた!

いや~ん、ばか~ん♪

という訳でまた久しぶりのブログなので、簡単に♪

そらまめさまのいちごクッション、にゃんずに大人気です♪
20120410-03.JPG20120410-02.JPG
ノエルも使えた!良かった!

毎日バトルってるノエル、マカロン^^;
バトル
バトル posted by (C)sugame74(冬眠中)

新入りさんの外猫さんも来ました♪
ウマオくん
ウマオくん posted by (C)sugame74(冬眠中)

4月は猫さまの毛が抜け変わる時期なのでマカロンを洗ってしまいました^^;
今年初シャンプー
今年初シャンプー posted by (C)sugame74(冬眠中)
ノエルは凶暴なのでシャンプーできません(アセアセ)

シャンプーしたマカロンをノエルがかなり舐めてあげていました!

シャンプー後はノエルは時々舐めてあげていましたが、いつも数回だけ。
今回は数十秒!これでも長い!新記録!!!

色々写真は撮ったのですが、長くなるのでこのくらいで失礼しま~す♪


先週日本を襲った大型低気圧、我が家でも嵐でヒェ~でした!

でも庭は元気!
全体はこんな感じ~
庭元気
庭元気 posted by (C)sugame74(冬眠中)

道路から家までの階段の途中のスペースはこんな感じ~
階段踊り場なう
階段踊り場なう posted by (C)sugame74(冬眠中)


hanamuraさま、ヒヤシンスですよ!
嵐の後
嵐の後 posted by (C)sugame74(冬眠中)

紺色ヒヤシンス
紺色ヒヤシンス posted by (C)sugame74(冬眠中)

ムスカリも♪
ムスカリ1
ムスカリ1 posted by (C)sugame74(冬眠中)

チューリップも蕾が段々色づいてきますた♪
まだまだ楽しみです♪♪
あしあと(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 34

コメント 18

こいちゃん

すーさんが開けっ放しにしてて風邪ひいたらしいよねぇ
お大事にしてくださいね。でもマカロン君洗ったりしてるところは元気かしら
ノエルさん・・・ゆきより優しいですねw
by こいちゃん (2012-04-10 23:13) 

kontenten

風邪・・・お大事にされて下さい。
そう云えば、家内も風邪をひいたと申しております。
美人が風邪になる季節かも知れませんね(胡麻擂り)
 さて、ノエルさん・・・凶暴とは・・・^^;Aアセアセ
凶暴と言えば・・・カナ会長・・・本日久々のご出勤です(^^)
朝は、しっかりパトロールしていましたが、今は・・・ロッカーの上で
熟睡していますが、ロッカーの上までの途次、Macのキーボードの
上に乗って大変な事になっております(><)
by kontenten (2012-04-11 09:32) 

nana_hyr

風邪ですか~。
徐々に暖かくなっているとはいえ、お大事になさってください。

お花達の写真もさることながらTOPの桜も綺麗ですね^^
by nana_hyr (2012-04-11 11:50) 

ChatBleu

お大事に~。
私は最近、おバカさんになったのか、全然風邪を引かないです。
我が家のムスカリ、葉っぱばっかり伸びて、今年は花をつけませんでした(涙)
by ChatBleu (2012-04-11 20:59) 

ニッキー

最近気温の差が激しいので体がついていけなくなっちゃいますよねぇ(-_-)
風邪も長引くと大変辛いので、くれぐれも気をつけてくださいね~
by ニッキー (2012-04-11 22:39) 

hi−ragi

季節の変わり目は風邪ひきやすいですよね。お大事に…(^.^)
by hi−ragi (2012-04-12 08:46) 

そらまめ

おはようございます。
風邪、早くよくなりますように。
クッション、使ってくれてありがとうございます♪
うちは遊び専用クッションらしいです(苦笑)
お庭、すっかり春ですね。
こちらはやっと地面が見えてきました。
クロッカスは咲き始めたかな♪
by そらまめ (2012-04-13 07:49) 

みど

その後おからだ如何でしょうか?
階段の花壇、前にもあったっけ?気付いてなかったのかな(;´∀`)
ヒヤシンスきれい♪ヾ(*´∀`*)ノ
by みど (2012-04-14 00:21) 

てんてん

紺色ヒヤシンス 綺麗な色ですね♪
風邪~お大事に~^^
by てんてん (2012-04-14 08:24) 

ゆらゆらくらげ

マカロンさんお風呂っすか。
いいっすな。
ウチももうちょっとあったかくなったら
お風呂だな。

by ゆらゆらくらげ (2012-04-14 10:52) 

ぴーすけ君

今日は寒いから、体調だいじょうぶですか~?
昨日はあんなに暖かかったのに・・・へんですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-14 20:11) 

ふぢたしょうこ

今、風邪をひいてる方が多いです。
お大事にしてくださいね。
洗いざらしのマカロンさん、なんだかいいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-15 02:01) 

Rae

風邪、大丈夫ですか~?
すがめさんのブログって、なんだかほのぼのしてて落ち着くんです♪
by Rae (2012-04-15 19:37) 

リナッツ

体調大丈夫ですか?
こいちゃん様のところからやってきましたw

マカロンさん、かわいいwwうちのニャンズもお風呂入れてみようかしら・・・無理だろうなぁ~^^;
by リナッツ (2012-04-16 15:58) 

OMOOMO

お庭。お花きれいですね。
マカロンちゃんも綺麗綺麗。
いつも、ほのぼのさせていただいてます。
by OMOOMO (2012-04-17 15:22) 

のらん

風邪、もうよくなられましたか?
マカロンさんを舐めてあげるノエルさん♪
なんて微笑ましいシーン♪♪
by のらん (2012-04-18 14:32) 

morichan

なんやかんや言って、ノエルちゃんは優しいお姉さんですねぇ。
甲斐甲斐しく、せっせせっせ。微笑ましいです。
気温差が激しいこの頃ですが、お体、お大事に~。
by morichan (2012-04-19 21:46) 

che

うわぁ頭まで洗わせてくれるのですねびっくりデス。
うちは顔から下までで限界です。お体お大事に。
by che (2012-04-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。