SSブログ

にゃんずは平和ですがめは財布作り! [日常]

20120509-01.JPG
ノエル「後ろに気配を感じますね」

そして後ろは・・・
後ろはえびす顔
後ろはえびす顔 posted by (C)sugame74(冬眠中)
マカロンがえびす顔^^;

平和なすがめ家です♪

こんな感じ~♪
ごろりん
ごろりん posted by (C)sugame74(冬眠中)

スフィンクス寝
スフィンクス寝 posted by (C)sugame74(冬眠中)

上から見たらこんな感じですよっと♪あらよっと♪
スフィンクス上からの図
スフィンクス上からの図 posted by (C)sugame74(冬眠中)

平和を乱すのは昼夜関係なく「うーまーおー!」と大音量で鳴いてノエル、マカロンを威嚇するウマオくんくらいでしょうか^^;
すーさん、ウマオくんに水鉄砲で対抗しています・・・勝てるかな?????


さて、すがめですがミシンに夢中♪♪が続行中~

という訳でこんなものが出来上がったのら~!
財布作った
財布作った posted by (C)sugame74(冬眠中)

財布です♪(なぜかブタ柄w)

この本の表紙の財布、作ってみますた!
ハンドメイドのお財布.JPG 
ハンドメイドのお財布 日本ヴォーグ社 → 本の詳細はここをクリック!

カード入れや小銭入れもちゃんと作りますた^^
財布にノエルマネー
財布にノエルマネー posted by (C)sugame74(冬眠中)

小銭入れもあるよ
小銭入れもあるよ posted by (C)sugame74(冬眠中)
中は撮影用にノエルのお金を入れてみたw(協力:すーさん)

本の指示通りに作って3日程度で出来上がりますた。
最後の方の作業が雑なのでちょっと変なところもあります。
「ここってこうするとキレイに出来ないような・・・」や、「私のミシンだとかなり縫うの大変・・・・」等々ありましたが、ややこしいものを初挑戦の割にはキレイに出来たかな?という感じです^^
母には「不器用なのに出来たのね」と風変わりな感想をいただきますた^^;
(母、私が最初に作ったポーチ(前の記事を読んでね♪)を気に入って持って帰っていきました♪)

猫さま用の首輪の布も買ってあるから、次は首輪か、それとも服を作るか???

すがめ、ハンドメイド大好き!真っ最中です♪
あしあと(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 38

コメント 22

SU-SAN

あざーっす。
今までの財布だと小銭が出しにくかったので
これから助かります^^。
by SU-SAN (2012-05-09 20:45) 

花火師

なかなかいい出来じゃないですか!
人から注文を取って作り出すと腕が上がりますよ
by 花火師 (2012-05-09 22:44) 

ぴーすけ君

すごく上手だわぁ~♪
お母様の器用のレベルは高いのねd(⌒ー⌒)きっと。
by ぴーすけ君 (2012-05-10 07:09) 

そらまめ

わぁ! すごいすごい~。
淵のバイヤステープが苦手なそらまめです。
きれいに出来てますね~。
そうそう、首輪と言えば、
「作ってあげたい猫の首輪」っって本がありますよん♪
by そらまめ (2012-05-10 07:54) 

kontenten

ノエルさんの1ドル札・・・イイですね♪
手作り、世界にひとつの財布・・・素敵です☆
by kontenten (2012-05-10 08:19) 

空楽

きゃ~
とってもお上手ですね^^
袋プレゼントしたのを後悔してます。
su-san喜んでくれて良かったですね!
by 空楽 (2012-05-10 09:05) 

hi−ragi

このお財布を使えるす~さんはとっても幸せですね!
by hi−ragi (2012-05-10 11:44) 

nana_hyr

素敵すぎます\(^o^)/
パイピングもとても綺麗ですね~。
ぜんぜっん不器用じゃないと思うw
ブタさんがいる生地もかいわいいです、すがめさんのセンス好き^^
by nana_hyr (2012-05-10 14:14) 

ニッキー

すがめさんすごい、カッコイイ(^O^)
これで不器用なんてお母様ったら厳しすぎますよぉ(^^;)
by ニッキー (2012-05-10 18:19) 

こいちゃん

あらら~すがめちゃん上手じゃないですか❤バイアステープがやりにくかったでしょ。アイロンで溶ける糸ってのがあるんですよねぇ。それで先に折ってアイロンで止めておくと撚れずにずれずにきれいに仕上がるよー
by こいちゃん (2012-05-10 19:39) 

ChatBleu

上手に出来てますねー。
小さいモノを作るのは大変ですーー。
おまけにバイアステープのところが面倒なのよね。
なるほど、こいちゃんさん、さすがだわっ!私も今度やってみよっと。
by ChatBleu (2012-05-10 21:21) 

OMOOMO

マカロンちゃん、スフィンクス顔・・・確かにな。
お財布なんて出来るものなのね、ブキな私には恐れ入りやして
ございやす。
by OMOOMO (2012-05-11 03:00) 

でんさん

すご~い!カードポケットや小銭入れまで。本格的!
私は折り紙の札入れしか作れないわ(^^ゞ

長女、吹奏楽部に入りました。
が、最初チューバにしようかと。ええっ!いくらするの!?
でもママ情報でチューバは借りられると聞いてほっとした
のもつかの間、「オーボエもいいな~」
楽器もリードも高いから辞めてくれ~と、希望が変わるたび
一喜一憂(笑)
今は、ホルンに仮決定。結局金管で一番高くつきそう(T_T)
by でんさん (2012-05-11 11:01) 

BlackTiger

わ~ すごいですね。財布。
お金も作ってください。(おいおい^^;) 
マカロンちゃんのえびす顔はなんか堂に入ってますね。

by BlackTiger (2012-05-11 13:18) 

ゆらゆらくらげ

おおー、すごいな。
いろんな物作っちゃえますね。
by ゆらゆらくらげ (2012-05-12 14:12) 

のらん

すごーい!! おじょうずですね♪
マカロンちゃんのスフィンクス寝が、どすこいですにゃ♪
by のらん (2012-05-12 15:23) 

Rae

かわいい素敵なお財布ですね~^^
by Rae (2012-05-12 21:23) 

Combat!

おおー、いろいろミシンで作られていますね!
お上手です。気の向いた方向にどんどん行動。寝ていては勿体ない!^^V
by Combat! (2012-05-12 23:39) 

hanamura

ウチのミシンも、帰省すると出ているのは見ますがぁ・・・何か制作物があるのかは、未確認であります!私の手元に来ないだけ?
by hanamura (2012-05-13 14:38) 

morichan

す、スゴイ。猛烈な勢いで、進化してる!
おもしろそうですねぇ。布選びなんて、超楽しそう。
ノエルちゃんマネー、超nice!
by morichan (2012-05-13 15:54) 

タッジーマッジー

自分好みの財布探すのに、
いっつもすごい苦労してるんで、
こんな風に作れたらなーなんて思います。
すがめさんの器用さはお母様譲りなんですね。
by タッジーマッジー (2012-05-13 21:59) 

bonita

ブタさん柄のお財布、とっても可愛いぶ~♪
ちゃんとカード入れまであるのが凄い!!
by bonita (2012-05-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。