SSブログ

GWはにゃんずはまったり♪すがめはミシン♪ [日常]

20120504-01.JPG
ノエル「寒い季節が終わったら伸びるのは当たり前ですね」

ノエルの伸び~の季節が始まりました!!

すがめです。
前記事ではマカロンの誕生日への沢山のお祝いコメントありがとうございますた!
マカロン、元気でおバカな2歳を満喫しております♪

今日はコタツにイン!

コタツに戻る
コタツに戻る posted by (C)sugame74(冬眠中)


ノエルは社長椅子に座っておくつろぎ♪

首ぶるぶる
首ぶるぶる posted by (C)sugame74(冬眠中)
・・・これは猫に見えない(アセアセ)

ぺろりん
ぺろりん posted by (C)sugame74(冬眠中)
かわいいノエルちゃんです♪

天気が悪い日が多いのですが、外猫さんは頻繁にコンニチハ!してきています♪

動画2本立てです~

カメラに撮る前は「ウマオー!」と盛大に鳴いていたウマオくん↓


ウマオくんの後に遠慮がちに来たヒメちゃん↓


さて、話は変わりますが、すがめ、ミシンを買いました!

ミシン買った
ミシン買った posted by (C)sugame74(冬眠中)

これで服を作る!つもりです!!

ミシンは久しぶりなので練習としてこんなものを作りますた♪
作ってみた
作ってみた posted by (C)sugame74(冬眠中)
ミシンのおまけでついてきた初心者用の手作りキット。
簡単ですた!
同じものを作る時は接着芯つけた方がいいかも~

次は猫さん首輪を作ろうかにゃ^^
あしあと(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 36

コメント 18

hanamura

今日は良い天気で、お茶摘み手伝い大活躍!でした~。
みどりの日に、みどりに囲まれて、みどりを刈ってました。
新茶・・・良い香り!(生葉でも)是非飲んでくださ~い!
by hanamura (2012-05-04 21:01) 

花火師

手作りっていいよね
by 花火師 (2012-05-04 22:31) 

こいちゃん

ノエルちゃんぺろりんちょが可愛い❤
ミシン買いましたか!!手作りキットのバックきれいにできてますやん
すがめちゃんって何でもできる人なんですね!!
猫首輪楽しみですね!どんなのができるんだろう~~♪
ワタクシ作れるくせになんもしないヒトですからね・・・
by こいちゃん (2012-05-04 23:28) 

空楽

すがめさんも器用なんですね^^
とっても羨ましいです。
by 空楽 (2012-05-05 06:49) 

てんてん

手作り楽しいですよね♪
革は縫えるかにゃ^^;
ライダージャケット作ってほしいぞ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-05-05 08:53) 

タッジーマッジー

おー。すがめさんは相変らず、
どうやって撮ったの?っていう瞬間撮るの上手いなー。
器用なすがめさんだから、
今度はどんなステキなものができるか楽しみ。
(すーさんへのプレゼントなのかなー。)
by タッジーマッジー (2012-05-05 09:44) 

ぴーすけ君

首ぷるぷる~っていう写真かわいい♪
by ぴーすけ君 (2012-05-05 10:06) 

Combat!

昔、ミシンを売っていた人を知っていますが今はまったく売れないと言っていました。
つまり使える人が減ってしまった。
すがめさん、凄いね。何でも出来ちゃうねぇ。いいものにゃんずやすーさんにも作ってあげて下さい。^^V
by Combat! (2012-05-05 18:36) 

Rae

お洋服作りですか~^^
自分の好みの布で好みのデザインのが作れるから、お気に入りのがたくさんできそうですね~~♪
by Rae (2012-05-05 20:42) 

ChatBleu

あー、私もミシン仕事がたまってる。やらねば。

by ChatBleu (2012-05-05 21:44) 

morichan

ウマオ君の、スゴスゴ帰る後ろ姿がいいねぇ。
ヒメちゃん、鳴き声がキュート~。
ミシンでのネコさん首輪、ぜひぜひ!
by morichan (2012-05-06 11:19) 

OMOOMO

お客様(ニャンコ)のよく来るおうちですね。恐る恐る来てるのがかわいい。すご~い、ミシンだ。手作り作品お待ちしてます。
by OMOOMO (2012-05-06 19:39) 

ニッキー

おぉ、ミシン!
いいなぁ、手作りって愛情を感じられますよねぇ^^
かみさんは器用ですが、なぜか手芸関係は苦手なので我が家では絶対に見られない光景ですw
by ニッキー (2012-05-06 21:34) 

hi−ragi

ミシンがあると、作れる物がぐっと増えますね~
何が作りだされるのか、これからが楽しみですね!
by hi−ragi (2012-05-07 13:26) 

のらん

ミシンで手作り、楽しみですね♪
ウマオさんもヒメさんも、ちゃっかりドライブスルー(?_?)
by のらん (2012-05-07 18:11) 

nana_hyr

今日はノエルちゃんがずっとフレームインですね^^
すがめさんの歌うような声、いいですね^^
わたしも公園のにゃんこにはこんなかんじかなぁ♪

ミシン!すごいなぁ。初心者用キットといえども、形がキレイですね。
【すがコレ】楽しみにしちゃいますよ~^^
by nana_hyr (2012-05-08 15:50) 

あんず-M

ミシン、すごいですね~。お洋服を作られるんですね。
ワタシなんか、子どもの学校用の雑巾しか縫ったことがない。。。=_=;
ミニポーチかわいいですね~、お上手。^^
by あんず-M (2012-05-08 22:47) 

空楽

何を作っているのですか?
by 空楽 (2012-05-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。