SSブログ

「内緒にしておけばいいですよ」 [診察]

朝の風景。ダラダラした2にゃん・・・
20120921-01.JPG

モデルになってくださーい!

キリッ!
20120921-02.JPG

カメラが嫌いではないノエル、マカロンです♪

前回の記事へはノエルへの励ましコメントありがとうございました♪
今のウマオ対策としては夕方から朝まで雨戸を閉めています。
夜と明け方がウマオ来訪時間だったので一応効果があり、ウマオが来たのは前回記事から1回のみ。
ノエルはまだ神経質なところはありますが(なにせ近所でウマオが叫んでいるので^^;)、大分落ち着いております^^



さて、すがめは久しぶりに精神科の診察に行って参りますた。
もー、暑いやら腹痛やら、あれやこれやで薬だけすーさんに取りにいってもらっていた数ヶ月・・・すーさん、センセー、ごめりんこ・・・


センセー 「お久しぶりですね」(にっこり)

私     「本当に久しぶりで(アセアセ」

センセー 「調子はいかがですか?」

私     「外猫がウチの猫とケンカになりそれに巻き込まれたあたりから調子が悪くなりまして・・・」

センセー (それは大変ですねぇという表情)

私     「それから、どうも更年期障害に似た症状があって、生理前に体調が崩れたりしまして・・・」

すーさん(診察に同席してます)「暴れたり叫んだり破壊したりしてました」

センセー (にっこり)

私     「婦人科で調べた方がいいと思っているのですが、今個人輸入でピルを個人の判断で飲んでいるので説明とかどうしようかと・・・」
(※PMDDと言われる生理前の不調の酷い状態と判断していたのでホルモンバランスを整えるためにピルを試しに1ヶ月程度飲んでいました)

センセー 「そんなのは内緒にしておけばいいんですよ。飲むのを止めれば一週間くらいで影響はなくなりますし」

私     (センセー、おぬしも悪よのぅ・・・)「ピルで少しは安定していたのですが、また精神的に不安定になったらデパス飲んで寝てろって感じですかねぇ?」
(※デパス=かなり一般的な安定剤。頓服として使うのですが同時に眠くなるので抑うつになったら寝てしまえという理屈です)

センセー (にっこり)「そうですね。じゃあ、お薬だしておきますね」

こんな感じで精神科診察は終了!
帰りにセルマーのテナーサックスの試奏して遊んで帰りますた(病気なんだか元気なんだか・・・)


さあさあ、猫ブログなんだからノエル、マカロンのかわいい姿ものせないと!

テナー好きですね
テナー好きですね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
テナーサックスのケースの上に居座るノエル。
サックスのメンテナンスをすーさんがやっているのを自分ではなくサックスとイチャイチャしていると妬いたご様子です^^;

蹴りたい気持ちもわかります(?!)
蹴り!
蹴り! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

一方マカロンは・・・
寝心地サイコー
寝心地サイコー posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
「マクランポン」の進化形です。ベルのふくらみが絶妙にフィットするらしく毎日極楽状態^^

はみでてますよ
はみでてますよ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
まあ、どこでも極楽みたいですけどね^^;


最後はお菓子作ったぞ!2作品!
クラッカーつくった
クラッカーつくった posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
クラッカー(チーズバジル味)です♪

レモンパイつくった
レモンパイつくった posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
レモンメレンゲパイ(タルト?)です♪
アメリカ~ンなお菓子が作りたかったんですよね~

あー、今度はシュークリーム作りたい(でも失敗しそう!)
あしあと(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 18

ぴーすけ君

ノエルちゃん、マカロンちゃんの表情が柔らかいわぁ~♪
センセー、臨機応変な先生ですねww
レモンパイ、スーさんのブログを見て 作っちゃいましたよ~ww
すんごく食べたかったから、どこかですがめさん「食べたい」って言ってた私を見てた?って思っちゃったくらい(>_<)プププ
by ぴーすけ君 (2012-09-21 16:58) 

ニッキー

ノエルちゃんもマカロンくんも少し落ち着いたみたいで良かったですねぇ^^
先生は相変わらず面白い(失礼な^^;)方ですねぇ(^O^)
でもこういう先生なら安心して何でも話せますよね(^_^)v
クラッカーもレモンパイもとても美味そうです(^^♪
by ニッキー (2012-09-21 17:17) 

koume

精神科の先生、結構アバウトで好きですねww
デパス位で、そんなに眠くなっちゃう~??
繊細なのですね^^;;
今日も二人の可愛い姿見れて、ウフフでした♪
by koume (2012-09-21 20:10) 

OMOOMO

マカロンちゃんの薄眼最高。
病院もかったるいですね、
すーさんにコメント入れられないのに毎回来てくださってありがとうと
お伝えください。
クラッカー、レモンパイお上手ですね、美味しそう。
by OMOOMO (2012-09-21 21:12) 

ChatBleu

最近、薬だけってできなくなったんじゃなかったでした?
それも許してくれちゃうだなんて、ナイスな先生ですねー^m^
うちの先生は、具合が良かろうと悪かろうと、最後は「じゃ、同じお薬で」の先生です。
デパスも自らやめて、なくなったんですよぉ(^^ゞ
デパスからくる眠気と言ったらすごかったなぁ。。。

by ChatBleu (2012-09-21 21:36) 

kontenten

破壊・・・昨晩、うるさい精米器を壊しました(w)
第九の合唱練習の妨げでしたので・・・つい・・・(><)
その件以降、私の事を【ジャイアン】って呼ぶ輩がいます(爆)
 そうそう、孫娘?ミサ・・・今夜は師匠(会社の部長)宅にお泊まり
可愛い娘には旅をされろと云われますが、ちょっと淋しいです(T_T)
by kontenten (2012-09-21 22:50) 

花火師

確かにシュークリームもいいかも♪
by 花火師 (2012-09-21 23:37) 

そらまめ

おはようございます。
元気になってよかったです~。
すーさんにもかわいい画像を作ってもらい
お世話になりました~。
いつも美味しそうなお菓子ですね~♪
by そらまめ (2012-09-22 08:12) 

ゆうこ

病院の後のお出かけが楽しそうです^^
すーさんとすがめさんは本当に仲良しですね♪
ケースを枕にしてるマカロン君、うっとりしてるみたい(笑)
レモンパイ美味しそう!メレンゲの焦げ具合がいい感じです☆「
by ゆうこ (2012-09-22 08:58) 

morichan

うわーー、またまた、メッチャ美味しそう。
レモンパイなんて、お店で見る憧れのホールなお姿。泣ける……。
サックスとイチャイチャで、不機嫌になるノエルちゃん、可愛い~。
ウチのお嬢ネコも、よくそんなん理由でプリプリしてますニャ。
by morichan (2012-09-22 23:59) 

のらん

いいわ〜、そういう柔軟性のあるセンセーなら安心だわ♪
ウマオ対策、目かくし作戦がよかったですにゃ。
こういうタイプの雄猫は、そのうち気分がかわって、
ぱったり来なくなったりするので(発情シーズンの秋は、とくに)
もう少しのがまん、かもですよ。(確証はありませぬが。。。)
by のらん (2012-09-23 08:33) 

空楽

マカロンちゃんをみると
我が家のブログと錯覚してしまいます。
          空楽(父)
by 空楽 (2012-09-23 10:17) 

ゆらゆらくらげ

ぐわっ、レモンパイにやられた。
たべたいたべたいたべたい。
by ゆらゆらくらげ (2012-09-23 14:42) 

toro

レモンパイおいしそう~。食べたいけどオーブンがないので作れない・・・・。
デパス飲んでも眠くならなかった・・・。
by toro (2012-09-23 14:58) 

つなみ

頭の柔らかい先生ですネ~(*´∇`*)
とかく波があるものだから、お楽にお楽に。
ウマオ対策、うまくいってますね。
ハッΣ(≧◇≦)…ゥ…ウマだけに…(爆)
by つなみ (2012-09-24 15:45) 

hi−ragi

先生との会話の掛け合い…(^o^)
ホルモンのバランスって大事ですよね…
自分は薬で無くしてるから仕方ないけど、、、
by hi−ragi (2012-09-25 11:53) 

ふぢたしょうこ

ニャンズがだらだらしている風景ほど癒されるものはありませんね~
うっとり~
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 17:51) 

どるふぃん

ノエルちゃんもマカロンちゃんもカメラ目線が素敵^人^
先生のゆるーい感じいいですね(^_-)-☆
レモンパイ美味しそう♪アメリカーンなお菓子、私も作ってみようかな!
by どるふぃん (2012-09-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。