SSブログ

夏風邪イヤよ・・・ [日常]

20120824-01.JPG
ノエル「お母しゃんのマグカップで飲む水は美味しいですね」

猫さま用のグラスが割れていたのでマグカップを提供していたすがめです。
新しいグラスは百均で買いました♪

すがめ、ただいま風邪のため簡単更新になります。
(嘔吐と発熱がきましたよ!ヒエー!!!!)

※今は吐き気はおさまって熱が下がっている感じです!毎回ご心配かけてすみませーん!

今週も猫さまたちは看病モード↓
上品な香箱
上品な香箱 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
上品に見守るノエルと・・・

ゴチャゴチャ大好き
ゴチャゴチャ大好き posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
とりあえず近くに場所取りしているマカロン

ラッコ寝
ラッコ寝 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ノエルは気付くと朝は熟睡していてラッコさんみたいになっています^^;

お膳に寝る
お膳に寝る posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロンは机の上も好きみたい♪

この寝姿・・・ノエルも冬にやっていた!
朝の食卓
朝の食卓 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

マカロン、ノエルは体型が違うなぁ・・・

それではマカロンのキバを見て、よい週末を!
ガシッ
ガシッ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(33)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 22

ぴーすけ君

更新嬉しいです♪でも具合の悪いなかでの更新、大変でしたでしょう?
早くよくなりますように。おだいじに。
by ぴーすけ君 (2012-08-24 18:42) 

hi−ragi

発熱だけでも辛いのにおう吐もとは…どうぞお大事に…
by hi−ragi (2012-08-24 18:53) 

pom405

私も先週(17日)同じ状態でした。
なのでとても気持ち悪いのがわかります。
夏は体調壊しやすいような気がします。
どうぞお大事になさってくださいね。
by pom405 (2012-08-25 02:43) 

てんてん

ありゃりゃ こりゃ大変だ~
お大事にしてね~
無理しちゃダメだよ~
by てんてん (2012-08-25 06:46) 

そらまめ

おはようございます。
うわぁ、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
by そらまめ (2012-08-25 06:52) 

こいちゃん

すがめちゃん体調悪いのにご訪問していただきありがとう
無理しなくていいのよ、すーさんとこで様子はわかるからね❤
そうかー熱だけじゃなく嘔吐までついてきたのね、大変だったね
まだまだゆっくり休んでくださいね。
by こいちゃん (2012-08-25 08:13) 

kontenten

夏風邪・・・大変ですね(w)
お大事にされて下さいm(_ _)m
 ノエルさんもマカロンさんもお母しゃんの事が心配みたいですね。
マカロンさんのキバ・・・可愛いですね(^^)
by kontenten (2012-08-25 09:02) 

つなみ

マカロンちゃん、よいきばでちゅね~(*´∇`*)
良いキバだ良い牙だー(≧∇≦)(裏声w)
ご体調、お大事になされませネ。
by つなみ (2012-08-25 09:43) 

青竹

夏風邪は長引くこともありますから
無理をせずお大事になさってください。
by 青竹 (2012-08-25 09:57) 

Rae

すがめちゃん、大丈夫ですか?
あんまり無理しちゃダメですよー!
ノエルさんのイカミミとマカロンさんの牙…(ハート)
by Rae (2012-08-25 12:39) 

ChatBleu

お大事にね。
by ChatBleu (2012-08-25 21:48) 

ニッキー

ノエルちゃんやマカロンくんに看病してもらえるの羨ましいですが、夏風邪は治りにくいのでしっかり休んで治してくださいね^^
お大事に~<(_ _)>
by ニッキー (2012-08-25 22:17) 

morichan

体調、いかがですか?
夏風邪は長引くと言いますから、ご自愛くださいませ。
ところでノエルちゃん。体型がウチのソフィーに似てるニャ。
by morichan (2012-08-26 00:09) 

花火師

お大事になさってくださいね!
ラッコ寝、うちはアトム君が・・・ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-08-26 01:21) 

みど

まだまだ残暑厳しいざんしょ、無理禁で、ご自愛くださいませませ☆彡
by みど (2012-08-26 02:55) 

ゆらゆらくらげ

おだいじに!
ノエル、なんだかアブラナメみたい(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-08-26 07:02) 

Combat!

すがめさん
いつまでも寝ていてはダメだね。
体力がどんどん落ちているね。
寝続けると体力だけでなく、骨密度、つまりカルシウムがどんどん抜けてしまいます。
それによって骨密度が下がり、支えている筋肉も衰えます。
その結果、体温を作り出す筋肉が衰え維持出来なくなり、免疫力が下がり、病気にかかりやすくなります。
心の病といっているけど、本当は身体が弱くなることで益々悪循環になります。
もっと身体を動かさないとダメだよ。
まだ40台。今からなら間に合います。
動けなくなる前に布団から出ることをお奨めします。
言葉が過ぎたらご容赦下さい。
by Combat! (2012-08-26 23:57) 

でんさん

吐く風邪ですか~。知り合いの子がそれでした。
体力消耗するので、お大事にして下さいね。

私と周りの大人間では、両顎の下のリンパ?が
腫れて、喉が痛くて熱が出る風邪も。
でもパート休めないので、微熱でダルダルの中
頑張ってきましたよ~(T ^ T)
ああ、か弱い乙女と正反対のタフなかあちゃん
まっしぐらだわ~(笑)
by でんさん (2012-08-27 00:43) 

空楽

くれぐれも無理されませんように・・・


by 空楽 (2012-08-28 17:05) 

ゆうこ

すがめさん、お久しぶりです^^
夏風邪どうですか?もう治ったかな??
お腹に来る風邪はやっかいですよね
お大事にしてください^^
マカロンくんの牙萌えます♡
by ゆうこ (2012-08-31 14:23) 

OMOOMO

ノエルちゃん、上品な香箱だ。
牙もかわいい、マカロンちゃん。
by OMOOMO (2012-09-01 18:22) 

koume

お久しぶりです。
もうさすがに夏風邪は治ったかな~??
私ももう何度目かわからない復帰をしました(爆)
by koume (2012-09-04 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。